やっと・・・・・・

俺のビーフジャーキーをやっと食べさせてもらってん。


CIMG1685.jpg


大体5CMぐらいの長さやねんけどそれを半分にするねん。

CIMG1698.jpg

メッチャせこいねん。

イヤイヤ、
自分で「奪う」のコマンドを使ってるのは誰!
らみ君でしょ。証拠写真もあるんだからね!

CIMG1689.jpg

CIMG1692.jpg

CIMG1682.jpg

僕ってわからへんやん!
証拠の写真もピンボケしてるし途中で切れてるもん。
僕が「奪う」のコマンド使ってる証拠にはならへんなぁ~

コメントを見る(2)

良かったね! by あらとら
らみくん

こんばんわ〜。
俺のジャーキーきたー♪
美味しかった??
らみくんのお鼻とお口、たまらない〜。

私は今日退院してきました。
怠いから何にも出来ないけど、にゃんワンのおかげで、癒されています♪
Re: 良かったね! by らみのおかん
あらとらさん、こんばんは。

おかえりなさい~
しばらくはのんびりと光太郎君や
にゃんこーずに癒されて下さいねぇ~

ジャーキーは1日1本と決めてますので
半分ずつ与えています。
主人がオヤツを沢山与えるので私は・・・
らみは、それが面白くないのでしょうね。

ジャーキーが気に入ったみたいで
主人に催促してるみたいです。

私はその分、ご飯を減らすだけです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

信じられへん・・・・・

ちょっと聞いて下さい。

9月17日(日)の事ですわ!
朝早くからオカンがソワソワしてて、
7時58分ごろからとあるホームページを開いて、
何かを待ってるんです。
8時になりホームページの更新をした途端、
「ヨッシャー らみちょっと行ってくるわ」ってバスに乗って
出かけて行ってしまいましてん。

で、どこへ行ったんやろって思ってたら、


DSC_0654.jpg

これは某JR☆良駅の旧駅舎ですやん。
ってことは酒蔵まつりに行ったみたいですねん


DSC_0656.jpg


DSC_0657.jpg


DSC_0655.jpg

この方は春鹿の社長さん。
開店を待ってる時「いらっしゃいませ。ようこそお越しくださいました」って
言いながら行列の最後まで歩いてたみたいやで。


DSC_0660.jpg

DSC_0661.jpg

お茶みたいな色してるのは古酒やねんって。
ちょっと癖があるけど辛口でメッチャ美味しかったらしいねん。
ここで待ち合わせをしてた日本酒の会メンバーと合流してあっちこっちで1杯・・・
結局朝の10:00~夕方の5:00まで3軒程飲み歩いてたんやって。


台風が来てるのに何してるねんって話ですわ!
ほんまに、飼い主の顔が見て見たいもんですわ!
ってオカンの飼い主は・・・・僕でしたわ。

DSC_0666.jpg


コメントを見る(6)

流石…! by ななもりうぃるまま
らみくんらみくん、そっか~!
おかん様の飼い主はらみくん・・・ねっ☆ 
(ふふふ…ニヤっといたしましたぜ。)

おかん様、3軒はしご!?
かなり飲めるお人なのですね~♪
かっこいい! by あらとら
らみくん

そっか、オカンさんの飼い主はらみくんだったね(笑)

ところで、旧駅舎がすごく素敵だね〜♪一度拝見して見たい。
でも、私は下戸なのでお酒を美味しく飲めるオカンさんが羨ましいな〜。そんなにハシゴできちゃうあたりもかっこよくて憧れる。

まあ、たまにはね、いいよね?らみくん?そろそろ俺のジャーキーが出てきたりして?
 by アイリス
お酒のはしご、オカンさんカッコいいざます。
ウチのお母さんもアルコールがまったくダメだからオカンさんが羨ましいざます。

らみちゃんがオカンさんの飼い主だったなんて(((*≧艸≦)ププッ
酔っぱらいオカンさんの介抱してあげたざますか?
飼い主、タイヘーンO(≧∇≦)O
Re: 流石…! by らみ
ななもりうぃるままさん、オッハヨー

そうやねん。

僕とこの主従関係はオトン、僕、オカンの順やから、
オトンは僕とオカンの飼い主で僕がオカンの飼い主やねん。

ままさんもコーギー’Sのシモベになってるねん。
だってな、愛おしく思った時点でシモベ化されてるねん。
一種のマインドコントロールってやつやね(笑)

まぁ、年1回の酒蔵まつりやから飼い主の僕としては大目に見てるねん。
台風が来てなかったら延々と飲み歩いてたと思うねん。
だって、5時で3軒やもん(笑)

オカンはお酒よりお水の方が多かったんと違うかな?
オカンはいつもお酒を飲む時はお水を飲みながらやから、
お酒の量としては少ないと思うねん。

普通に帰ってきて強風の中普通にお散歩に行ったもん僕。
Re: かっこいい! by らみ
光太郎君のママさん、オッハヨー

そうやで。僕が飼い主の「らみのすけ」やで(笑)

ママさんも気付いてないだけで
光太郎君やニャンコ’Sのシモベになってるで(笑)

この旧駅舎は元々20m程左にあってん。
駅を高架型にする話が持ち上がった時に解体する案が出て
昭和初期の建物やからって解体に反対する声が上がって
この位置に建物ごとコロコロ転がして移動させたんやって。
今は市の総合観光案内所になっててスタバも入ってるねん。

オカンは飲む時と飲まない時の差が大きいけど
今回は「日本酒の会」メンバーと春鹿を楽しむ飲み歩きやったからね。
ほんまに楽しいお酒やったみたい。

あっ、俺のジャーキーどうなってるんやろ。
オカンに聞いてみるわ。
Re: アイリスちゃんへ by らみ
アイリスちゃん、オッハヨー

年1回の酒蔵まつりやからね。
日本酒の会のメンバーやから気兼ねなく飲めたと思うで。
日本酒大好きな人ばっかりで自分で飲む量決めてるから
自分のペースで飲めたらしいで。

オカンはオトンの晩酌の相手してるうちに、
飲めるようになったらしいねん。

イヤイヤ、アイリスちゃんも知らず知らずの間に、
ママさんをシモベ化してるねんでぇ~

僕がオカンのお尻叩かなかったら誰も叩かへんもん。

僕がワンワン言うのもオカンの為やねん。
オカンもオヤツ食べたいやろなって思って、
飼い主の僕がワンワン言うてオヤツ食べさせてるねん。
ついでに僕もオヤツもらうねん。

散歩もそうやねん。
家でゴロゴロしてたらよくないから、
オカンの健康のために長距離散歩したってるねん僕。

今回も酔っ払いオカンじゃなかってん。
っていうか自分を無くすほど飲んだとこ見た事ないねん。
一回は飼い主として介抱してみたいわぁ~

飼い主っていうのはいろいろと気付かれするわ(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

男の・・・・・・

らみ君、オヤツ買ってきたよぉ~


オカン、ほんま?
どんなん、どんなん?


CIMG1681.jpg


ジャジャ~ン おいしそうでしょ?


CIMG1674.jpg


俺のビーフジャーキーって、男は黙って何とかビールみたいで
オカン、なんかカッコええなぁ~・・・・で、いつ食べれるのかな?



えっとぉ~ 来年の今頃かな(笑)

イヤイヤ、オカン寒いギャグ言うてる場合違うでぇ~

コメントを見る(6)

 by アイリス
いやいや、らみちゃん、男のビーフジャーキーを1年熟成させたら……
ダンディなビーフジャーキーになるで~(*´艸`)
おかんさまの… by ななもりうぃるまま
おかん様のギャグとらみ君のツッコミ最高ですわ~( *´艸`)

どちらも美味しそう…!!!
ワタシ明日健康診断なので、つまみ食いがこの時間帯、
もうできないのです…。 よだれが…(;´Д`)
俺の by あらとら
らみくん

おはよう!
俺の〜って、らみくんにぴったりだね♪
でも、いつ食べられるんだろね?
オカンさーんいつですかー?

ウマウマ煎もきになる〜(o´罒`o)
私も光太郎に探してみるかな。
Re: アイリスちゃんへ by らみ
オッハヨー

もう1つ買ってきてもらって熟成ジャーキーにするわ(笑)
そしたら今の分はすぐに食べれるもん。
熟成肉、おいしいのはわかるけど食い気の方が勝ってしまうねん。
僕みたいな若造には大人の味はまだ早すぎるかもぉ~

もうちっと大人になったらアイリスちゃんをエスコートして
洒落た公園に行って熟成された俺のビーフジャーキー食べよなぁ~
それまで僕、ダンディな男になれるよう修業するわ(笑)

Re: おかんさまの… by らみ
ななもりうぃるままさん、オッハヨー

イヤイヤ、何をおっしゃるウサギさん・・・
関西はいっつもこんなダジャレ飛び交ってるで~

このオヤツ全部僕のものやねん(笑)
お散歩に行く時ウマウマせんべい持って行って
1枚を人数分じゃなかった犬数分に割ってみんなで食べるねん。

もう健康診断は終わったね。
大手を振ってつまみ食い出来るね(笑)

健康診断はある意味身体に悪いで。
だって食事に気を使うし運動量も少しだけUPするし・・・
ほんま、健康診断だけは堪忍してほしいね。
Re: 俺の by らみ
光太郎君のママさん、オッハヨー

デヘ!僕照れるやん!

ほんま、いつ食べさせてもらえるんやろ。
今日現在、先代らみの祭壇にお供えしたまんま・・・

オカンに催促してみたけど
「今、先代らみが食べてるねん。もうちょっと待って」って言われたで。
まっ、そのうち「奪う」のコマンドを使って・・・・・

ウマウマ煎餅、メッチャおいしいで。
光太郎君も絶対ハマると思うねん僕。

横からおかんです。
らみがお利口さんした時に開封の儀を執り行う予定です。
がしかし、お利口さんにはまだまだです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

募集しまぁ~す

らみ君、暑いからお家に入ろうよぉ~
えっ!らみ君・・・・・・・

らみ君が何か募集してるようですよぉ~


修正しました



ゴロン



誰か僕と一緒にゴロンしませんかぁ~

上2枚の写真で気が付かれた方はらみのすけ初段に認定ですよん~\(//∇//)\

CIMG1677.jpg

コメントを見る(4)

おはようらみくん by あらとら
らみくん

一緒にヘソ天でネンネはしたいけど、まだまだ私はらみくんの事わかってないな〜。
違いはどこですかぁ?
可愛さに変わりはないですよ〜!
ふふふ… by ななもりうぃるまま
違いは、首輪に付いている、エバーグリーンのお花…!?
ドヤ顔でコメントしてみましたが…もし、間違ってても、
「違うーっ、違うだろーっ、このハゲーっ!!!」
とか、暴言はかないでね、凹むから…しくしく。
Re: おはようらみくん by らみ
光太郎君のママさん、こんにちは。

えぇぇ~・・・・
僕と光太郎君しか持ってないもんっていったら、
ほら、あれ!
あれが写ってないやろ?
ヘソ天したらいやでも見えるやつ・・・・

僕、光太郎君と一緒に川の字になって、
ゴロンするよぉ~(笑)
Re: ふふふ… by らみ
ななもりうぃるままさん、こんにちは。

首に付いてるのはトリミングでアベちゃんに付けてもらってん。

えっ!いつもままさんが突っ込み入れてくれるのに・・・・
僕のほうが凹んでしまうわ(笑)

うぃるさん、せがーるちゃん、しおりちゃんには無い物で
僕やもりし兄貴にあるものやん。
ヘソ天で見えて当たり前田のクラッカーの・・・・・

このハゲ~・・・・って、何回聞いても爆笑してしまうなぁ~
ある意味、今年の流行語大賞かもね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

紹介しまぁ~すぅ~

  • 2017年09月05日(火)
  • お花
僕のお家の玄関にフワッフワでモコモコの・・・・・・

コキアちゃんでぇ~す

今はまだお尻の青いパピーちゃんやけど、
もう少ししたらきれいな色に成長するねんって。

みなさん、よろしく頼んどくでぇ~



1633縮小





これは僕からのサービス~



CIMG1629.jpg


この笑顔に惑わされてはダメですよん~
ご近所ではこの笑顔に惑わされたミセスマダムが、
大量発生しておりますぅ~

コメントを見る(6)

コキアちゃん by ななもりうぃるまま
コキアちゃんって、確か紅く燃えるように紅葉する木でしたか?
私、育てたことがなくて、未経験エリアです!

らみくん、そのお顔は反則です。
皆ついて行っちゃいます(笑)
ちなみに…。
もりし兄ちゃんも、ご近所のおばちゃんキラーでしたよ〜(笑)
Re: コキアちゃん by らみ
ままさん、オッハヨー

そう。コキアちゃん。
きれいに紅葉するこきあちゃんやで。
最近は寄せ植えで添えの枝もので流行ってるみたい。
オカンは鉢植えしてるけどね。

僕は普通にしてるねんけど・・・・・
もりし兄ちゃんのマダムキラーわかるわぁ~
シュッとしててかっこええもん。
男の僕でもついて行きそうやもん。
 by アイリス
コキアが赤く色づくととてもキレイざますよ~♪
茨城のひたち海浜公園のコキアは見事ざます。
らみちゃんとデートしたらロマンチックだろうな~♪(///∇///)
Re: アイリスちゃんへ by らみ
こんにちは。

ネットで検索したらメッチャ、
綺麗やったけど僕のこきあちゃん
いつになったら紅葉するのやら。
まだ青々してるで。

ほんまね。
アイリスちゃんとデート出来たら
最高やなぁ~

ゆったりした時間が流れてて
風に乗ってウマウマの匂いがするねん(笑)





どんな風に? by あらとら
らみくん

こんばんは〜。
コキアちゃん、私全然植物知らなくて恥ずかしい限りですの。
これから色づくと?
どんな色だろ?楽しみ♪
らみくんスマイル、ズキューン、やられたぁー(`・ω・)▄︻┻┳═一
Re: どんな風に? by らみ
光太郎君のママさん、こんばんは。

こきあちゃん、ほんまに紅葉するのか心配。
まだ9月でクーラーのお世話になってるから
紅葉はまだまだ先かもぉ~
紅葉したらUPするね。

そういえばオカン、
今日な、白の彼岸花の球根もらってきたで。
明日の朝早く植えるみたい。
彼岸花ってこれからやから、
ひょっとしたら咲くかもぉ~

オカンが、
僕の笑顔は罪作りやって。
意味わからんわ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今朝の1枚~

らみ君、らみ君、

らみ君だったらここに何を書きたい?

CIMG1663.jpg


そうやなぁ~
僕は何も書きたくないわ。
だってこんなにきれいな青空やもん。
ずっと眺めていたいわ。
オカンやったら何て書く?


もちろん、「らみ君、大好き」かな。


なんか見覚えあるって思ったら、
僕のお家のお空やん。
それに今朝お散歩から帰って来た時に撮った写真やん。



今朝の朝日を浴びるらみ君。
らみ君の視線の先には誰がいてるのかな?


CIMG1659.jpg


オカンじゃない事だけは確かやで。

コメントを見る(4)

うんうん… by ななもりうぃるまま
解ります!
その視線の先には、何が有るのかな?って。
そして、ソレはどんな風に見えているのかな…って(*'ω'*)

おかんさまとのお散歩、いいね、ね、らみくん(*‘∀‘)
 by アイリス
素敵な青空の下でお散歩いいざますね~♪
アイリス地方の朝は雨でお散歩ナシだったざますよ。
明日は天気良さそうだから青空になんて書こうかな~(*^^*)
なんて書いて欲しいざますか~?(///∇///)
Re: うんうん… by らみ
ななもりうぃるままさん、オッハヨー

メッチャ過ごしやすくなったね。
って日中はまだまだクーラーが必要やねんけどね(笑)

えっとね、僕の視線の先は・・・まっすぐな道があるねん。
日頃見慣れた道で決まった時間にいつものおっちゃんが、
「らみ、おはよー今日も元気やな。おっちゃんも元気やで」って、
朝の挨拶するねん。
朝夕の散歩は地域の人とコミニュケーションを取るためのもんでもあるし、
オカンと会話するための散歩でもあるかな。

ままさんとこの美人3コーギー’Sもままさんがいてくれるから、
後ろを振り返ることなく前を向いてるでぇ~
僕もそう。オカンが前を歩いてくれるから安心してられるねん。


ままさんとこも美人3コーギー’Sとの会話を楽しむための
お庭放牧してるやん。

僕は前にしか
Re: アイリスちゃんへ by らみ
オッハヨー

メッチャきれいな青空やろ?
青空の下でのお散歩楽しみやね。
でもな、太陽の日差しはきついから日焼け対策が必要かもね。

関東在住のお友達と関西在住のお友達みんなで、
青空を使ってお話出来たらたのしいやろなぁ~

僕はぁ~「らみ君大~好き!」かな。
でも僕だけのアイリスちゃんと違うもんね(笑)
大きなハートマークがいいかな。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カニさんが・・・・

オカンが出勤して20分ぐらいしてLINEが届いてん。

らみ君、今朝何気なく見てたら、
カニさんが行方不明だよぉ~

DSC_0640.jpg


オカン、ここって・・・・・
関西圏では有名なお店・・・・・・
とれとれピッチピチカニ料理~のお店やなぁ~


カニさんがいてるところに幕が貼ってあるのよ。
よく見るとね、リニューアル中です。って書いてあるの。

カニさんも夏休みもらったんやね。
僕らは甲殻類食べられへんから別にええけどね(笑)


CIMG1587.jpg

コメントを見る(2)

甲殻類 by あらとら
らみくん

おはよう〜!
今日も良い男だね〜惚れ惚れする╰(*´︶`*)╯♡

らみくんは甲殻類食べたらいけないの?私もアレルギーで食べられないんだ。

カニさん、なつやすみ貰ってどこ行ったかな?どっかで捕まってないといいけどね〜。

私はまだ一度も大阪の目抜き通りにいったことがないから、身体が落ち着いたら、行きたいんだ。
その時にカニさん🦀居てくれるかな?
Re: 甲殻類 by らみ
光太郎君のママさん、オッハヨー

今朝の全国の天気予報見てビックリ!
だって、関東と関西の気温差な・なんと、
10度もあるねん。
東京21度で大阪31度って・・・・
新幹線で3時間足らずのとこやのに・・・・
東京ではおでん屋さんが流行ってるって言ってた。

いやぁ~いつもの僕やで(笑)

ワンコは甲殻類食べたらあかんねんって、
聞いた事あるねん僕。

カニさん、
営業中は休みなしで足を動かしてたからなぁ~
元気になって帰って来ると思うねん。
だってな、あのお店の看板犬ならぬ看板カニやから(笑)

ママさん、甲殻アレルギー出るの?
そしたらママさんが大阪に来た時は、
フグのちょうちんで有名なフグ料理のお店に案内するね。
まずはお笑いの聖地でナニワのお笑いを堪能してから
大阪名物看板(グリコ、カニ、フグ)の前で記念写真。
くいだおれ太郎君の事忘れたらあかんね(笑)

そしてフグのフルコースで決まりやね。
フグは僕も食べるねん。
てっさに湯引き・・・てっちりはぞうすいに限るね(笑)

ママさん、
僕もフグも逃げへんから体調を整える事に専念してね。
約束やでぇ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

オカンの耳に念仏~

オカン、これでも飲んで元気出してや!
永遠の二十歳かなんか知らんけどな。
僕はメンタル面でのサポートは出来ても体のケアは無理やで。




DSC_0639.jpg


はぁ~い らみ君。
保護者の言う事はちゃんと聞いてええ子になりますぅ~
アッカンベロベロバァ~お尻ペンペン・・・・・っと。


CIMG1570_2017082916303157f.jpg


はぁ~
どこで育て方を間違えたんやら・・・・・・
オカン、ほんまにわかってるか?

これこそ、馬の耳に念仏やで

コメントを見る(2)

疲れは取れましたか? by あらとら
らみくん

こんにちは〜。
あれ?らみくんがオカンさんを育ててたんだっけ?(笑)
優しいなぁ、チョコラあげたのね。
オカンさん良くなったかな?
Re: 疲れは取れましたか? by らみのおかん
あらとらさん、こんにちはぁ~

はい!
私はいろんな意味でらみに育てられてますよぉ~
甘えん坊だったり頼もしいコギ男だったり(笑)
態度と存在感だけが大きいらみのすけです。

多分、光太郎君やニャンコ’Sも同じだと思います。
知らず知らずのうちに育てられるんですよぉ~


はい!完全復活を遂げてらみのすけのお世話係に
日夜励んでますよぉ~

老体に鞭打って羽目を外したのが間違いでした。
やっぱり睡眠時間はしっかり確保しないと行けませんねぇ~
声はオッサン声になるし仕事中睡魔は襲ってくるしで最悪でした。
私はお酒を飲んでないのに酔っ払いさんと同じテンションで、
ぶっ飛んでました。これはこれで問題ありですね。

あらとらさん、
朝晩は割と過ごしやすくなりましたが、
日中はまだまだ暑い日が続きますので
どうかお体、ご自愛くださいませね。

光太郎君&ニャンコ’S、
ママさんに無理させないでねぇ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

オカンが帰ってこない~

大変だぁ~

オカンがまだ帰ってこない~


201708272123498e2.jpg
続きを読む

コメントを見る(4)

あー by あらとら
らみくん、

良かったわぁ。
オカンさんどこへ行ってしまったのか心配したね〜。
しかし、オカンさん本当に人がいいんだね。
らみくんもオトンさんもそんなオカンさんが大好きなんだよね💕
お疲れさまでした~ by ななもりうぃるまま
おかん様、お疲れさまでした…m(__)m

そして、らみくん、気をもんだよねぇ!
ウチの連中だったら…間違いなく、嫌がらせしてくれちゃう所よっ!!!
良いコで待ってたらみ君は流石です!!!
Re: あー by らみ
光太郎君のママさん、こんにちは。


オトンは面白半分で、
「オカンはらみに愛想尽かして出て行った」って言うし。

ほんま、何時になっても帰ってけーへんから、
マジで家出でもしたんかなって思ったわ。
僕を置いて出て行くわけないしって、
自分に言い聞かせててん。

オカンはいっつも、
騙すより騙される人間でいてるほうが楽って、
言うてるわ。
ほんまにオカンは究極のアホやわ。
Re: お疲れさまでした~ by らみ
ななもりうぃるままさん、こんにちはぁ~

18歳で卒業して以来の再会で、
お互いに歳を取ったなぁ~の連呼やったらしいで。
先生か生徒か区別に困る男子もいてたんやって。
ほんまに濃い時間を過ごしてきたみたいやったで。
保護者の僕としてはオカンが楽しんで帰って来たら
それでええねんけど・・・・・

ほんまに帰って来なかったらどうしようって思ったよ。
オトンとの生活はいらんし、かと言って行くとこないしって
マジで考えてしもたけどオカンは僕の事大好きやから、
僕を置いていかへんって思ってた。

オカンが帰ってきて「らみごめんなぁ~」って言って、
ギューってハグしてくれてん。
それで心配した事は帳消しにしたで僕。

ままさんとこのコギ軍団、嫌がらせするの?
僕、うぃるさんに今後の為にこそっと嫌がらせの仕方、
教えてもらっとこ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ダラァ~

オカン、元気ないけどどうしたん?
休みボケか?


休み過ぎて仕事モードに体が戻らないのよ。
休み中、らみ君とお昼寝をしてた時間帯が一番しんどいかな。

そういう時は無理したらあかん。
有休取って僕と遊んだら治るで。

そうか、僕の先生紹介しよか?




CIMG1587.jpg


コメントを見る(4)

はいはーい! by ななもりうぃるまま
らみくん、私もおかん様と同じで、
仕事モードに完全にシフト出来ません~(*´з`)
私も、らみくんの先生、紹介して欲しいかも…。
でも、チックン…されちゃう??? ドキドキドキ!!!
オカンさん大丈夫ですか〜? by あらとら
らみくん

オカンさん、具合心配だね〜。
あんまり休みが長いと身体が前のように動きにくくなるもんね。

きっとらみくんが添い寝したら、すぐに良くなるような気もするけど。

私も土曜日に退院できそうだけど、社会復帰までは時間がかかりそうで怖いわ〜。
Re: はいはーい! by らみ
はい!ななもりうぃるままさん、

僕が問診担当のらみのすけです。
どうしましたぁ~?
それはいけませんねぇ~

取り合えず僕の桃尻写真を携帯し、
お仕事に身が入らない時はそれを見て、
気合を入れて下さい。
わかりましたかぁ~

えっ、それでもダメ?

では診察はどの先生にしましょうか?
①らみのすけ先生
 桃尻で癒しを与えるメンタルが専門。

②副院長で腫瘍専門の先生
 コギ族との生活歴有りでウェイトコントロールに
 厳しいがいろんな手術に定評がある先生。

③循環器専門でメッチャやさしい先生
 必ず患者犬の目を見て挨拶してくれる先生。
 診察に定評があり心臓手術を成功させた実例がある先生。

②と③の先生は先代らみの命の恩人先生。
なのでもれなくチックンが付いてくるかも・・・・
Re: オカンさん大丈夫ですか〜? by らみ
光太郎君のママさん、こんにちは。

心配かけてすんません。
ダラダラ生活のツケが回ってきてると思うねん。
栄養ドリンク飲んで何とかやり過ごしてるわ(笑)

やっぱりママさんもそう思う?
僕が一番の特効薬やと思うねん。

もうすぐやね 土曜日。
甘えん坊の光太郎君とサクラさん、
どっちがママさんの膝の上をゲットするのか楽しみな僕。

ボチボチと体を慣らしていけばええねん。
無理だけはしたらあきません。
お箸以上の重たい物も持ったらあきません。

僕からの退院に向けての注意事項です。
わかりましたかぁ~?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

桃尻~

ボサッボサ尻のコーギー・・・・・・
アベちゃんの手によりプリップリ桃尻に変わったのは誰かなぁ~?


CIMG1592_201708210812028b2.jpg

これはこれでフワフワして手触りがよかったんだけどね(笑)

アベちゃ~ん、
男、らみのすけが来ましたよぉ~
ここを開けて下さいなぁ~


CIMG1596.jpg

でもらみ君、びっくりしたよね。
いつもガラガラの駐車場が満車だったんだもんね。

僕、一瞬ドキッてしてしもたわ。
みんな、アベちゃん狙いで来たんかなって(汗)


それ、一理あるかもよらみ君。
アベちゃんを指名する人が多いのよ。
それとお盆休み明けで診察のワンコちゃん、ニャンコちゃんが
多かったのねぇ~

アベちゃん、ご無沙汰ぁ~

CIMG1597.jpg


じゃあね、らみ君。
お迎えは16:30だよん~


ジャジャァ~ン

CIMG1602.jpg

CIMG1604.jpg


先生~
美尻のらみこちゃんが来ましたよぉ~
定期健診お願いしまぁ~す。

CIMG1616.jpg


CIMG1619.jpg

CIMG1623.jpg

CIMG1611.jpg


これはお口直しだよん~

CIMG1589_20170821081204433.jpg

コメントを見る(4)

きたーー!! by あらとら
らみくん

おはよう😃
待ってましたの桃尻♪
これで一気に回復しそうだよ。
本当に綺麗だよね〜おしり(o´罒`o)ニヒヒ♡
あ!らみこさんになってたね(笑)
あべちゃんもらみくんに久しぶりに会えて喜んでたでしょ?
あはは…( *´艸`) by ななもりうぃるまま
桃チリになると、らみこおばちゃんも登場するのね~( *´艸`)
ついつい、フリルを着せたくなる気持ちは、よく、解ります。
柔らかなフリルから覗く桃チリに、尻フェチは釘づけじゃ~っ!!!
Re: きたーー!! by らみ
光太郎君のママさん、こんにちは。

今回の桃尻はお気に召してもらえたかなぁ~?
でもあんまり強烈な桃尻をUPしたら、
ママさん、笑い過ぎて傷口に差し障りがあっても
あかんと思って、やさしい写真を選んでもらってん。

尻尾も形よく整えてもらってん。

ほんまにアベちゃんはすごいわ。
すべてハサミで仕上げるんやもん。

アベちゃんが「らみ~元気やった?」って迎えてくれてん。
メッチャうれしかった僕。

今まではオカンの都合で次回の予約取ってたけど
10月から第2土曜で予約入れてもらう事になってん。

内緒の話、来月はメッシュを入れよかって
アベちゃんと相談しててん。
首の真っ白なとこにシュッと・・・・

それは来月のお楽しみ~
Re: あはは…( *´艸`) by らみ
ななもりうぃるままさん、こんにちは。

桃尻にはフリルが合うかなって思ったみたいやで。
オカンがらみこちゃんのお洋服持ってきてくれてん。
やっぱりフリルのあるお洋服はかわいいね。

今現在の僕は裸族を決め込んでるねん。
暑い時は裸が一番楽でええわ(笑)

ままさん、僕の桃尻触ってもええよぉ~



コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お友達紹介

僕のお友達のヤマト君、10歳でぇ~す。

恥ずかしい話、オカンがヤマト君の桃尻を見て、
桃尻って生まれながらに持ってるものだと、
勘違いしてた逸話があるくらいの美尻の持ち主やねん。




CIMG1594.jpg

コメントを見る(2)

まあ♡ by あらとら
らみくん

夜中にこんばんは〜。
お友達のやまと君、イケメンだね!
しかも桃尻ですって?この、お座りの仕方もなかなかセクシー。
らみくんは桃尻になって来たかな?
Re: まあ♡ by らみ
光太郎君のママさん、こんにちは。

お目覚めは如何?
悪いやつ、退治できた?

ヤマト君、かっこええやろぉ~
僕の憧れの先輩やねん。
ヤマト君の桃尻はほんまにプリッとしてるねん。

僕、桃尻にしてもらってきたよ。
今、UPするとママさん大変なことになるから
お楽しみは後で・・・・ね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

残暑お見舞い申し上げます

立秋が過ぎたから暑中から残暑に替わってしまったわぁ~
なんて物知りな僕!

実は明日、8/10~8/20までオカンがお盆休みやねん。
ほんとの休みは8/11からやねんけど
オカンは明日2ヶ月に1回の定期通院日で会社をお休みするねん。
それに合わせて僕もお盆休みもらうねん。

暑いからお出かけはないねん。
家でプールしてもらうぐらいかな。
あっ、僕のメインイベントのトリミングの予定があったわ。
すっきりとお尻を刈り上げてもらってくるわ(笑)
後はオカンと一緒にヘソ天するぐらい・・・・・・

みんなぁ~
楽しいお盆休みすごしてなぁ~
お出かけする時は帽子をかぶって水分補給をしっかりとしてやぁ~

最近、ゆりあんレトリーバーにはまってる僕。

20170723113509a21.jpg


コメントを見る(8)

こんばんは〜 by あらとら
らみくん

こんばんは。
雨、凄かったみたいだけど、らみくん地方は大丈夫だったかな?
私のところは夜から朝にかけてザーッと降った程度で大したことなかったの。
ところで、らみくんは本当に物知りだわね。
私はお彼岸がいつなのかも分からないの。

会社でお中元の時期が関西と関東とで違うって聞いて、びっくりしたりね。
らみくん色々教えてね。

お家でプールは楽しそうでいいね!
我が家もやってみようかな?

まだまだ暑そうだから、らみくんどうかオカンさんが倒れないようによーくみててあげてね。
おたのもうします←あってる???
連休中… by ななもりうぃるまま
らみくん、おかんさま…
毎日暑いですね…。
そうでしたね、もう残暑ですね…。
しっかし、いつまで暑いのでしょうか…(もううんざり)。

連休中はブログお休みでしょうか?
毎日お忙しいおかん様、ゆっくり休養なさってください!
らみくん、プールと…トリミング、楽しんでくださいね♪
お休みあけ、「水も滴る良い男らみのすけ」くんの極秘写真、楽しみにしております~(*´ω`)
 by アイリス
オカンさん、夏休み突入ざますね。
アタシはブログが夏休み中で申し訳ないざます。
毎日、ダラダラ過ごしてるざますよ。
らみちゃんのキラキラスマイルみたら、ぼちぼちブログ再開する気になってきたかも(*´艸`)
Re: こんばんは〜 by らみ
光太郎君のママさん、こんにちは。

お蔭様で台風の被害もなくホッとしたよ。
台風の後、カンカン照りのあっつい日が続いてる僕地方。

僕が物知りちゃうねん。
オトンとオカンがテレビ見てたら、
自然と頭に入ってしまうねん(笑)

お中元は所変わればで贈る時期は全国いろいろやって、
オカン言ってた事あるねん。

了解!大きい耳をピ~ンと立てて情報収集、
僕、かんばる!

プールはオトンが出て行ってからでないとあかんねん。
車が邪魔やねん(笑)
プールは楽しいで。
一回試してみてね。

ままさんも体に気をつけて、
光太郎君やニャンコ’Sとのんびりしてね。


Re: 連休中… by らみ
ななもりうぃるままさん、こんにちは。

ほんまに毎日あっついなぁ~

ブログの更新は・・・・・
そのうち、ボッサボサの見苦しいお尻を
僕がコソっとUPするかもぉ~

カブトムシかって言うぐらい早起きして
お散歩三昧を決め込んでる僕とオカン。

ままさん、無理だけはしたらあかんでぇ~
Re: アイリスちゃんへ by らみ
ごぶさたぁ~
元気にしてるぅ~?

ブログの更新はアイリスちゃんの、
気の向くままに更新したらええねん。

こう暑いと電気使うのイヤになるよなぁ~
パソコンも熱を発するからね。

オカンと一緒に僕ももダラダラ過ごしてるねん。
暑い時はダラダラが一番やね。

一雨きたら涼しくなるのにってオカンぼやいてるわ。
 by ゆうた
らみにぃちゃま~♪残暑お見舞い申し上げるですよ~(^_-)-☆
ぼくにとっての初めての夏は暑いけど楽しいです((((oノ´3`)ノ
お盆はあじゅねぇちゃまがお友達をたくさん連れて帰ってきて
おうちで遅くまでどんちゃん騒ぎしたもんですから
ぼくねむたくなっちゃって先代らみにぃちゃまにくるまれて
気持ちよくねんねんできましたよ(*''ω''*)
こないだうちの飼い主と一緒に奈良の立ち飲み屋さんで出会った
酒屋の店主さんに会いに行ってきました。
といってもぼくは車の中で待ってただけですけど( ;∀;)
奈良はいろんな楽しいところがありそうですから
次はらみにぃちゃまと遊べるのを楽しみにしてるですよー٩( ''ω'' )و
Re: ゆうたくんへ by らみのおかん
ゆうた君、こんにちは。

夏は暑いからおばちゃんは嫌いだけど
らみは春夏秋冬全部好きみたいよ(笑)

お盆はね、お空からドスンと音が聞こえたから
外に出てみたら先代らみが洗濯物を落として
出かけちゃったよ。

先代らみの背中にあずきちゃんやくきおちゃんに
ゴンタ君が乗ってたってらみが教えてくれたよ。
きっとゆうた君のお家に行ったんだね。

えぇぇーーー
五條の酒屋さんに行ったの?
たまたま一緒になったんだったよね。
結構盛り上がったんだよ。
また、行きたいなぁ~

パパママさんが電車で来ると、
お留守番になっちゃうから、
おばちゃんとらみはノンアルに決まりだよ(笑)

涼しくなったらおばちゃん、ゆうた君に会いたいなぁ~
会える日を楽しみにしてるね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

嵐やぁ~

まさに台風の通過中~

オカンも1時半で退社指示が出て
今家にいてるねん。

ただただ台風が通り過ぎるのを待つだけ。


20170807155553a71.jpg

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寝不足~

コケッコッコー
ミ~ンミンミンミン~
朝ですよぉ~


らみ君、もう少し寝かせてくれるかな?
お散歩は5時からにしてぇ~
お願い!らみ君。

何言ってんのオカン!
僕は知ってるねんで!
アマゾンの何とかTVで夜な夜なビデオ見てるやん。
そのおかげで僕が寝不足になってるねんで。
僕もちょっとだけ寝かせてもらうわ


CIMG1556.jpg


オカン、何後ろから狙ってるねん!
ボサボサなお尻は止めてや!


はぁ~い!

CIMG1575.jpg
(アベちゃんの予約が一杯で18日に桃尻に戻る予定です)

早朝散歩での他愛も無い飼い主と愛犬の一コマでしたとさ。。。。。。。

コメントを見る(4)

わかるぅ〜 by あらとら
らみくん

こんばんは〜。
毎朝の一コマ、我が家もおんなじで笑ってしまったよ〜。
最近、光太郎は父さんの目覚まし役になって、父さんと一緒に寝ているから、私は直接は起こされないけど、どのみちお猫様たちのドアガリガリ攻撃で同じくらいの時間に叩き起こされるのよ。

らみくんはオカンさんと一緒に寝んねなの?

オカンさんアマゾンの観てるんだね〜!
それは眠れなくなるかも(笑)
何観てるんだろ?!
うふふ… by ななもりうぃるまま
期間限定のボボ尻も素敵ざます。
でも、桃尻も良いざます。
少し見えちゃってる、おいなりさんもセクシーざます。

↑ ヘンタイざますーーーーっ!(※要通報)
Re: わかるぅ〜 by らみ
光太郎君のママさん、オッハヨー
お返事が遅くなってごめんねぇ~

光太郎君もパパさんを起してるんやね。
目覚まし担当としては緊張しっぱなしやと思うねん。
だって、目覚まし担当が寝坊したらシャレにならへんもん。
ニャンコ族もママさんを起す目覚まし担当で責任重大やん(笑)

僕はリビングのサークルで寝てるねん。
オトンはコジラ出没って思うぐらいにイビキがうるさいねん。
オカンは夜中でも思いついたらゴソゴソするから、
僕、寝させてもらえへんから一人で寝る方がええねん。

日本映画やマンガ、韓流ドラマやね。
折角、プライム会員やのにって職場の人に言われて、
機器を買って映画やビデオにはまってしまったみたいやで。
Re: うふふ… by らみ
ななもりうぃるままさん、こんにちは。

お返事が遅くなってごめんねぇ~

ボッサボサの期間限定のお尻・・・・
イヤァ~これはこれで大変かもぉ~
だって、毎日ブラッシングされるねん。
カラダはブラッシングされても問題無いけど、
お尻はあかん。
オカンは面白がって「あっごめん手が滑った」って、
僕の・・・・触るねん。

オカンも変態族やから大丈夫やで(笑)

でも、先代らみの介護の時はオカン真剣やったみたい。
毎日毎日カテーテル突っ込んで導尿してたし、
陰のう炎でタ☆タ☆が腫れた時も体のケアをしてて
見つけたんやって。
もりし兄ちゃんも一番大切な部分を、
ままさんに託してたんかなって僕、思うねん。

オカンは先代らみが弱っていく中でも
大切な部分を見て「まぁ~ご立派な事」なんて笑ったりしてたで(笑)
きっとままさんももりし兄ちゃんと真剣に向き合ってる中でも
オカンみたいに笑いを取ってたんやろなって思うねん。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

咲いたぁ~

  • 2017年08月02日(水)
  • お花
オカン、やっと咲いたなぁ~
胸毛でもないし、鼻毛でもないし・・・・・
そうそう、むくげの花



CIMG1572_20170802151307573.jpg


来年はもう少し大きい鉢に植え替えする予定よらみ君。




コギストしてるの誰かな?

CIMG1568.jpg


これ、今朝の僕やん!

コメントを見る(4)

 by ななもりうぃるまま
綺麗に咲きましたね!
暑さの中でも重く感じない爽やかなお花〜^_−☆

あらあら、らみくんはコギストですか?
爽やかなコギ男子のコギスト、キュートですね、ね?らみくん!
Re: ななもりうぃるままさんへ by らみ
ままさん、こんにちはぁ~

このお花、100円でたたき売りされてたらしいよ。
このままやったら廃棄されると思ったオカンが買ったんやって。
でもオカンの目に止まったのが良かったのかどうか・・・・・

こんなにきれいなお花が1日花とは思われへん。


コギストには理由があるねん。

それはオカンが抱っこしてくれへんから、
ストライキしてしまってん僕。

最近、実力行使って言葉教えてもらってん僕。
 by アイリス
この花、むくげっていうざますか。
ちょうど昨日の夕散歩でお母さんとお友達がこの花見て、ナンダカンダと結局名前が分からないままだったざます。
1つ勉強になったざます。

で、らみちゃんもコギストすることあるざますね~( *´艸)
Re: アイリスちゃんへ by らみ
アイリスちゃん、ご無沙汰ぁ~
元気にしてるぅ~?

胸毛ちゃうでむくげやで(笑)
地植えしたらメッチャ大きくなるねん。
最近は植木鉢で育てる人も増えてるみたいやで。
真っ白や淡いピンクもあるねんって。
これは日の丸って名前やって花屋のおっちゃん言ってたみたいやで。

むくげと芙蓉って似てるけど葉っぱの大きさが違うねん。
むくげの葉っぱは小さいけど芙蓉の葉っぱは大きいねん。
むくげや芙蓉は1日花やからすぐにしぼんでしまうねんって。

コギストするで僕。
抱っこをおねだりしてるのに歩けって言うねん。
オカンとどっちが根負けするか真剣勝負やで(笑)
大概、オカンが負けるねん。

夕方散歩は遅い時間に行かないと、
熱気を吸い込んで気管が火傷するから気をつけてね。
アイリスちゃんお薦めのカート散歩もOKやね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いらっしゃいませぇ~

オカン!
納涼大会のボランティア、ご苦労さん!

この人、一応歌手やっていうてたで。


DSC_0618.jpg


メッチャ盛り上がってるのを横目に
焼きそば焼いてたなぁ~

DSC_0621.jpg


毎年、かき氷って言いながら・・・・・
焼きそばやねんなぁ~
かき氷やったら僕の出番・・・・じゃなく氷屋のおっちゃんやん



DSC_0590.jpg

あっ、この写真・・・・・
オトンが面白がって忙しくしてるオカンに送った写真・・・
僕、ライオンさんいじめてないやろ?
オカンはちゃんと見ずにライオンさんいじめてるって、
怒りのLINEをオトンに送ってるねん。

オトンもわざとオカンにこの写真送ったんやで。

コメントを見る(2)

夏ですね〜 by あらとら
らみくん

おはよ、オカンさんあつい焼きそば係だったんだね。
オカンさんお疲れ様でした〜。
私の母も私も実家いた頃は必ず焼き鳥の係で、灼熱地獄だったのを思い出しました。
歌手のお姉さん、何歌ったんだろ?持ち歌かしら?
わたしも子供の頃演歌歌手志望でした(笑)

らみくんライオンさんいぢめたの?
写真見ただけじゃ、分からないよ。
イイコイイコしたんだよね?
Re: 夏ですね〜 by らみ
光太郎君のママさん、こんにちはぁ~


焼きそばは暑かったぁ~ってぼやいてたよ。

オカンが勤務する事業所がある市の、
社会福祉協議会主催の納涼大会やから、
ボランティアで出店してるから、
素人感が出てて楽しかったみたいやでぇ~
屋台のプロは来てなかったんやって。

えぇぇーーーお姉さんに見える?
結構ええおばちゃん歌手やって。

大ちゃん数え唄とかぁ~浪花節だよ人生はと、
オリジナル曲歌ってさっさと次のイベント会場に、
行ってしまったんやって。

光太郎君のママさんが演歌歌手やったら、
僕、追っかけしてるかもぉ~

ライオンさんいじめてないねん。
僕、ガムと格闘してるところにオトンが
ライオンさんを置いて写真撮られてしまってん。


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ごくろうさん

  • 2017年07月28日(金)
  • 茶道
オカン、ご苦労さんやったなぁ~

昨日、このクソ暑い中わざわざ京都まで・・・・・
それも僕が機嫌良く寝てたらわざわざ朝の3時半から叩き起こして、
散歩に連れ出してくれておおきに!


ごめんねぇ~
3時半から小1時間程お散歩したでしょ。
そのおかげで2人で夜明けを迎えたよねらみ君。

乗る電車の時間から逆算したらそうなったのよ。
着物を着る時間も必要だったしね。

オカン、5時半に出かけて行ったもんな。


らみ君、ほら京都タワーよ。

DSC_0609.jpg


これは裏千家 今日庵。

DSC_0610.jpg

DSC_0611.jpg

こんなん見ても「へぇ~」しか言われへんわ。
オカン、もっともっと精進してやぁ~


ありがとね。らみ君。
昨日はほんとに凄い先生にお稽古をつけて頂いたのよ。
私にとってお家元は雲の上の人だけど、
その先生は普通にお話をされる先生なの。
多分こんなチャンスはもう無いと思ったら、
会社を休んでまで行く価値があったのよらみ君。

何でもええけど、僕へのご褒美忘れんとってな!
僕、お留守番してたやろ。




コメントを見る(4)

おお~… by ななもりうぃるまま
頑張って習っていた時、本の中に見たあの…! 凄いですね!
そして、余りにも凄すぎて…
「へぇ~…」と、らみくんそのままの反応をしてしまったワタシです…(笑)

佇まいが素晴らしいなぁ。
京都いいなぁ…!
4匹送ったら…また、茶道に熱くなる人生もいいなぁ…と、思ってしまいました。
凡なコメントで恐縮です…m(__)m
オカンさん素敵 by あらとら
らみくん

こんにちは〜。
朝早くからでも、オカンさんさんとお散歩できるのは嬉しいよね♪
どんなに早くからのお出かけがあっても、その前に1時間もお散歩してくれるなんて、オカンさんがオカンさんでらみくんは幸せだよ。
光太郎はポンコツ母さんとすぐヘコタレル親父の子だから気の毒になって来たわ。

それにしてもオカンさんかっこいいね!
私は茶道は短大時代にお菓子を食べられる選択科目という罰当たりな認識しかなくて、恥ずかしい(・_・;

きっとオカンさんがもっと偉い人になって、茶道の道で取り上げられたりして、その時はらみくんも傍で袱紗持ってるのかな?
Re: おお~… by らみのおかん
ななもりうぃるままさん、こんにちはぁ~

この場所は教本やテキストに必ず載ってますよねぇ~

兜門の写真を撮りながら、
私もいつか宗家の講習会に参加したいなって、
決意を新たにして帰ってきました。


らみにはほんとに申し訳ないなと思いながら、
お散歩しています。
主人にらみのお散歩をお願いすればいいのですが、
なんせ、お散歩は用を足す為のものと思ってる人間ですから・・・・
そんな人間にらみを任せる事が出来ない私です(笑)

4匹を送ったらって寂しい事言わないでぇ~

元社中の方が先生宅に来られた時、
「ちょっとだけ奮発して有名和菓子店の生菓子を買ってきて、
 お茶を点てて頂くだけでもホッとする空間が生まれますよ。
 お稽古を再開しなくても自宅で茶道を身近に感じれます」
ともおっしゃってましたよぉ~

コーヒーを飲む感覚でお抹茶を頂くというのも、
なかなかのものかと思いますぅ~
Re: オカンさん素敵 by らみのおかん
あらとらさん、こんにちはぁ~

多分、私は主人のお世話を信用してないんだろうなぁ~って
たまに思ってしまい自分でやらないと気が済まないといったところです。

あらとらさん家はあらとらさん家のお散歩スタイル、
我が家は我が家のお散歩スタイルがあるので、
誰が幸せで誰が気の毒って事なんてないですよぉ~
本犬のみぞ知るっていうね(笑)

らみのお散歩や茶道は私の逃げ場所です。

お散歩は何も考えずにダラダラとらみの行く方向に
引きずられて行く私ですし、
茶道は現実逃避の場所で世間のザワツキから
解放される場所ですね。

茶道の入り口は人それぞれいろいろありますが、
「美味しい和菓子が頂ける」茶道の入り口ありますよぉ~
何を隠そう私もその一人です(笑)
友人に美味しい和菓子が食べられるから一緒にどう?って
誘われて見学に行ったのが始まりです。

何年前・・・イヤもう何十年前になるかなぁ~


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

だぁ~れだ?

オカン、これ誰や?

20170723205811768.jpg

そうねぇ~らみ君に似てるね。

僕、モデルの依頼受けてないで。
でも前の記事の僕に似てないかオカン?


さすがらみ君!

日曜日に私、お出かけしたでしょ。
その時、観光地のメイン駅前(行基さんの噴水前)で、
絵描きさんが絵を書いてたの。
それでダメ元で写真を見せたらね30分で描いてくださったの。

20170723205809a75.jpg


20170723113509a21.jpg


どうかな?似てる?


コメントを見る(6)

似てます~( *´艸`) by ななもりうぃるまま
らみくんに似てますね!
でも…デフォルメして更に短めになったお手手に…( *´艸`)うぷぷぷ!

本物はもっと、もっともっと良い男だよね、ね? らみくん(*‘∀‘)
可愛い💕 by あらとら
らみくん

こんばんは〜!
似てる╰(*´︶`*)╯♡ほんわからみくん♡
オカンさんのらみくんを想う気持が描き手の人に伝わった感じるね。
本物のらみくんはウットリするくらい男前だわ〜♪
Re: 似てます~( *´艸`) by らみ
ななもりうぃるままさん、こんにちは。

ほんまに男性が書いてるようには見えへんやろ?
メッチャイケメンのお兄ちゃんが書いてくれたんやって。

僕もびっくりしてしもたわ。
絵の方が男前やんって思った程やで(笑)

ほんまもんの僕はあかんでぇ~

Re: 可愛い💕 by らみ
光太郎君のママさん、こんにちは。

ほんまに30分で書きあげてくれたんやって。
やっぱりコーギーに見えるやろ?

LINEのスタンプも作ってるみたい~
スタンプショップの検索で、
カタカナで「ソウイチロー」で検索したら出てるでぇ~

どうしたらこんな絵が書けるんやろって思うわって、
オカン不思議がってたで。

また書いてもらいに行くみたいやで。

僕は写真写りがいいだけやで。
現物はあかんでぇ~
 by アイリス
あら~、らみさん、素敵に描いてもらったざますね。
優しい感じのらみさんだわね♪
イケメンは絵にしてもイケメンざますね♪
それにしても短いお手手がカワイイ☆(≧ε≦)☆

Re: アイリスちゃんへ by らみのおかん
アイリスちゃん、こんにちは。

僕に惚れ直したぁ~?

いろんな描き方あるけど
僕らしく描いてもらったって
オカン喜んでたで。

アイリスちゃんやななもりうぃるままさんとこ
光太郎君もどうなるか興味あるねんって。

コーギーさんはみんな手が
短いからある意味楽しみ~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。

つまらない物ですが、
どうぞお受け取りくださいな。


2017072311351198d.jpg

20170723113509a21.jpg


コメントを見る(2)

あらぁ♪ by あらとら
らみくん

こんにちは。
お暑うございますね。

本当に受け取ってしまってよろしいんですの?
吸っちゃうよ〜(笑)

こちらは雨が降ったり止んだりで、そんなに暑くはないけれど、蒸し蒸し湿度が高い1日です。
らみくん、食欲はどお?
Re: あらぁ♪ by らみ
光太郎君のママさん、こんにちは。

ほんま、暑いしか出ないよなぁ~

雨も均等に降ったらええのにって思ってしまうわ。
僕地方はまだ取水制限の心配はいらんみたいやけど、
日頃から節水しとかんとイザって時に困るもんなぁ~

そう?
僕でよかったらどうぞぉ~
でも、スパルタはいらんでぇ~(笑)

しばらくカリカリ抜きで白菜とササミのご飯やねん。
茹でた白菜は食べるから白菜の中にササミがほんのちょっとだけ・・・・
カリカリを忘れた頃にチキンスープがかかったカリカリが出てきたり・・・・・

オカンもこればっかりは焦っても仕方ないからって笑ってるよ。



コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

らみのおかん

Author:らみのおかん
登場人物紹介

★おとん
   我が家のボス(出番なし)
★らみ
  オリコーギー修業中
★先代らみ(イエロラブ)
  お空の住人
★ おかん
  らみのしもべ

最新記事

ピンポンダッシュ大歓迎

お茶とお菓子でホッと一息しましょ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク