目がまわるぅ~

オカン、土曜日どこ行ってたん?
帰ってきたら食べもんの匂いしてたで。


らみ君、私にも付き合いっていうものがあるのよ!

ほんでどこいってたん?
ひょっとしてフレンチ違うやろな!
昨年も今頃やったんと違う慰労会!

証拠写真あるで

テラス


扉・・・・

うまそう



肉1


いや、ほら、
私ってマイセンが好きって言ってるでしょ?
それでマイセンのカップでコーヒーが飲みたくなって、
それで行ってきたのよ。
このカップは初めて見るカップなんだぁ~
マイセン

いつものカップはこっちだよ。
らみ君、違いがわかるかな?

スワン

コーヒーやったら家でも飲めるやん。
それにどのカップで飲んでも味は一緒や!

あぁ~お腹空いてペコペコや!
カリカリ入れの後ろに落ちてないかなカリカリ!
お腹空いて目が回るからビニールでも食べとくわ!



ご飯・・・


ビニール


僕だけダイエットでカリカリも減らされ、
オヤツも減らされほんまに可愛そうな僕!
オカンは僕だけご飯減らすの可愛そうやから、
私もご飯減らすわって言っててこれや!
僕、人間不信になりそうやぁ~

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

どっちが強い?

ほんまに僕はオカン孝行やなぁ~

真っ暗な時からお散歩に付き合ったってんねんもん。
ようやく家にたどり着く6時頃になって夜が明けるねん。



CIMG1049.jpg

らみ君、そんな事言うんだったらお散歩行かないよ。

オカン、別にええで。
その代わりサークルじゅうにウンP撒き散らしたんねん。


CIMG1048.jpg

オカン、どうする?
オカンの返事待ちやで。
取り合えず座らせてもらうで。


CIMG1047.jpg

オカン返事はまだかな?
ちょっと眠たいねんけど・・・・


CIMG1046.jpg


はいそうです。
らみ君は親孝行なコーギーさんです。
私の都合で早朝散歩に付き合ってくれて
おおきに!

コメントを見る(2)

 by アイリス
らみちゃんの勝ちーー(*⌒∇⌒*)
Re: アイリスちゃんへ by らみ
アイリスちゃん、こんにちは。

やったぁ~
やっぱり僕が強かったんや。


でもこれで引き下がるオカンと違うから、
次は何を仕掛けて来るか・・・・・

アイリスちゃんが僕の味方についてくれてるから
百人力やでぇ~

オカン、アイリスちゃんに弱いとこもあんねん。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

のんびり~

  • 2016年10月24日(月)
  • 茶道
昨日はオカン、
僕地方で一番格式のあるホテルに行ってきたみたいやで。
皇族の方々もお泊りになるホテルやで


DSC_0051.jpg

朝、7時に集合やったみたいでホテルに着いたら、
駐車場内を鹿さんがお散歩してたんやって。


鹿さんのお散歩



オカンが所属してる支部の創立75周年記念茶会のお手伝いやって。



DSC_0035.jpg


オカンの担当は点茶盤を使っての立礼席のお席やったで。
この点茶盤に大宗匠の花押が入ってんねん。
なんやメッチャすごいらしいで。



DSC_0044.jpg

お床の扇面は当代お家元筆やねんって。
「旭日照八紘」って書いてあるねん。
えぇ~っとぉ~オカン何て言ってたかなぁ~
せやせや、旭日、八紘を照らすって言ってたわ


DSC_0041.jpg

本席は大仏さんのとこであったみたいで、
オカンもお席入りさせてもらってんって。
大仏さんの玄関から入らず、
勝手口から入ってるから大仏さんのお家、
裏口やからからちょっとちがうと思うで。

裏側


お茶先振ったりお運びしたりでバタバタと忙しく動いてたみたいで
オカンが帰るころにはボンボリに明りが灯ってたんやって

DSC_0052.jpg


らみ君、お留守番ありがとうね。
それに格式あるホテルだかららみ君の出没もなしに、
ちゃんとUPしてくれてありがとうね。
でもお口の周りいい匂いがするね



僕もそれぐらい心得てるでオカン!
おかげでのんびりと昼寝してたで。
それにオトンとケンタッ・・・・・・何でもないで何にも食べてないで。
カーネルさんなんか知らんで僕!


CIMG1045_20161024112913e7d.jpg


コメントを見る(6)

ほほぅ。 by ななもりうぃるまま
らみくん、お留守番の時、ケンタッ…もごもご。
お父様と良い時間を過ごしていたのですね( *´艸`)

駐車場を闊歩するシカさん…
なんだか、凄いです…!!!

そして…よく練習の時、
「○○代○○○宗匠でございます。」
↑ 見立てて、あくまで想像。(○代か…は自分で選んでよい。)
…とか言って(言わされて?)ました…。
その本物の数々…なんだか…オソロシヤ…(´゚д゚`)
あ…わたし…裏でした。
No title by らん丸ママ
おかんさん、お茶会お疲れ様でした。
由緒あるお道具でのお点前って緊張しますよね。
裏方のお役目も大変でしたね。
でも、楽しかったのではないですか(*^^*)
私、お茶会ってお席入りするのも勿論好きなんですが、
裏方でいろいろするのが楽しくて好きなんです。

らみくん地方の赤膚焼き、今年の師匠の初釜の福引で当たりましたの(*^^*)
師匠がお好きでよくそちらへぶらりと行かれて、手に入れてこられます。
柔らかい手触りでよいですよね。

いつか、ななもりうぃるままさんと3人でお茶のお話ししたいわぁ~(^^♪

らみくん、お留守番のご褒美のお話はお父様と男同士の秘密なんじゃないのぉ~
バラしちゃだめよぉ~^m^
美味しかったv-236
Re: ほほぅ。 by らみ
ななもりうぃるまましゃん、オッハヨー

カーネルさん、おいしかったけど
オカンに怒られてご飯メッチャ減らされた。

奈良公園周辺は至る所に鹿さんが出没するから、
道路に鹿さんの絵が書いてるよ。
鹿さん飛び出し注意って事やねん。

そうそう、オカンもお茶杓のお作を答える時、
1月は利休居士から始まって12月は12代又玅斎って
歴代の宗匠の名前を言ってたみたいやで。

濃茶席・薄茶席・立礼席の3席やったけど、
どのお席も箱書がズラリと並んでたんやって。
3席合わせたらお道具の値段メッチャ高額になってるって
言われてた人いてたみたいやで。

オカン担当の立礼席のお茶杓は、
鵬雲斎大宗匠作でご銘は「さざれ石」で、
主茶碗は11代 大樋長左衛門(今年11代目を襲名)で
ご銘は「千代に八千代」やって。

お薄器は当代宗哲さんでそのつながりで、
数茶碗は諏訪蘇山さんやねんって。
宗哲さんの三女が諏訪蘇山さんやねんって。


ほんまに作者の名前にビックリして箱書にビックリして、
ビックリしっぱなしやったみたいやで。


まましゃん、ちょっと高めの生菓子とお抹茶で、
ホッと一息つきましょ。
Re: らん丸ママさんへ by らみ
こんにちはぁ~

オカンは一期一会ですごいお道具に出会えた事に
テンション上がりっぱなしやったみたい。

オカンはお点前よりお水屋がええねんって、
いっつも言ってる。
お水屋がきっちりと回ればお席もスムーズに行くって
先生からいっつも聞かされてるからね。
オカンの先生はお稽古であってもお茶会で
使用出来るぐらいのお道具を出してるんだって。
お道具の扱いはほんまに緊張するって言ってたよ。

えぇぇーーーー
らん丸まましゃんのお師匠様と僕、同じ所を歩いてるかもぉ~
赤膚焼窯元の古瀬尭三さんと大塩正人さんが並んでる前の道を
僕、お散歩してんねん。世の中広いようで狭いね。

ほんまやね。
コギ族集結記念茶会を開かないとあかんね。
って僕はお留守番やけどね。
お茶の話よりコギ族の話で盛り上がると思うで僕。



 by アイリス
裏も表も分からんざます。
いったい何処の国の話しざますかね~_(^^;)ゞ
えっ!日本だったざますか!!( ; ロ)゚ ゚

でも、ケンタッ…は興味深いざますね~♪
聞いたことはないけどヨダレが出てくるのは何故ざますか?
Re: アイリスちゃんへ by らみ
アイリスちゃん、オッハヨー


えぇ~とぉ~表は本家で裏と武者小路は分家ってとこかなぁ~
利休さんのひ孫にあたる人達が3千家を立ち上げたんやって。
僕らが生まれるはるか昔で秀吉さんの時代らしいで。

それ以上はオカンに直接聞いてぇ~
僕の脳みそパンクしてしまうわ(笑)

内緒の話やけど、
オカンは高級和菓子が食べれるって一言で
茶道を始めたんやで。
花嫁修業とかじゃないねんで。

ケンタッキーはおいしいなぁ~
皮とかは香辛料ついてるやろ。
せやからモモの骨に近いとこの肉をもらってん。

アイリスちゃんも食べてみて。
メッチャおいしいで。

食べ物に甘いのはパパしゃん?
それやったらママしゃんの留守の時が狙い目やで。


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

集合~

みんな集合~!!!



若草山に集合~


氷屋のおっちゃんにらみ子おばちゃん、
すいか売りのにいちゃん

元気にしてたぁ~?

僕は元気やったでぇ~

コメントを見る(8)

 by 嬉々はは
全員集合!

個人的には、らみこおばちゃんにまた会いたいデス!!!
素晴らしい!!! by ななもりうぃるまま
皆集合~( *´艸`)♪
氷屋のおっちゃんが、私は好み…うふ♪
Re: 嬉々ははしゃんへ by らみ子
こんにちは。

らみがお世話になってますぅ~

いつも嬉々ちゃんのお洋服の着方、
勉強させてもらってますぅ~

私もね、おしゃれしゃんとね、
(私もね、おしゃれしないとね)
らみが一緒に歩いてくれませんねん。

なんや、らみのおかんがまた私のお洋服を
波留ママさんの手が空いた時にお願いするとか言ってましたけど、
気長に首を長くして待ってますわ(笑)
あめちゃんの入るポケットをつけてもらいたいなぁ~なんて
私の要望をらみのおかんに伝えておきましてん・・・・・


Re: 素晴らしい!!! by 氷屋のおっちゃん
ななもりうぃるまましゃん、毎度!

いつもまましゃんの頑張りに驚かされてるおっちゃんやで。
せやけど無理だけはせんとってや。
(せやけど無理だけはしないで)
毛むくじゃら族が困ってしまうからな。

おっちゃんの仕事は夏場やけど、
でも最近の天気な夏日が続いてて、
ちょっとだけ嬉しい悲鳴をあげてんねん。

スイカ売りの兄ちゃんもほんまに頑張ってたで。

こんならみ族やけどよろしゅう頼んどくでぇ~


全員集合したとこは山焼きで有名な若草山ってとこやねん。
来年はこの近辺におっちゃん出没しよかなって思ってんねん。
右向いても左向いても観光客の人がいっぱいやからね。


 by アイリス
アタシはハダカがいいざます(^з^)-☆
Re: アイリスちゃんへ by らみ
アイリスちゃん、こんにちは。

僕はハダカがええねんけどな、
オカンが毛が抜けるってうるさいねん。

僕のお友達のビションフリーゼのジジちゃんは、
年がら年中ハダカやで。
服を着せたら毛が絡まるねんってママさん言ってたよ。

犬種それぞれに悩みがあるねんなぁ~

もう少ししたら手編みのセーター出してもらうねん。


No title by らん丸&菜々子
豪華な集合だわ(^^♪
秋にはやっぱり焼き芋屋さんが登場するのかな?

アタチはスイカ売りのお兄さんに会いたいなv-238
今年はちょっとしか食べてないから...
一口サイズにカットしたスイカくださ~い(*^^*)

らみちゃんにも会いたいなv-398
by 菜々子v-415


ボクは氷屋のおっちゃんに会いたいな
練乳あずきでお願いv-363

らみこお姉さんにも会ってみたいなv-411
                   by らん丸v-238
Re: らん丸しゃん&菜々子しゃんへ by スイカ売りの兄ちゃん&氷屋のおっちゃん
菜々子しゃんこんばんはぁ~

よっしゃぁ~、来年は菜々子しゃんの為に
特注のスイカ用意するから任しといて。
大和のスイカもおいしいでぇ~

多分、らみに会ったらショック受けるで。
飼い主に似てのほほんとしてるからね。

らん丸しゃん、こんばんはぁ~
いらっしゃい~氷屋のおっちゃんやで。
おっちゃんに任しとき。
おっちゃんもな、あっちこっちの和カフェの
かき氷を食べ歩いて勉強したから、
らん丸しゃんの舌を唸らせる自信あるねん。

らみ子ですぅ~
もう私もええ歳ですねん。
らん丸しゃんったらもういややわぁ~
照れますやん私。

そうですねぇ~
一度焼き芋屋さんにLINEしてみますわ(笑)



コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さぼり・・・・・

今日はオカンが昼から会社をサボって帰ってくるねん。
せやから僕は警備隊長頑張るでぇ~


なんで、オカン昼から帰ってくるかって?
それはオカンに聞いて!



CIMG1045.jpg



らみ君、人聞きの悪い事言わない!
昼からのっぴきならない用事があるから帰るの!
そんな事言ったらロング散歩に行かないよ!

オカン、それは困る!
オリコーギーで待ってるからロング散歩お願いやで!


CIMG1044.jpg

コメントを見る(2)

むむ… by ななもりうぃるまま
おかん様ののっぴきならないご用は何だろう???

それから…ずっと疑問に思っていたのですけれど。
オリコーギー…って、
「オリジナルコーギー」ってことかな?
…とずっと思っていたのですけれど…
「おりこう」「コーギー」ってことなのでしょうか…???
あはは、今更で恐縮です…('◇')ゞ
Re: むむ… by らみ
ななもりうぃるまましゃん、オッハヨー

オカンの用事は通院やねん。
巻き爪になっててフットケア外来に
2ヶ月に1回予約で通ってんねん。
ちゃんと切らへんからあかんねん。

オカンが帰ってきてからな、
日光月光さんや鑑真さんの
お家までお散歩したよ。
僕な、歩かへんのわかってるから
カートを出してのんびりとしたお散歩。

オリコーギーとは、
おりこうコーギーさんやでぇ~

僕の個性を出して、
オリジナルコーギーもありやね。
ちょっと考えるね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大サービス~

今日は出血大サービスやでぇ~

桃尻好きの奥さん!
桃尻を見逃した奥さん!
そこで大根を買ってる奥さん!
そこで饅頭を頬張ってるオカン!


どうぞ!


CIMG1042.jpg

CIMG1041.jpg

CIMG1039.jpg

CIMG1043.jpg

CIMG1029.jpg

もう一丁・・・・・

CIMG1037.jpg

今月はハロウィンなのでお・ま・け
アベちゃんが選んでくれた今月のリボン・・・・・・

CIMG1034.jpg

コメントを見る(4)

ぎゃ~… by ななもりうぃるまま
かわゆすぎ~!!!
(鼻血ぶーーーーっ! …ざますーーーっ!!!)
 by アイリス
桃尻も鼻血ぶーー‼だけど…

らみさんの筋肉質な太ももにオトコのたくましさを感じたざますっ!!!
Re: ぎゃ~… by らみ
ななもりうぃるまましゃん、オッハヨー

やったぁ~!
まましゃんを悩殺してしもた。
僕の勝ちや!

まましゃんを癒すのはこれが一番やね。

来月は4日に予約入れてるから、
またプリップリの桃尻見てね。
Re: アイリスちゃんへ by らみ
アイリスちゃん、オッハヨー

男のたくましさを感じるって言われたら、
僕照れてしまうやん。

僕はアイリスちゃんの桃尻のコントラストに、
メッチャ魅力を感じるねん。

やっぱりコギ族は桃尻が似合うね。

オカンは桃尻状態で生まれて来るって、
マジで思ってたからね。。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

オカンの別の顔

  • 2016年10月04日(火)
  • 茶道
オカンの裏の顔をこそっと紹介するでぇ~


10月2日に日曜日にオカンが着物っていうやつ着て、
朝早く出かけて行ってん。
着物着た時は行ってきますのハグが無いねん。
そのおかげで僕の散歩もご飯も5時やで5時!
メッチャ早かってん。
なんか、僕とこはオカン中心やで。
よそのお家はお犬様って崇められてんのに、
僕の家は最悪や!
また、家出したんねん。
オカンの裏の顔やで。
怖いもの見たさで勇気のある人だけ見てね


千手院 玄関


受付


茶席


集合写真


難か僕に似たコギさん写ってんでぇ~

コメントを見る(6)

No title by アイリス
ちょっとちょっと~らみさん!格式あるお茶会にお邪魔したらダメざますよーー!

写真の席順から言ってオカンさん…ボスざますね( ̄ー+ ̄) ニヤリ
No title by らん丸ママ
おかんさん、
お茶会、大変でしたね。
立礼席だったんですね。
立礼席って私まだ未経験なんです。
一度ぐらいは体験してみたいですね。

10月だとお着物が袷になるからちょっと暑かったんじゃないんですか。
本当にお疲れ様でした。

私もお茶させていただいています。
始まりは高校生の時の学校茶道(裏)でした。
働き出して今の師匠と出会い、表で続けています。
奥が深くてお稽古する度に新しい発見があって辞められないです。
気を付けているのはお道具沼に嵌らないことです(笑)

らみちゃん、お着物着たときはハグ出来ないよぉ~
らみちゃんの毛っけ付いたら困るもの(^^)
Re: アイリスちゃんへ by らみ
誤解や誤解!
アイリスちゃん誤解やで。

先代らみがイタズラしてしもてん。
ほんまは自分が写りたかったみたいやけど
場所が場所だけに自分が写ったら、
心霊写真になってしまうから、
僕に白羽の矢が当たってしもてん。

オカンの向かって左が先生でオカンの右が、
社中で一番信頼のおける人で頼りになるねんって。
オカンより2歳若いけど姉弟子さんになるって言ってた。

先生、82歳やねんって。

茶道はオカンの逃げ場所やねんって。
僕にはようわからんけど一番ホッとする場所やねんって。
Re: らん丸ママさんへ by らみのおかん
そうなんです!
メッチャ暑かったです。
お山の上とはいえ・・・・・
お茶席はエアコンが入っているのですが
お水屋は・・・・・入らないんです。

密かに単衣にしようかとも思いましたが、
先生から袷ですよと言われたら・・・・・

私は裏なのですが、
表千家のお手前は優雅で吸い込まれてしまいますね。

私は学校茶道で茶道を教えたいなって思っていて、
今はその目標に向かってお稽古に励んでますが、
ほんとに奥が深くまだまだ先は見えないです。

流派関係なく茶道に興味をもたれる方が少なくなってると
お聞きした事が学校茶道に結びつきましたし
自宅で生徒を募集するには炉を切らないといけないし、
リホームするのが難しい事も学校茶道へ繋がりました。

私は裏千家の関連施設等に足を運んだ時は、
必ず今日庵の前で記念写真を取っています。
不審庵と今日庵はお隣同志ですので、
ひょっとしたら、らん丸ママさんが歩かれた道を
私も歩いてたのかもしれないですね。

お道具も集め出したら大変な事になりますよね。
私はお茶碗を集めるのが好きでついつい買い求めてしまいます。
よく頒布茶碗を買ったり赤膚焼の窯元が徒歩圏内にありますので
赤膚焼をよく買い求めます。
でもお財布と相談しながらですが・・・・・・

らん丸ママさんと
いつか茶道談義に花をさかせてみたいですね。




遠い昔… by ななもりうぃるまま
はぁ~…素敵空間ですね!
さりげなく~写っている らみくん がこれまたナイス(笑)

茶道は流れる時間が穏やかで、独特でいい時間ですね…。
昔を思い返してしまいました。

立礼席、私、未経験です。想像すると…キンチョー…です。
でも、ご年配の方には、膝を痛めておられる方も多いから、
そんな意味も含めて楽しめるかも知れませんね(*'ω'*)

4匹見送ったら…(笑) また始めようかな…とちょっと思ってしまいました。
Re: 遠い昔… by らみのおかん
ななもりうぃるままさん、こんにちは

キャーままさんも茶道をされてたのですね。
私は裏なんですぅ~

っていうか、茶道は私の逃げ場所なんです。
あの何ともえない空間。
普段の生活からかけ離れているところがいいですね。

お稽古やお茶会に行くと快い緊張感が好きなんです。

仕事に行き詰った時等あの空間に飛び込むとホッとするんです。
どんなに忙しくってもお稽古場に顔を出して、
お菓子とお抹茶を頂くだけでまたがんばれんるです。

そんな縁起でもない事・・・・・
ままさん、お抹茶とお茶先さえあれば家で点てられますよぉ~
目先を変えてちょっと一服如何?

4毛むくじゃらさん達とは違った癒しがありますよぉ~

おのぼりさんした時、野点セットで一服お点てしますね。





コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

楽しかったぁ~

オカン、オカン、
僕な、昨日お友達のパパさん、ママさんに会ってん。
それでな、僕いっぱいモデル業してん。



CIMG1025.jpg


へぇ~そうなの。
よかったねぇ~
誰のパパさん、ママさんなの?

えぇっとぉ~
僕の彼女さんがきっかけで出会ってん。

これ以上は言われへん。
ほんでオカン、その時の写真ある?


どきっ!
そ・それは・・・・・・・
写真、撮ってない・・・・・
お友達のブログを更新を待とうね。
だってスマホしか持ってなかったし、
ママさんとのおしゃべりに夢中だったのよ。

らみくん見て見て。
コーギーさん可愛いでしょ。
CIMG1027.jpg

私の会社のデスクに張り付けたんだぁ~

オカン、袋に入ったままやで。
それにそれは僕のプレゼントに入ってたやん。
それは僕のと違うのオカン?


だってホコリが着くでしょそれにらみ君は金属じゃないから、
コーギーさん着けれないんだよだから・・・・・

パパしゃんのカメラすごかったなぁ~
オカンもパパさんのカメラとは言わへんから、
もうちょっとええカメラこうたら?

(こうたら=買ったら)

そうなると、らみ君からもカメラ代徴収することになるけど
大丈夫かな?
僕のごはん、5gほど減らしてくれてOKやで
ほんで、オカン僕を家まで送ってどこ行ったん?

それは秘密のアッコちゃん!
すてきな出会いもあったしね。

店長のケンちゃんにうのかわ店主さんにSさん、
僕地方の★★組合の会長さんにも会えたしね。
皆さん常連さんなんだけどほんとに暖かく迎えて頂いたの。
常連さんがデカイ態度を取るお店が多いのに、
ほんとに素敵な常連さんとお会い出来て楽しかったぁ~


うのかわさん
ケンちゃんのお店

コメントを見る(4)

No title by アイリス
らみさん、あじゅさんのパパとママにお会いしたざますね♪
お二方にちゃんとご挨拶できたざますか?
あじゅさんのブログ見たざますよ。
お腹出してサービス満点ざますね~♪
時々あじゅさんが乗り移ってたみたいで甘え放題だったざますね~♪
幸せをおすそ分けしたざますね♪
Re: アイリスちゃんへ by らみ
あずきちゃんのパパしゃんママしゃんが、
僕に会いに来てくれてん。

あずきちゃんはパパしゃんママしゃんを選んで
舞い降りた天使やって改めて思ったよ僕。

ママしゃんの周りにはあずきちゃんを先頭に
たくさんのお空のお友達も来てくれてん。
先代らみの背中にさくらちゃんも乗ってたよ。

あいさつ・・・・・出来たと思うけど・・・・
なんせウハウハな僕やからちょっと微妙かな。

僕のパワーをお裾わけ出来たし、
余計なお世話かなって思ってんけど
未来のあずきちゃんJrとパパ、ママしゃんとの
赤い糸を少しだけ太くしといてん。



No title by あずき
らみしゃんママしゃん、このたびはとってもお世話になりまちた(∩´∀`)∩
あじゅもコソッと乗り移っていっちょに遊んでなでなでちてもらいまちた♪雨がいきなり強くなった時があったでちょ?あの時にあじゅはみなしゃまをお迎えちて遊び始めたんでしゅ( *´艸`)
先代らみしゃんもママしゃんの横に座ってニコニコちておられまちたし、くきおちゃんはらみしゃんのボールでこっそり遊んでおりまちた♪
ぽんぽん出してくれるぐらいフレンドリーならみしゃんに癒された一日だったそーでしゅ。またいっちょに遊んでやってくだしゃいね\(^o^)/
Re: あずきちゃんへ by らみのおかん
あずきちゃんに会えて、
おばちゃんメッチャうれしかったぁ~

あずきちゃん色の電車走ってたでしょ?
おばちゃんとこは近鉄かJRしか走ってない田舎だからね。

パパしゃんママしゃんにお会いして、
あずきちゃんがどれだけ愛されていたのか、
改めてわかったよおばちゃん。

やっぱりぃ~そうだったんだね。
急に雨がきつくなったと思ったらあずきちゃんだったんだね。
ママしゃんがね、「あぁ~やっぱりあずさんだわぁ~」って言ってたよ。

あずきちゃんが奈良に遊びに来たってパパしゃんママしゃんから聞いたよ。
平城京跡にもあずきちゃん来たって聞いたよ。

やっぱりあずきちゃんとらみちゃん’ずはつながっていたんだね。
だってらみちゃん’ずも平城京跡を爆走してたんだもん。

今度はおばちゃんがあずきちゃんに会いに行くからね。
あずきちゃんはあずきちゃん地方から出ないでね。
晴れ男の先代らみを連れていくからね(笑)

おばちゃんが阪神高速や環状線が走れたら、
らみも連れて行けるんだけど・・・・・
そしたら海の似合うイケメンコーギーになれるんだけどなぁ~

あずきちゃん、パパしゃんママしゃんによろしく伝えてね。
いつでもらみの体は空いてるからね。
たまにはお留守番隊長からツアコンに変身させてね。

あずきちゃん、ほんとにありがとうね。




コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

らみのおかん

Author:らみのおかん
登場人物紹介

★おとん
   我が家のボス(出番なし)
★らみ
  オリコーギー修業中
★先代らみ(イエロラブ)
  お空の住人
★ おかん
  らみのしもべ

最新記事

ピンポンダッシュ大歓迎

お茶とお菓子でホッと一息しましょ

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク