えぇっとぉ~
オカン、聞いて聞いて。
百人一首って知ってるか?僕は知ってるで。



「ちはやぶる神代も聞かず竜田川 からくれなゐに水くくるとは 」

「嵐吹く 三室の山の もみぢ葉は 竜田の川の 錦なりけり」

この二つは竜田川の事を読んでんねんで。
オカン知らんかったやろ?

土曜日はメッチャエエ天気で
オカンは紅葉祭りのお茶席のお手伝いやってんなぁ~
これが名所の竜田川のモミジやろ?

DSC_0180.jpg

こっちはオカンの茶道の先生の家の前の竜田川の風景やねんって。

DSC_0182.jpg

私、らみ君の育て方間違えたかも。
こんなに賢いらみ君始めて見たよ。
[2016/11/29 08:15] | 未分類 | コメント(0)
いらっしゃ~い~
昨日は京都の国際会議場でお茶会があったんやって。
偶然にも僕もその場に居合わせてんでぇ~
ほら見て!僕写ってるやろ?



DSC_0163rami.jpg

またぁ~らみ君出没してるし!
でもすてきなお茶会だったよ。

オカン、何て言うんやったけ。
結構な・・・・えぇっとぉ~・・・・・


お服加減を聞かれたら結構でございますって答えるの。

オカン、僕に聞いてみて。

お服加減は?

気持ちいい~


はい!ちょうど良い湯加減で御座います。

らみ君、笑いのツボを抑えてるね。
ナイスツッコミだね。
って、前の写真使い回してるし・・・・・
[2016/11/24 15:09] | おかんの事 | コメント(4)
言い方次第・・・・
らみ君、らみ君、
紅葉見に行きますよぉ~

オカン、ほんまか?
オカン、会社お休みしたん?
すぐに準備するから待っててな。


らみ君、何を準備するの?

えっとぉ~お洋服とかぁ~
オヤツとかぁ~後、僕のカートもいるかな?


イヤイヤ、手ぶらでいいのよらみ君。

??????

見て見てきれいでしょ。
時間によって日の当たり加減でこんなにも違うのよ。

DSC_0159.jpg


DSC_0160_20161121123309b99.jpg


オカン、これって2階のベランダから見てる風景やん。
オカン、紅葉見に行くって言ったやん。2階に行くって言ってないやん。


じゃぁ、らみ君これは何て言うのかな?

一応、紅葉って言うみたいやで

だから紅葉見たでしょ。
どこへ見に行くって言った?
どこにとは言ってないよね。
らみ君の早とちりだったね。




もうええわぁ! さっさと会社に行ってきて。
僕は屁こいて寝る!


DSC_0013_20161121125928a3a.jpg
[2016/11/21 13:01] | らみの事 | コメント(2)
骨密度・・・・低っく!
オカン、お昼食べた後何計ってたん?

らみ君、なんで会社での出来事がわかるの?

そんなん、オカンのする事はお見通しやで僕!
なんか、骨密度とかって聞こえてんけどなぁ~


はいはい! これが結果なのよ。
骨密度が低いのよ。

測定結果

オカン、コメントちゃんと読んだか?
家族、らみのすけ君と一緒に公園や河川敷など戸外で、
日光に当たりながら散歩しましょう・・・・って、
書いてるやろ?


イヤイヤ、らみ君、どこにらみのすけとって書いてるの?
ペットとって書いてるでしょ?
らみのすけはペットじゃなく家族なのよ。

オカン、ちゃんと読んで。
それやったら僕とって書いてるやん。


あっ、そうか!家族やもんね!
ってお散歩をおねだりしてない?

オカンの事思って言ってるねんで。
僕はお家でのんびりしたいねんけど、
オカンに付き合ったってもええで。


らみ君のダイエットに協力してあげる!

何でもええわぁ~
お散歩するのにちょうどええ気候やしな!
オカン、最近建て替えのお家が増えてきたら、
お宅拝見のお散歩しよか?span>

CIMG1025_20161013085352c91.jpg

良い子のみんなぁ~
ちゃんと牛乳飲んでヒジキを食べて、
カルシウムを取らなあかんでぇ~


もう歩けない
[2016/11/15 12:58] | おかんの事 | コメント(4)
これって・・・・・
オカン、
腹減ったからもっとメシ食わしてくれぇ~
メシ減らされて300gも体重減ったやんけ!
ダイコンかダイエットかなんか知らんけどな、
メシ減らされて最悪や!


メシくれ


らみ!いい加減にしなさい!
それを言うならダイエットでしょ!
ダイコンって何?
しばらくアヒルさんになって反省しなさい!

反省
[2016/11/08 13:55] | 未分類 | コメント(6)
ブルーインパルスと僕
オカン、
昨日のブルーインパルスのショーすごかったなぁ~
天気だけが残念やったけど僕、感動したで。
僕も大きくなったら飛行機の運転手になるわ。


らみ君・・・・・飛行機の運転手って・・・・・・
まぁ、夢は大きく持った方がいいね。



青空にGOGO
垂直でGOGO

これはハート型を描かれてんけどハートのお尻の部分やで。
DSC_0079.jpg
DSC_0118.jpg

DSC_0095.jpg
DSC_0119.jpg

五輪と薬師寺

薬師寺の上で五輪を描かれてたけど雲が邪魔やねん。
でもボンヤリでも五輪に見えるやろ?

航空ショーを見るコギ

せっかくやから古都奈良の風景も楽しんでやぁ~
カバーで覆われてるのが薬師寺の東塔やねん。
確か、平成30年か31年ごろまで工事してんのんと違うかったかな?
この場所は若草山の山焼きの時の絶景ポイントやねん。
東塔がカバーに覆われてなかったら後ろに若草山が見えるねん。
DSC_0102.jpg


僕も古都奈良を紹介出来る観光犬になれるように、
頑張って勉強するわ。


DSC_0142.jpg
[2016/11/07 10:49] | 未分類 | コメント(2)
ビックリ
らみ君、らみ君、
明日、ブルーインパルスの飛行ショーだって。

らみ君が爆吠えしてたころね、
お家の真上をね飛行機が飛んでたのよ。







これは予行練習だって。

らみ君、明日一緒に見ようね。

[2016/11/05 15:17] | 未分類 | コメント(2)
らみの独り言


おかんとらみが感じた事を綴っています。

プロフィール

らみのおかん

Author:らみのおかん
登場人物紹介

★おとん
   我が家のボス(出番なし)
★らみ
  オリコーギー修業中
★先代らみ(イエロラブ)
  お空の住人
★ おかん
  らみのしもべ

最新記事

ピンポンダッシュ大歓迎

お茶とお菓子でホッと一息しましょ

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する