最悪!

  • 2017年07月13日(木)
  • メシ
オカンに怒られてしまったわ僕!

昨日、オカンの帰りがちょっとだけ遅かってん。
で、オトンが僕のお世話してくれたんやけど、
普通にカリカリを入れてもらって完食。

オカンからオトンに食べるもの与えてなってLINEが・・・・・
オトンがカリカリ完食って写真までUP・・・・・
この写真が動かぬ証拠になってしまって
ウマウマ目当てやった事がばれてしまってん。


DSC_0585_201707131023437e7.jpg

今朝の散歩、メッチャ最悪やったわ。
無言の散歩って想像出来る?
無言の散歩だけは勘弁してほしいわ僕。



CIMG1188.jpg


まず私に言うべき言葉があるでしょ。
わからなければわかるまでそこで考えてなさい!
そしてしばらくはオトンにお世話してもらいなさい!

わかりましたか! らみのすけ!



コメントを見る(6)

そうか… by ななもりうぃるまま
バレてしまったのだね、らみくん…。

ウマウマ目当てなのはよいのですが、
これからの季節は、ちゃんとご飯食べないとダメですよ!
体力落ちちゃうからね!
カリカリもウマウマも食べよう~( *´艸`)♪
バレちゃったか by あらとら
らみくん

おはよう!
無言のお散歩は辛いけど、らみくんがカリカリを食べなくて、身体を悪くしたらどうしようって思われたオカンさんの気持ちを考えたら、やっぱりごめんなさいしないといけないね。
オカンさんの愛がどれだけ深いか1番知ってるのはらみくんだから、、こんなこと言わなくてもほんとは分かってるよね?
さ、頑張ってオカンさんにごめんなさいして、気持ちいいお散歩に出掛けよう!
もしくはあらとら家にスパルタ合宿、どっちが良い?(笑)
 by アイリス
悪いことはするもんじゃないざます。
すぐにバレるざます。
カリカリ最高ざます♪
ウマウマはたまにもらえるからウマウマなのです。
贅沢なオトコもいいけど、やっぱりなんでもガツガツ食べるワイルドなオトコがステキざます(〃´ω`〃)
Re: そうか… by らみ
ななもりうぃるままさん、オッハヨー。
返信が遅くなってごめんねぇ~

オカンが先週の木曜の夜中から大変な事になって
まさにオトンにお世話してもらっててん僕。

僕には僕のカリカリを食べない理由がある訳で、
ウマウマで釣ってカリカリを食べさせようとするから
ウマウマに目が眩んでしまってん僕。

でもちゃんとカリカリを食べてからウマウマを
食べるようにするね。

Re: バレちゃったか by らみ
光太郎君のママさん、こんにちは。
お返事が遅くなってごめんねぇ~

オカンが大変な事になってしまって・・・・
でも今日から復活したよ。

僕、やっぱりオカンとの散歩がええわ!
オトンにお世話してもらってても会話が弾まへんねん。

オカンもちょっと考えたみたいやで。
僕もいろいろ考えたこの4日間やってん。

僕、スパルタは無理、無理っす。
でも甘やかされたら図に乗る僕には
スパルタで男らしくなるっす。
Re: アイリスちゃんへ by らみ
アイリスちゃん、こんにちは。
お返事が遅くなってごねんねぇ~

先週の木曜の夜中からオカンが大変やってん。
せやからお互いに考える事が出来てよかったわ。

オカンが私もご飯食べたくない時があるのと一緒かもって、
ひょっとして僕もそうかなって考えてくれてん。
自分が寝込んで初めて僕の気持ちがわかったっていうか・・・・

僕、アイリスちゃんに嫌われたくないから、
ちゃんと総合栄養食のカリカリをしっかり食べてから、
ウマウマもらうようにするわ。
カリカリもウマウマもガッツリ食べてワイルドなオトコになるね。
っていうかワイルド=太ったになる僕の姿を想像した?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

食卓事情・・・・・

  • 2017年06月19日(月)
  • メシ
皆さ~ん、ご機嫌いかがぁ~

僕は元気にしてますよぉ~
昨日はオトンとオカンとダラダラと過しましてん。
お買い物も行かず冷蔵庫にある物で食事しましてん。
お昼は賞味期限当日のたこでたこ焼きして、
夜はキューリとナスのぬか漬けで、
お茶漬けサラサラでしてん。
タコはオトンがたこぶつにして食べるつもりが、
タコを買って帰って冷凍室に入れてたみたいですねん。

これからの季節、タコをどんどん食べましょうね。
タウリンがたくさん含まれてるそうですよぉ~

給料前の僕ん家の食卓事情でしたぁ~



DSC_0419.jpg

コメントを見る(5)

こんばんは〜 by あらとら
らみくん

昨日はのんびりしたんだね〜。
さすが!お家でもたこ焼きするのね?
いいなぁ。私もたこ焼き機持ってるけど、毎回焼き方にムラがあって、難しいのよね。
ぬか漬けも何度もチャレンジして、その度に腐らせて(笑)
あー、ナスのぬか漬け食べたいなぁ。

昨日、我が家ではななもりうぃる家とらアイリス家の三家族で集っておりましたよ〜。
らみくんのお家が近かったらご一緒したいなぁ( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
追伸 by あらとら
らみくんの写真の笑顔に、ズキューン💘てなってます
たこさん大好き! by ななもりうぃるまま
はいっ、らみくん!
頑張ってタコさん食べまーす!
タウリン入っているなんて知りませんでした~っ!!!

だらりと過ごす休日も大事ですね(*'ω'*)
Re: こんばんは〜 by らみ
光太郎君のママさん、こんにちは。

家族みんなでダラァ~
最高やったよ。
オトンもオカンも僕の争奪戦してるねん。

たこ焼器は最低一家に1台が基本やで。
外はカリカリ、中はトロットロが好きやねんって。
僕とこの粉はシャブシャブに溶いてるみたい。

いつもなんぼ焼くねんって言うぐらい焼いて、
冷凍してるで。
たこ焼入りグラタンとかしてるよ。

僕とこのたこ焼は醤油味やねん。
せやからソースとか付けなくても食べれるねん。
それぐらい粉もん大好き一家やで。

たこ焼は物心ついた頃から焼いてたぐらいやから、
みんな普通に焼くで僕地方の人。

ぬか漬けは大き目のタッパーで作ってるみたいやで。
毎朝かき混ぜてぬか床に空気入れてるで。

オトンはキューリの古漬けを刻んで塩抜きした後、
ショウガ醤油で食べるのが好きで、
オカンは浅漬けが好きやねんって。

お漬けもんと玉子焼きと味噌汁があれば、
幸せな気分になれるねんって。

ほんまやなぁ~
家が近かったらええのに・・・・・

僕、電車の乗る練習して
いつか光太郎君やニャンコ’Sに会いに行くね。
僕のお友達は九州まで電車に乗って行ったんだって。

僕の笑顔でズッキュンってなるの?
光太郎君の笑顔のほうがええと思うでぇ~
だって僕はバリバリの3枚目やもん(笑)
Re: たこさん大好き! by らみ
ななもりうぃるままさん、こんにちは。

テレビで言っててん。
タコは疲労回復にええねんって。

キュウリとたこの酢の物って理想やね。
あっ、わかめも大葉も入れたらもっとええで。

たこぶつが一番手軽に食べれるから、
オカンの手抜き調理のひとつやで。


たまたまオトンもオカンも予定が入ってなくて、
オトンもオカンも自分のしたい事してたで。

ほんまにダラダラ過した休日やってん。
ままさんもダラダラ過す休日を作ってね。

お昼寝した後のアイスクリームメッチャ美味しいねん。
僕の楽しみの一つやねん。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

僕は知ってるでぇ~

  • 2017年04月24日(月)
  • メシ
オカン、昨日どこに行ってたん?
お昼前から出かけて行ったやろ?
僕、知ってるねんで。
オカン、帰って来た時食べもんのええ匂いしてたもん。


CIMG1348.jpg


そうだったかな?
ちょっとそこまで行ってたのよらみ君。

オカン、これは何かな?
ここに写ってる人誰かな?
僕、このお店知ってるで。
オカンのお師匠さんの娘さんのお店やん。
娘さんの名前、オカンと同い年のアッコちゃんやろ?
お店はラ・カシェットって名前ちゃうかった?

今年はタイヤメーカーの☆取れへんかってん。
でもソムリエのアッコちゃんが、
肩の荷が下りてホッとしたわぁ~って言ってたやろ?
いつも隠れ家的なお店でいたいって言ってたで。
ラ・カシェットって隠れ家って意味やねんって。

でも許したるわオカン!
会社の茶道部に新入りが来たんやろ?
それも男の人。その人の歓迎会したんやろ?
男子比率が高いのはええことや。


なんで知ってるかって?
それは僕、アッコちゃんとお友達やもん。




アキコさん

オカン、一番のメインディッシュが抜けてるで。
イヤ、メインだけと違うわ。
オカンらしいっちゃオカンらしいなぁ~


DSC_0478.jpg
DSC_0479.jpg
DSC_0480.jpg
DSC_0481.jpg
DSC_0482.jpg


僕のお友達みんなぁ~
お腹いっぱいになったぁ~?

コメントを見る(6)

いつも… by ななもりうぃるまま
毛者達にお財布を握られ、乏しい食事しかしていないカイヌシには…
目の毒でした…とほほ。
あぁ、、、おヨダがいっぱい…(笑)

でも、らみくんらみくん、こんな私でも、
ベリー と らみくん だったら…
間違いなくっ!!!
らみくんのマズルに吸い付いちゃうざますっ!!! ←また…ヘンタイ…。
でも、本当に吸い付いちゃうと思います。ご注意ください。。。
Re: いつも… by らみ
ななもりうぃるままさん、こんにちはぁ~

オカンが部長してるから、
歓迎会をセッティングしてるみたいやで。

ランチは3200円やねんって。
オカンはすぐに3200円あったら、
僕の服を買えるって考えるねん。

ままさん、
僕地方に来た時はこのお店に招待するね。
そうかぁ~川島英吾さんのご家族がしてる、
カフェはいかがぁ~?テラス席は僕らOKやねん。

もてる男はつらいなぁ~(笑)
僕は全然大丈夫やでぇ~
ままさんの僕に対する愛情表現やもん(笑)
オカンのほうがもっとヘンタイやで。
どんな変態ぶりかは直接オカンに聞いてね(笑)


ままさんとオカン何か似てるわぁ~
自分の事より僕らの事に一生懸命になるとこ。



僕の医療費は先代らみの1/3で済んでるから、
僕はお財布に優しい仔やって思ってるねん。

おいしそぉ〜(@ ̄ρ ̄@) by あらとら
らみくん、オカンさん

おはようございます!
まずは外観からしても素敵なお店〜♪
さらにお食事も。ううう、最近冷凍食品ばかりなので目が(笑)
オカンさんグルメですね!

らみくん、こんど光太郎と遊びにいったら、、一緒にご飯食べられるところ行こうね!
 by アイリス
フォークとナイフがいっぱい並んでるざますね~w(゜o゜)w
箸くださ~い!!
Re: おいしそぉ〜(@ ̄ρ ̄@) by らみ
光太郎君のままさん、こんにちはぁ~

ほんま、こじんまりとしたお店で
居心地がいいねんって。

ワインも結構揃ってて、
昨年の秋に20万と30万のワインが
立て続けに注文入ったんやって。
それにはアッコちゃんビックリしたって。

リピーターが多くってこの日も満席やったみたい。

光太郎君と一緒やったらお薦めのお店があるねん。
もちろん、ワンコ同伴OKのお店。
昨年、オープンしたお店やねん。
そのお店は個室もあって寛げるねんって。

残念ながら僕はまだ行った事ないねん(泣)



Re: アイリスちゃんへ by らみ
アイリスちゃん、

やっぱりほら、フレンチってカテゴリーやから
一応並べとかないとオカンみたいに写真撮る人いてるやん、
せやからこれは飾りやねん。
フォークとスプーン1本ずつあれば食べられるねん。
だって肩の骨にヒビが入った人でも食べれたもん。

お肉は食べやすいようにカットされてるから、
フォークで突き刺したらええしお皿に残ったソースは
パンにつけて食べたらええから片手で食べられるねん。


何を隠そう、アベちゃんが勤務してる病院から
徒歩数分やねん。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

らみのおかん

Author:らみのおかん
登場人物紹介

★おとん
   我が家のボス(出番なし)
★らみ
  オリコーギー修業中
★先代らみ(イエロラブ)
  お空の住人
★ おかん
  らみのしもべ

最新記事

ピンポンダッシュ大歓迎

お茶とお菓子でホッと一息しましょ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク