らみの独り言

おかんとらみが感じた事を綴っています。

らみコレ開催!

オカン、オ・カ・ン!

はい、はい、なんですか?らみ君

見て見て!サンタさんが僕にプレゼントくれたでぇ~

DSC_0224.jpg

これはぁ~波留ママさんでぇ~これはぶっちままさん!
あっ、らみ子おばちゃんのお洋服もあるでぇ~


早く着て見せてらみ君。

今年のらみコレクション見たってやぁ~

トップを飾るのは我らのおばちゃん、らみ子おばちゃんがデザイナー波留ママさんの
ワンピースを着て颯爽と登場!


DSC_0226.jpg

おっとぉ~ここでなんちゃってイケメンのすいか売りの兄ちゃんが、
デザイナー波留ママさんの洋服で登場!


DSC_0229_20161226083641841.jpg


ラストを飾るのはデザイナーぶっちママさんの洋服で登場の
こおり屋のおっちゃん!こおり屋のおっちゃんが駆け付けてくれはったでオカン!


DSC_0232.jpg

らみ君は何を着るの?

それはひみつのアッコちゃん
僕はオカンが元気でニコニコしてくれてたらそんで(それで)ええねん


お互いに思う事は一緒だねらみ君!

全国の僕のファンのみんなに僕からのプレゼントやで。

DSC_0240.jpg
すいか売りの兄ちゃんもらみこちゃんもこおり屋のおっちゃんもみんならみ君だね お疲れ様、らみ君!いい夢をみてね。






よっしゃぁ~

みんな、準備出来たぁ~?
靴下OK?
オリコーギー度100%?
本番までまだ日があるから、
オリコーギー充電間に合うでぇ~


ニコッJPG


しもしも?
あっノラさんじゃなかった(笑)
もしもし?らみ君?
あなたはどうなの?

えっ僕?
えぇっとぉ~オカンが忘年会の間、
お留守番したし、ご飯の前にマテもしたし・・・・
あっ、明日もお留守番するし。
オカン外出するやろ?
えぇ~まだオリコーギー度数足らん?
お留守番は結構お留守番度数高いねんけど・・・・

オカン、わかってるやろな?
プ・レ・ゼ・ン・ト

背中が語る


今日はクリスマスイヴイヴイヴやでぇ~


らみ君、クリスマスイヴイヴイヴって、
恥ずかしいから言わないでぇ~

背中で何をアピールしてるのらみ君?

一人二役・・・・・ってか!

僕は準備完了してるのに・・・・・・
僕のご主人さんは忘年会っていうやつで、
どこへ行ったのやら・・・・・
糸の切れた凧みたいに・・・・・やれやれ!



準備完了


こうなったら僕が一人二役で頑張るわ!
でもほら、僕は短足やから今から回らないと間に合わへんやろ・・・・



出発進行~

らみ君、らみ君、還暦を迎えたじいちゃんみたいで、
ええわぁ~ メッチャ笑えるでぇ~


僕のクリスマスツリーやでぇ~
先代らみから引き継いでん。
先代らみがお空に行った時一回枯れてしもてん。
でもな、僕がお家に来た途端元気になって、
今ではクリスマスツリーになってるやろ?

オカンはこの木を「命の木」って読んでんねん。


命の木


って、誰が還暦を迎えたじいちゃんやぁ~

はい!はぁ~い!
それはらみ君でぇ~す!

お~かぁ~ん~

エエ加減にしときや!
なんぼ寛大な僕でも怒るで!
今日も忘年会って!


イヤ、今日は幹事なのよ。
先輩ばっかりなの!

20161217234757b37.jpg
会社の元先輩のお店で
私を育てて下さった先輩ばっかりなの。
そりゃ~私もらみ君と過ごしたいよ。

20161217235332bad.jpg


で、オカン後何回忘年会行くん?
僕は何回お留守番したらエエのん?


後は・・・・

お留守番しなくってもいいよ。
来週末はらみ君が主役よ。
今日ね発送メールもらったのよ。
これ以上は秘密。

DSC_0008.jpg

期待しないで待っとくわ

もしも・・・・・

先代らみが存命やったら、
今日は19回目のお誕生日って事にあるねん。

オカンはスルーするつもりやったけど、
僕がハッピィーバァスディーの歌を歌って、
密かにお祝いするねん。


IMG_0246_201612131707173e4.jpg

らみ君、ありがとうね。
でもね、もう先代らみのお誕生日はしないのよ。

らみじいちゃんを忘れるんか?オカン!

忘れる訳ないでしょ。
今は先代らみのお誕生日より、
あなたのお誕生日の方が大切なのよ。
わかった?
ほんとにイタズラ好きでわがままし放題で、
私を飼い主とも思ってないそこの短足胴長の
土管体型のらみのすけ君!

オカン、土管体型ってなんや?

イヤ、私が言ったんじゃないわよ!
会社に出入りしてる業者さんとの話の中で、
業者さんがコーギーってあの土管体型してる
短足胴長のワンちゃんでしょって言われたのよ。


失礼な業者やなオカン!
コーギー界を敵に回すって事やなオカン!
オカン、そんな業者に発注するの止めて、
違う業者探したほうがええで!



DSC_0016.jpg


ハッピバァスディ ツユー♪~
ハッピバァスディ ディアらみじいちゃん~

お空でお友達に盛大なお誕生日会してもらいやぁ~
らみじいちゃんの好きなお肉用意してるみたいやでオカン。

ら~み~く~ん~

いいお天気で気持ちいいねぇ~
らみ君、ここはどこかな?

ドッグラン

あっここは僕の行きつけのドッグランやん。
オカン、男前に撮ってや!



DSC_0204_201612121307474b0.jpg


あのワンちゃんの絵ね、
ここの社長さんの手書きなんだって。

あのおっちゃんやろ?
ミカン取って食べてねって言ってくれたおっちゃん。
春にはイチゴが出来るから待っててなって、
おっちゃん言ってたよなぁ~



らみ君、バーを飛び越えてみて。
ほら!
DSC_0214_20161212131042526.jpg

オカン、堪忍して!
僕には無理やわ!
短足やからジャンプは無理!
僕の笑顔で許して!


ふぅ~ん!そういう事を言うのねらみ君!


では皆さ~ん、らみ君のスクープ写真を見て下さいな。

DSC_0228.jpg


オカン、それはないでぇ~
プライバシーの侵害やん!

オカ~ン~

オカン、何時に帰る気や!
僕とオトンは先に寝とくで。


CIMG1045.jpg

遊び呆けてるオカンやで


20161211003910b28.jpg

オカンのあるある・・・・・

オカン、どこ行くの?

何言ってんのよらみ君。
会社に決まってるじゃないのよ。

オカン、僕も行くのか?

らみ君はお留守番に決まってるでしょ!

オカン、何持ってるん?

忘れ物

あっらみ君のお散歩バッグ!
私、何考えてたんだろうねらみ君!

今朝一番トレトレピチピチのオカンのボケやで


これはおまけ!
金魚がいっぱい~

金魚

オカンの会社の近くのイオンモールだって。
毎年、市の施設で金魚すくい選手権大会が開催されてるみたいやでぇ~

どうしましたぁ~?

オカン、お迎えありがとうやで!
今から帰ったらちょうどご飯タイムやなオカン!
今日のリボン見て見て。
メッチャ可愛いやろ。


DSC_0215縮小

クリスマスリースなのね。
顔に似合わず可愛いね。

顔に似合わずは余計やでオカン!

らみ君、これから行くところがあるのよ。
もう少しだけ我慢してね。

DSC_0187_201612070823119e7.jpg



オカン、僕の病院やん。
いつものフィラリアのお薬もらうねんなぁ~
あっ先月、血を取ってもらったから検査結果も聞かなあかんな。


DSC_0195僕です

オカン、僕の主治医の先生いてないの?

手術が長引いてて見てもらえないのよ。
でも安心してらみ君。
先代らみもお世話になった先生にお願いしたからね。

僕、1回診てもらった事あるなぁオカン?
確か検診の時やったで。
ほんで検査の結果どうやったん?
身体検査してもらってる時太ももの筋肉がすごいって
褒めてもらってん僕。
それに・・・・精巣ありますねって言われてん。


らみ君は去勢手術をしてないからなのよ。
オトンと私がらみ君の事について話し合って
男の仔特有の病気になった時の事も何もかもわかった上で
決めたことなのよ。

検査の結果ねぇ・・・・・・
それがねぇ~・・・・・・
実はねぇ~・・・・・

オカン、早く教えて!

健康診断

健康診断結果


個別の数値で高低あるけど問題ありませんだって。
でもダイエットは継続しましょうねって言われたよ。

という事で
僕からのメッチャ早いけどクリスマスプレゼントォ~



DSC_0194_20161207093811c09.jpg

でへぇ~

オカン、ここって・・・・・・・

DSC_0184_20161206131004f19.jpg


ここが何か?

オカン、お迎えはPM4:30ぐらいやで。
僕、これから薬浴のマイクロバブルに入るんやからね。
アベちゃん、僕が来るのを楽しみに待っててくれてんもんね。


CIMG0750.jpg


CIMG0754.jpg


僕がオカンに連れて来られたのはそう・・・・・・
アベちゃんとこでしたぁ~

オカン、家でのんびりと昼寝でもしてたらええねん。
たまには僕から離れてのんびりしたいやろ?

ほんまやね。久しぶりに静かな部屋でのんびりと
本でも読もかな。


次のページ

FC2Ad