タイトル画像

年1回の・・・・・・

2017.04.17(11:00) 122

オカン、今日は朝から元気ないやん?
どうしたん?

CIMG1310.jpg


元気がない原因で考えられるのは、
 ①拾い食い→あり得るかも
 ②賞味期限切れを食べた→大いにあり得る!
 ③仕事で何かあった→それは無い!
 ④オトンと喧嘩した→僕は貝になる!
 ⑤健康診断で絶食→あり得るかも

ここで問題!答えは何番?
なぜオカンは元気が無いのか・・・・・

この時期は年1回の★があるんや。
そのせいでお腹空いてるんや。



健康診断

オカン、毎年何か引っかかってるんと違うかった?
僕と一緒のご飯食べてたら健康になるで




人間界も僕らと同じなんやぁ~




オカンに元気が無いのは
健康診断で絶食の為お腹が空いていただけやったよ。


らみの独り言


おかんの事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
タイトル画像

えらいこっちゃぁ~

2017.03.27(09:06) 112

えらいこっちゃぁ~
僕がたまに変身するゲリゲリマンに、
オカンが変身してしもたぁ~

金曜日仕事から帰って来てトイレに直行して、
そのままフトンに倒れ込んでしもたで。
僕、オトンが帰ってくるまでご飯もお散歩も「待て」状態やってん。

土曜日に病院に行って診てもらったら、
腸炎やって言われたんやって。
オカンは食い意地張ってるからあかんねん。

ほんまは僕もビックリしてんねん。
風邪もひいた事のないオカンが土日、
寝込んでしもたから。

僕がこんなに心配してたのに、
オカン「おかげで体重減ったわぁ~」って。
今日はオカン復活して仕事行ったで。

僕なオカンが土日寝込んだ事で気付いた事あんねん。
オトンは僕のお世話を飼い主の責任感でしてるけど、
オカンには責任感っていう堅苦しい考えがなくて、
僕の事考えながらしてくれてんねん。
オカンに寝込まれたら僕が困るって事に気がついてん。


DSC_0418.jpg


オカン、拾い食いしたらあかんでぇ~(-∀-)








らみの独り言


おかんの事 トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]
タイトル画像

撮れ撮れピッチピチ・・・・・

2017.02.09(08:48) 92

オカン、オカン、
外、雪降ってんで。
積もるかもしれんから、気ぃつけて行きや!


DSC_0316.jpg


らみ君、ありがとうね。
じゃ、行ってきまぁ~す・・・・・

オカン、もう会社に着いた頃やな。
こんな日はちょっと心配するけど着いたらホッとするわ


らみく~ん・・・・・
やってしまったのよ。

生々しい写真がUPされてますので、
ご注意くださいです

会社の前のコンビニに行くために、
歩道を歩いてたの。
歩道と溝蓋の段差の穴に足を取られて、
転んじゃったのよ。

えぇぇーーーー
オカン、アイリスちゃん言ってたやろ。
オカンとママさんは同い年だから気をつけてねって。
オカン、何聞いてたん?


ちょうど膝のあたりをケガしたみたいなの
タイツが破れてしまったよ。

DSC_0326.jpg

ほんまに手のかかるオカンやで。
ヤレヤレ。


今現在の様子だよらみ君

DSC_0328.jpg



らみの独り言


おかんの事 トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
タイトル画像

オカンの息抜き

2017.01.18(12:36) 84

オカン、先週の金曜日はどこに行ってたん?

20170104221155f45.jpg


えっ・・・・・きっきんようび・・・・は・・・
私、会社に行ったよらみ君!

オカン、子供の頃言われへんかったか?
うそつきは泥棒の始まりって!


らみ君のおっしゃる通り!

実はね、京都国立近代美術館に行ってきたのよ。
楽焼の展示会「茶碗の中の宇宙 楽家一子相伝の芸術」ってタイトルなの。
初代長次郎から当代 吉左衞門さんの作品を見て来たのよ。
次期16代篤人さんの茶碗も見てきたのよ。

お茶会で了入や覚入のお茶碗を拝見した事はあっても、
長次郎のお茶碗は初めて見たのでワクワクしたよ。


鳥居
この写真は近代美術館から京都市美術館を撮ったのよ。


それから楽美術館に行ってきたの。


楽美術館

京都に出たついでに佐川美術館(滋賀県)に行こうと思ったけど、
らみ君が待ってると思って真っ直ぐ帰ってきたでしょ?

オカンが好きな事出来たんやったら、
お留守番なんて屁の河童やで!
また、ドッグラン連れていってやオカン。
それでお留守番はチャラやで


DSC_0229_20161226083641841.jpg


らみの独り言


おかんの事 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
タイトル画像

ご褒美・・・・・

2017.01.06(13:34) 82

ちょっと、ちょっと、奥さん聞いたぁ~?
オカンっていう人が今年も大好きな作家さんの
版画買わはってんって。
なんや、自分へのご褒美とか言うてな。
毎年新作の1/100を集めたはるねんって。

ほんまにほんわかした絵で、
女性が書いてるんかなって思ったら、
そうは問屋が卸さんかったで。
作家さんの名前は「芳岡 ひでき」っていうねん。
地元の作家さんやねんって
どんな絵かって?

よっしゃ!僕に任しとき!
オカンに内緒で披露するわ!

これは今年の新作やねんって。

    CIMG1076.jpg

これは昨年、千利休さんゆかりの地で展覧会した時に出品した絵で
3/100しかなかったらしいで。
原画もあったらしいけど・・・・・・・メッチャええ値段してたらしいよ。

茶道ラブちゃん


    

原画はエアブラシで書いたはんねんって。

これ2枚で僕の服何枚買えるねんって話やで。ほんまに!


僕の笑顔と比べてどっちがええと思う?




     20161105144758545.jpg


らみの独り言


おかんの事 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
おかんの事
  1. 年1回の・・・・・・(04/17)
  2. えらいこっちゃぁ~(03/27)
  3. 撮れ撮れピッチピチ・・・・・(02/09)
  4. オカンの息抜き(01/18)
  5. ご褒美・・・・・(01/06)
次のページ
次のページ