それぞれのご飯・・・・・・・
らみ君、らみ君、
お母さんの車が何か言ってるよ。

なんや?
僕、どうも好きになれへんねんこの得体の知れん物体!


お腹空いたよ

CIMG0875.jpg
腹減ったって言ってるで。
僕のご飯1カップ食べさせてあげて!


らみ君、ありがとうね。
でもね、固形のご飯じゃないのよ。
液体のご飯なの。
1Lね、109円のご飯なの。
らみ君のご飯と同じで大体1ヶ月で完食するんだよ。



めっちゃ贅沢なご飯やん。
僕のご飯もランクアップしてもらおかな?


契約完了

それはちょっと違うと思うよ。
笑顔で答えてもダメだよ。
らみ君は今のご飯が合ってるの。
ご飯を変えると体重が増えるからね。

CIMG0873.jpg


なんでやねん。
僕も豪華なご飯食いたいやんけ!


ダダをこねてもダメな物はダメだからね。
その代わりに馬肉のオヤツ買ってあげるよ。

CIMG0868.jpg

やっぱりオカンは優しいなぁ~
僕のツボわかってるやん!




[2016/07/27 08:52] | らみの事 | コメント(2)
一人二役・・・・・
らみ君、らみ君、
向こうから誰か来たけど誰かな?

あっ、氷屋のおっちゃんや!

氷屋のおっちゃん来た


氷屋のおっちゃん、こんにちは。
僕、らみっていうねん



おっちゃん



氷屋のおっちゃん、この商売長いの?

せやなぁ~もう3年になるかな。

僕は今年初めたばっかりやねん


ボチボチ


氷屋のおっちゃんとスイカ売りのコギ同志のある日の早朝の一コマでした。

って、全部僕やん。

黙ってたららみ君ってわからへんよ。

[2016/07/25 12:44] | らみの事 | コメント(2)
涼を呼ぶ男・・・・・・
らみ君、らみ君、
暑いからかき氷でも食べようか?

せやね!かき氷・かき氷・・・・


氷屋のおっちゃん~
かき氷2つ下さいな。

CIMG0842.jpg


ねえちゃん、ごめん!
この暑さで氷売り切れてしもてん!
冷えた桃やったらあるでぇ~


CIMG0849.jpg


CIMG0839.jpg


氷屋のおっちゃん明日来るって言ってたけど
すいか売りのおっちゃん、明日は来るかな?
氷屋おっちゃんとすいか売りのおっちゃん、
らみ君に似てたのは気のせいかな?


[2016/07/22 08:26] | らみの事 | コメント(2)
初心に戻る
オカン、今日のタイトル難しいで。

らみ君、
実は日曜日ね、お茶名を拝受したの。


お茶名って何?


らみ君にわかるかな?


利休居士以来の歴代お家元の一字、
「宗」の一字を頂く事なの。

DSC_0161.jpg


食物じゃないって事はわかったよ。
おめでたい事?
そしたらお祝いしないとあかん?
ウマウマやウマウマ


らみ君の頭の中はウマウマの事ばかりだね。

オカン、この箱はなんや?
これはね、茶箱だよ。
先生からお祝いに頂いたの。

DSC_0163.jpg 



茶箱って僕のオヤツ入れか?

茶箱はね、
利休居士が野外の茶会で点前道具を茶箱に仕組まれたのが始まりって
茶箱のお稽古を初めてした時に先生から伺った事があるの。
早い話が携帯用のお点前道具だね。
だから、オヤツではないけどお菓子入れも入ってるのよ。
らみ君、わかった?

へぇ~そうなんや

それでね、お稽古前に先生がちょっとしたお祝い膳を
ご用意下さってお食事を頂いたの。

DSC_0153.jpg

おいしそうなウマウマやん。
オカン、おいしかった?


その時ね、先生が今日のお稽古は大円草にしましょうって
言われて私のお箸が止まってしまったの。
頭の中でイメージトレーニングが始まって大変だったよ。
お祝い膳の味も・・・・・・・忘れた!

教科書みたいなん無いの?

奥伝って言われる科目だから、
誰でもお稽古を見学出来る科目ではないので、
教本なんて無いのよねぇ~
それにね、お稽古中にメモを取る事も許されないから大変!
体で覚えないといけないから・・・・・・・
家に帰って身振り手振りでノートに書き写すの。

DSC_0154.jpg

なんとか写真を1枚だけ・・・・・ほんとはダメなんだよ。

お菓子にも決まり事があるんだよ。
今回は5種類のお菓子なんだけどね、
水物(果物)をスイカのお菓子に変えて用意頂いたの。
見てみて美味しそうでしょ。

DSC_0158.jpg


CIMG0832.jpg


オカン、今日はこれぐらいにして。
僕の脳みそ、悲鳴上げてるわ。
いつものヘラヘラしたオカンに戻ってお願い!
堅苦しいオカンになってるで。

でも茶道を嗜むコギオっていうのもかっこええかもね。


そうかなぁ~いつものヘラヘラした私だよ。
でもね、気が引き締まったというか、もっともっと精進しなきゃなっていう思いが
一段と強くなったように思うの。

だから、らみ君も協力してね。

応援


ウマウマの為やったら協力するで僕。
って早い話が出かける事が増えるからお留守番ヨロシクって事やろ?



[2016/07/19 12:26] | 茶道 | コメント(4)
散歩風景・・・・・・
らみ君は早起きさんですねぇ~
えらい!えらい!

それはオカンの都合やろ!
オカンの出勤時間に合わせてるだけやで。

でもそのおかげでレオ君やジジちゃんやベル君、チャッピー君に
会えてるからオカンの時間配分でもOKやで。



CIMG0777.jpg


CIMG0776.jpg

向こうから誰か来たみたいだよ。
誰が来たのかな?
でも立ち止まらないで下さいな。
お願いだから!ねぇらみ君!



CIMG0809.jpg



CIMG0817.jpg

疲れたから少しだけ横になるわ。
オカン、抱っこって言われないだけマシやで。





らみ君の首についてる今月のお花は何かな?
CIMG0799.jpg

これはアベちゃんがつけてくれたヒマワリやで。
きれいやろ?
[2016/07/15 08:26] | らみの事 | コメント(2)
お世話になりました
オカン、どこ行くん?
僕を置いてどこ行くん?
オトンは知ってるん?


オカン?

もうらみ君に愛想がつきました。
いつになったらオリコーギーになってくれるのやら(ハァ~)
らみ君元気でね・・・・・・・

そこのイタズラッコ-ギー、お母さんは私の物よん~
よろしく

誰や、僕の事イタズラッコーギーって呼ぶのは?
オカンは僕のオカンやで。



らみ君、びっくりした?
そう。エアコン取り付け完了したよ。
らみ君、よくもまぁ夜な夜な遊べぇ~って言ってくれましたね。
これで睡眠不足からさよなら出来ます。
これは約束の賃貸料と心ばかりの礼金です。
もう二度と間借りはごめんですからね!

CIMG0740.jpg

CIMG0741.jpg


ほんで、僕の桃尻とスイカ公開はどうなってんねん。
こないなったら、投げ売りや。
採れたてピチピチの桃とスイカ、
誰か買ってくれる人いませんかぁ~


CIMG0770.jpg


今なら僕のハートがついてますよぉ~
(わかるかな?)




[2016/07/13 10:03] | 未分類 | コメント(0)
カメラは見た!
オカン、アベちゃんは僕の味方やったやろ?
サマーカットしたら固い毛が伸びて来るって言ってたやろ?
それからここが重要やで。オカンも聞いてたやろ?
アベちゃんが「このままのらみちゃんがいいと思う」って、
声を大にして言ってたやろ?
オカン、アベちゃんにカメラ渡してなかった?





らみ君らみ君、
大好きなアベちゃんに奇麗にしてもらった?



らみ君の入浴シーンが表示されます。
不快に思われる方はスルーしてくださいな。





シャンプーよろしく!


気持ちいい~


きれいになった?


ニコニコ

アベちゃん、ありがと!来月もよろしく!



らみ君のオチリの写真?・・・・・・・次回につづく







オカンに内緒でどうぞ!

CIMG0802.jpg
[2016/07/11 09:41] | らみの事 | コメント(6)
なぞの生物発見?
らみ君、らみ君、この写真見て!
得体のしれない生物が写ってるよ。

どれや、オカン
CIMG0734.jpg

毛が生えてるね

いったい何の生物やろ。

らみ君、残りの写真見る?

CIMG0736.jpg

CIMG0724.jpg

CIMG0739.jpg

なんか、短足ぽいね。
それにらみ君にも似てない?

多分僕と違うと思うで。

謎の生物の後ろ姿の写真が撮れたよ。

CIMG0728.jpg

CIMG0738.jpg

オカン、びっくりした?
いつもオカンにおどかされっぱなしやから、
今回は僕が仕組んだイタズラやで。

オカン、ひっかかった、ひっかかったぁ~
そんなん、お家に謎の生物がいてるわけないやん・・・・・
[2016/07/08 09:17] | らみの事 | コメント(4)
大変だぁ~
らみ君、らみ君、相談があるんですけど!

相談ってなんや?

はい 何ですか


しばらく一緒に寝んねさせてもらってもいい?

えぇ~ 何でぇ~

実はね、寝室のエアコンが壊れたの。
昨日、仕事が終わって近くの電気屋さんに駆け込んだけど
在庫はあっても取り付け工事が問題なんだぁ~
工事日がね、早くて1週間先なんだって。
他の電気屋さんに行ったけど最初に行った電気屋さんが
一番工事日が早かったんだよぉ~・゚・(つД`)・゚・

オトンはどこで寝てるん?

オトンは自分の趣味の部屋で寝てるよ。

オカンも自分の部屋で寝たらええやん?

らみ君、よく考えてみて!
リビングにらみ君でしょ。オトンの趣味の部屋にオトン、
そして私の部屋って事は毎晩3台ものエアコンが動くんだよ。
電気代がメッチャかかるんだよ。
らみ君、わかる?

しゃーないなぁ~
リビングの隣の和室やったら使ってもええでぇ~
1週間やったら馬肉ジャーキー1袋で契約成立やなぁオカン?


交渉中


っていうか、なんで私が賃貸料払わないといけないの?
ちょっとおかしいでしょ?

それはおかしい

イヤイヤ、オカンが僕の居住スペースに間借りするわけやから、
賃借料発生するやん

それに僕もこの子らを養っていかなあかんねん。

はいはい、わかりました 馬肉ジャーキーで契約します。

その分、らみ君のご飯を数グラム減らしておこうっと!


CIMG0710.jpg

このコギオ、夜になったら電気つくねんで。
僕より仕事してると思うで。
これからも頼りにしてるで。


ってなんで、上から目線やのん?らみ君!
[2016/07/06 09:38] | おかんの事 | コメント(6)
ちゅーもーく・・・・・・
らみ君にちゅーもーく!
らみ君のオチリにちゅーもーく!

名残おしいボサボサオチリ・・・・・
サマーカット・・・・・アベちゃんに相談しようっかなぁ~
ねぇらみ君 |д゚)チラッ

オカン、それだけはやめて。
お願いやから。
僕、いい仔になるし。
アベちゃんは僕の見方やから
オカンの言う事なんて聞かないもんね。



7月9日(土曜)らみ君のオチリが生まれ変わります!
どう変わるかって?それはこうご期待~



CIMG0703.jpg

僕のオチリなんて誰も興味無いし!
いつもの桃尻になるだけやし!
でもまぁ折角やからトリミング行ってのんびりしてくるわ
って、まだまだ先の話やし!

[2016/07/04 14:49] | らみの事 | コメント(6)
らみの独り言


おかんとらみが感じた事を綴っています。

プロフィール

らみのおかん

Author:らみのおかん
登場人物紹介

★おとん
   我が家のボス(出番なし)
★らみ
  オリコーギー修業中
★先代らみ(イエロラブ)
  お空の住人
★ おかん
  らみのしもべ

最新記事

ピンポンダッシュ大歓迎

お茶とお菓子でホッと一息しましょ

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する