タイトル画像

命のお勉強~

2017.05.15(21:39) 131

オ・カ・ン!
昨日はどこへ行ってたん?
早朝4時半ごろに僕を叩き起こして、
無理やり散歩させられて踏んだり蹴ったりやで。

それに帰ってきたと思ったら、
僕のご飯買って帰るの忘れてるし。
オトンがご飯の袋を逆さ向けて振って掻き集めてたで。
ほんま、飼育放棄されてるわ僕!


そんな寂しい事言わないで。
午前中は茶道の研究会で薬師寺に行って、
その後らみ君のお使いで県庁まで、
ほんの気持ちを届けに行ってきたのよ。

あっそっか。
昨日は県庁前で開催されたんやね。

DSC_0499.jpg

DSC_0498.jpg


オカン、この子は誰や?

DSC_0502.jpg

えっとぉ~ 節子ちゃんと京子ちゃん。
ブリーダー崩壊でレスキューされて仮家族さんのもとで、
里親さんに巡り合える日を待ってるの。
ほんとにいい仔だったよ。
DSC_0501.jpg

オカン、県(行政)と一緒に開催するのってすごいよなぁ~
僕とオカンで出来る事を細く長く続けていこな。
約束やで。
高校生さんもボランティアで頑張ってくれてたんやね。
展示物とか頑張って作ってくれたんやね。

活動報告をUPされると思うので
僕やオカンの口からうまく伝えれないのでここの活動ブログ見てね。

これはね、県の獣医師会の獣医さん達も活動されてて
カンバッチを作ってもらったのよ。
私にはマヌケ顔にしか見えないんだけど、
獣医さんが飛びきりの笑顔って言ってくれたのよ。
そうだよね。人間も飛びきりの笑顔の時って、
目が無くなるよねらみ君。

DSC_0510.jpg



オカン、サリーちゃんのママさん何て言ってたん?

何でらみ君が知ってるのよ?
ママさん曰く、抗がん剤や手術はしない方向で、
進行を遅らせる治療をするんだって。
きっとママさん、苦渋の選択だったと思うよ。
だかららみ君、サリーちゃんとお散歩で一緒になったら、
優しく優しく接してね。いきなりのボディアタックは無しね。

オカン、わかったよ。
僕、いっぱいいっぱい命のお勉強して
ちゃんと正面から命と向き合っていくよ。
だから心配いらんで。


DSC_0508.jpg


らみの独り言


その他 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
タイトル画像

誰か忘れてませんかぁ~

2017.04.26(13:00) 126

オカン、誰か忘れてへんかぁ~?

誰かって誰かな?

だって、らみ子おばちゃんと氷屋のおっちゃん、
帰って来てくれたやん。

残るは・・・・・スイカ売りの兄ちゃんやろ!


スイカ売りの兄ちゃんな、ゴールデンウィークに帰ってくるねんって。

CIMG0864.jpg
CIMG0818.jpg


チーバベリーの記事読んで、
ぼちぼちスイカの苗を植え付ける時期やから、
手が空いてる間に帰ってくるねんって。


どう見てもらみ君にしか見えないんですけど!


よう言われるねん。
イケメンは同じ顔に見えるんと違うかな?

オカン、視力落ちたなぁ~
メガネ作り直した方がええで。



らみ君、予定がわかったら早めに言ってね。
ゴールデンウィーク中はちょっと忙しいからね。

何でやぁ~?
オカンの予定って29、30日と6日だけやろ?


イヤイヤ、らみ君病注射に行かないといけないでしょ。

らみ君病注射????


あっ、ごめんごめん。。。。。
狂犬病注射だったわ(笑)

らみの独り言


その他 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
タイトル画像

メッチャ大きい・・・・・

2017.04.21(13:10) 124

らみ君、らみ君 聞いて聞いて!

あのね、「チーバベリー」って知ってる?

オカン、誰の受け売りや?
ベリーっていうぐらいやからベリーダンスの一種か?


イヤイヤ、ダンスじゃないのよ。
らみ君、イ・チ・ゴだよイチゴ!
お昼休みに保険のおばちゃんにもらった、
保険会社のニュースに載ってたんだよ。

手のひらにどんと一つ・・・・・・
PCでカカカっと検索したら、まさに下の写真がそう。

chi-baberry[1]

(千葉県HPよりお借りしました)

メッチャでっかいなぁ~オカン!


CIMG1341.jpg


らみの独り言


その他 トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]
タイトル画像

実況中継~

2017.03.24(08:17) 111

らみ君 らみ君、

なんやオカン?

春はまだ遠いね。

なんでや?

だって見て。
まだ咲きそうにないんだもん・・・・・

さくら


オカン、写真撮るの下手くそやなぁ~
ピント、後ろの車に合ってるで。
僕、このさくらの名前考えたで。
「ピンボケさくら」で決まりや。


ピンボケ部分は僕のキリっとした顔で許してな。


DSC_0315.jpg


らみの独り言


その他 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
タイトル画像

えらいこっちゃぁ~

2017.01.28(19:41) 88

オカン、大変やぁ~
山が燃えてるねん。
どないしょ~


CIMG1056.jpg



らみ君、血相変えてどうしたの?
らみ君、この事かな?

CIMG1107.jpg

オカン、なんで写真撮ってんの?
早く消防車に電話してや!


これは、若草山の山焼きっていう伝統行事なのよ。

そうやったんや!
でもブレブレやん。
もっとええカメラ買ったほうがええで!

ということでテレビか新聞で奇麗な画像見てね。


以上、現場からお伝えしましたぁ~




イヤイヤらみ君、ベランダからの中継でしょ。



らみの独り言


その他 トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
その他
  1. 命のお勉強~(05/15)
  2. 誰か忘れてませんかぁ~(04/26)
  3. メッチャ大きい・・・・・(04/21)
  4. 実況中継~(03/24)
  5. えらいこっちゃぁ~(01/28)