もうすぐ春ですねぇ~

オカン、散歩に行くで。


CIMG1159.jpg


らみ君の元気はどこから来るの?

それはひみつのアッコちゃん!

あっオカン、見て!
ちょっとだけ空が明るくなってるで。


CIMG1171.jpg


だって、今日で2月も終わりだよらみ君!


ってことは、もうすぐおひなさんやなぁ~オカン。

明りをつけましょばくだんにぃ~
お花をあげましょどくのはなぁ~


らみ君、ちゃんと歌ってよね。

あっつちの子発見・・・って思ったららみ君の胴体部分だったわ。
それにしても胴長だねらみ君!

CIMG1158_201702281001390b8.jpg


待ちに待った春がそこまで来てるでオカン!
昼間はメッチャ暖かいねん。
春が楽しみやなぁ~
楽しみもあるけど注射の季節でもあるなぁ~


コメントを見る(4)

三寒四温? by あらとら
ほんとに日が長くなりましたね〜。
でも、今日から3月だというのに、我が家の辺りは今朝は道路に立ってるミラーが凍って何も見えないくらい寒かったですよ(((=_=)))ブルブル
らみくん、ツチノコ?いやいや、腰が引き締まってカッコいい〜♪って、光太郎とマジマジ見てしまいました。
光太郎はくびれがないので、まるで納豆の太巻きですよ(´౪`)うひゃひゃ
Re: 三寒四温? by らみのおかん
あらとらさん、こんにちはぁ~

夜明けが早くなってくれると早朝散歩が楽ですねぇ~
夕方散歩は何とか明るい間に出発出来るようになりましたが、
家にたどり着くころは真っ暗です(笑)

今、こちらでは東大寺二月堂の修二会が本行に入りましたよぉ~
ニュースに映るのは12日の籠松明ですが、
昨日から毎日19時からお松明を見る事が出来るんですよ。

こちらはお水取りが終われば暖かくなると言われています。
私は「暑さ寒さも彼岸まで」派です。

何をおっしゃるうさぎさんじゃなかった光太郎君!

おばちゃんね、
もりし君ところのブログで光太郎君見たもんねぇ~
らみのすけと同じぐらい?って思ったんだけどね。

いやいや、らみのすけの主治医からいっつも、
「らみのすけさん、ウエストラインが厳しいですよ」
「せめて11・5Kgに・・・」って言われ続けています。
らみのすけの骨格だと11Kg代がベストみたいです。
らみのすけの主治医はコーギーを飼われていたので、
先生にはウソはつけません(泣)


私も肉襦袢を脱ぎたいんですが、
なかなか脱げそうにもありません(泣)



お水とり by あらとら
オカンさん、おはようございます😃

おっしゃるとおりで、明るくなって来てお散歩楽になりましたよね♪
真っ暗闇だと寒いし、車に轢かれそうで怖い怖い。
私も仕事から帰宅してすぐにお散歩するのですが、同じく家に着くと真っ暗です。

実はお水取りがどんなものなのかも存じ上げず、恥ずかしながら調べちゃいました(笑)
なるほど、東大寺で行われるものだったのですね。勉強になります!お松明、神秘的な光景なんでしょうね〜。

「暑さ寒さも彼岸まで」派
↑じ、実は彼岸、この言葉も無知な私にはピンと来なくて(・_・;
神棚もお仏壇もさらに墓もない家で育ったもので、結婚するまでこの辺りの作法がさっぱり分からず。いや、今も正直あやふやです。
おはぎを食べるとき?とか言ってしまう罰当たりなもんで…呆れちゃいますよね?
でも、これからも色々教えて頂けますと幸いです。

ところで、らみのすけ君は今何キロくらいですか?
光太郎は13キロもあるんですよ〜。ガッチリ体型なせいもあるのか?
だもんで、運搬には難儀します。
ご飯も少なめにしてるのになかなかね〜。

らみくんのくびれみたら、光太郎は恵方巻きのようにノンくびれです。
親子でもう少し散歩しなくちゃなりませんな、あはは

コーギーを飼われていた先生にはかないませんよね(・_・;
でもね、ほんとにらみくんはスマートに見えるんですよ!
Re: お水とり by らみのおかん
あらとらさん、こんにちはぁ~

やっぱりお散歩は明るい方がいいですよねぇ~
実は私、冬に鳴る風鈴が嫌いなんです。
なので少しでも早く明るくなってほしいんです。
でも夏はお断りですね。

ちゃんと説明は出来ませんが自分が見聞きした事でよろしければ
関西弁丸出しでお話させて頂きますよぉ~

お彼岸はおはぎを食べますよぉ~
実家では春のお彼岸はおはぎを作ってましたよ。
母のおはぎ・・・おいしかったです。
(レシピを聞いとくんだった)

らみのすけは12Kgですよぉ~
私の感覚ではアバラ骨も背骨も手で触ると、
ちゃんと骨の感覚がわかるのでこれぐらいでもOKかと。

らみのすけの専属看護師兼トリマーのアベちゃんも
これ以上はダメかもって言ってくれてます。
が、主治医の「ウエストラインが・・・・」の一言が
ジワジワと飼い主を追い詰めるんです(笑)

12も13も誤差の範囲内なので、
光太郎君とらみのすけは同じぐらいですね。


らみのすけがスマートに見える訳は・・・・
私の年代物のデジカメ(ジャ☆ネット価格39800円送料込)で、
撮影するからでしょうか(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夜明け前


「木曽路はすべて山の中である」やったなぁ~オカン?

何、タヌキ寝入りしてんのん?
ひょっとして知らんねんなぁ~オカン。

オカン、三寒四温って知ってるか?
食べもんと違うで。
夜のニュースで言ってたで。


どういう意味かならみ君?

読んで字のごとくやでオカン!
良い仔のみんなはわかるやんなぁ~?

見て見て!
きれいやろ?
もうすぐお日さんが登るねん


DSC_0350.jpg


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

真っ暗ぁ~

オカン、いつになったら明るくなるん?

そうねぇ~
もう少ししたら朝のお散歩も明るくなるよらみ君。

僕がお散歩してるのに誰もいてないし!
こうなったらみんな起すわオカン!


真っ暗ぁ~


らみ君、ダメだよ!
いっつも、新聞配達のバイクにワンワン言ってるし、
ご近所迷惑だよ。

ぼくはぁ~♪
村中でぇ~♪一番~♪
かわいそうなコギ男ぉ~♪

CIMG1156.jpg


らみ君、お洋服は?

はぁ?そんなん知りませぇ~ん!
どっかにあるんとちがいますかぁ~

コメントを見る(6)

もう少し… by ななもりうぃるまま
もう少しの辛抱ですね!
明るくなるようになってくると、、、
あっという間に夏が来ちゃうから…それも辛い…(=_=)
程よい気候が、もうちびっと長めだといいのになぁ~!
Re: もう少し… by らみ
ななもりうぃるままさん、こんにちは。


もうちょっとのガマン、ガマンやね。
僕は秋がええかな。
秋は美味しいもんがいっぱいあるもんね。

夜散歩はオカンが飛んで帰ってきてくれたら、
明るい間に行けるねん。

あっ、オカンと一緒やで。
オカンは違う意味で夏が嫌いやねん。
オカンは大きいクモが怖いねん。
気配を感じるみたいやで。


ままさん、
手のひらサイズのクモって見た事ある?
 by アイリス
暗くてキーンと冷えた朝をハダカで歩く。
それでこそ男らみのすけの散歩道ざますよっ!!
Re: アイリスちゃんへ by らみ
アイリスちゃん、こんにちはぁ~

男らみのすけ、今朝の叩きつけるような雨でも
カッパさんを着ていつもの時間にお散歩に行く。
っていえばかっこええけどただのルーティーンやでぇ~

オカンは僕が寒いと思って服を着せたがるけど、
僕は寒がりちゃうから脱げる服は脱いでしまうねん。

アイリスちゃんは寒がり屋さんやから、
ハダカでお散歩したら風邪引くからしたらあかんでぇ~

アシダカグモ by ななもりうぃるまま
らみくんらみくん、それはきっとアシダカグモですよね!
動きも早いし大きいし、ジャンプも凄いから…
怖いのだけれど、ゴキちゃんを捕食してくれるから益虫なんですよね…。
部屋に居合わせちゃったら…
全身鳥肌で、外に逃がす…!!!

命、縮まりますよね…(;´Д`)
Re: アシダカグモ by らみ
えぇぇぇーーーーー
ままさんとこでもいてるの?

田舎やったらわかるけど都会にもいてるとは
ビックリするわ僕!

ままさんやさしいわ。
外に逃がしてあげるんやもん。
オカンは殺虫剤攻撃して掃除機で吸うねん。

植木鉢の下とかにムカデがいてても、
全然大丈夫やねんオカン。
あっ、ムカデ!って足で踏みつけてんねん。
ムカデの方が怖いと思うけど・・・・

オカンはずっと冬がええみたいやで(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

オカンの・・・・・

大変、大変!
オカン、大変やで!


CIMG1146.jpg



らみ君どうしたの?

オカンのお花がえらい事になってんで!
この前はこんなにきれいに咲いてたやろ?


DSC_0247.jpg


それがこんな事になってるで。
トリさんのウンPいっぱい落ちてたからなぁ~
食べられたんと違う?


CIMG1140.jpg


らみ君がお昼寝してるからでしょ!
ちゃんとお外も見回りしてよね!

オカン、それはないでぇ~
僕、どうしたらええの?
僕、サークルに閉じ込められてんねんで!

コメントを見る(4)

こ… by ななもりうぃるまま
これはっ!!!
我が家にも同じ光景がっ!!!
そっか~鳥さんの仕業だったのですね!
ジュリアン系は鳥さんの仕業…として。

我が家の黒ガールは…パンジー花だけ食べちゃうんです。
うっかりしていると、お花だけ見事に消え去ります…(´・ω・`)
らみくん、真似しちゃダメだよ…。
お花さん可哀想 by あらとら
らみくん

おはよ!お花の様子に気づくなんて、繊細な心の持ち主だね〜。素敵だな。
オカンさんの心がらみくんにも伝わるんだろうね。
でも、今回はお花が…。復活してくれると良いな。

ところで先日の空き巣さんは、我が家一家が引っ越す前のリフォーム中に窓を破られたんだよ。間抜けな泥棒だよね?窓を開けたけど、中は工事の真っ最中だったから、そのまま逃げたみたい。しっかし、まだ破られて大迷惑よ。

光太郎もこれからそういう異変があったら気づいてくれるかしら?
昨日の茨城と千葉の地震にはいち早く吠えてくれたけどね!
Re: こ… by らみ
ななもりうぃるままさん、こんにちは。

せっかく、綺麗に頑張って咲いてるお花やのにね。
ままさんのお花も蕾があると思うから、
頑張って綺麗なお花を咲かせてね。
オカン、何を血迷ったかカラス避け(CD)を吊るって
言い出してるねん。
トリさんと知恵比べするつもりやで。

うぃるさん、お花は食べ物じゃありません!って言ったら
多分、「それやったら八百屋さんに売ってるお花はどうなんの?」って
返されるような気がするけど・・・・

僕はパンジーは食べへんで。
先代らみが好きやったけどね。
僕は・・・・ホトトギスが好きやねん
Re: お花さん可哀想 by らみ
光太郎君のままさん、こんにちは。

僕な、お散歩から帰ったら、
いっつも抱っこしてもらって、
お家に入るから見えるねん。

ちゃんと蕾があったから大丈夫やと思うねん。
今のところトリさん来てないもん。

クチナシもあっちゅう間に葉っぱが無くなるねん。
冬は青々してる葉っぱも夏場一瞬でボウズやで。
あおむしみたいな尻尾の先がとんがったヤツと
根競べやで。

要らん出費になったけど不幸中の幸いやと思うよ。
でもマヌケな泥棒さんやね。
下調べしてたらわかると思うけど・・・・

光太郎君、ちゃんと地震に反応してたら問題なしやで。
ちゃんと警備隊長に任命出来るよ。
そこは大船に乗ったつもりで・・・・・
たまにヘソ天して爆睡してる時もあるけど大丈夫やで。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

僕の・・・・・・

奥さん、奥さん、ちょっとすんません。
お隣のオカンの事でお聞きしたい事がありまして。

僕ですか?僕はこういう者ですが




修正会員証


らみ君、刑事ドラマの見過ぎだよ。
それに、これ会員証でしょ。

コメントを見る(4)

 by アイリス
かわいいお巡りさんざますね~♪
聞き込みご苦労様ざます(*´艸`)
デカワンコ♪ by あらとら
らみくん刑事(デカ)、オカンさんの事でどんな事が聞きたいの?
もし出来れば、先日我が家に入ろうとして窓を破った悪いやつを捕まえてもらえないかしら?
Re: アイリスちゃんへ by らみ
いやぁ~それほどでもぉ~
照れるなぁ~

僕、しんのすけキャラになってしもたわ(笑)

この写真はランのお姉さんがカメラを向けて
オカンが目の前でオヤツを見せてんねん。
せやからオヤツ目線ってやつやで(笑)

Re: デカワンコ♪ by らみ
光太郎くんのママさんへ

えぇっとぉ~
オカンのヘソクリの隠し場所とかぁ~
オトンのヘソクリの隠し場所とか・・・・・

えぇぇぇーーーー
ママさんとこに泥棒が入ろうとしたん?
ガラスを割った音で光太郎刑事が反応して
未遂に終わったん?
被害はガラスだけ?

ママさん一家に怪我がなかったらええねん。
ちゃんと光太郎くんが仕事したって事やからね。

ちゃんとほんまもんの刑事さんに電話した?

僕のお隣も昔、泥棒に入られてん。
その時、先代らみが爆吠えしててんけど飼い主は
爆睡中やってん。
後から聞いたらみんな「らみちゃん鳴いてたね」って。

ほんまに危機感のない飼い主で苦労するわ僕。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ランランラン~


おはようございまぁ~す。
会員ナンバー:007のらみのすけが来ましたよぉ~
会員更新もお願いしまぁ~す。
ワクチン、狂犬病の控えは受けた時に持ってきまぁ~す。

CIMG1108.jpg


っと、オカンが世間話してる間に、
受付・会員更新、全部僕一人でしてしもたで。

オカン、やっぱりドッグランは最高やな!
ちょっと遅くなったけど約束果たしてくれたし。
オカン、ありがとうやで。


CIMG1115.jpg


らみ君が楽しんでくれたらそれで満足よ。

オカン、おっちゃん来たで。
「おっちゃん、イチゴはまだかなぁ~?」



おっちゃんじゃないよらみ君。
ここの社長さんでドッグランを一人で作った人よ。
それにイチゴはまだまだ先の話よ。

イチゴハウス


イチゴ


ボールで遊ぶ?ドッグウォークに行く?何する?
らみ君、ボール投げるよ!
ボール持ってきてよらみ君!
なんで私が取りに行かなきゃいけないの?

CIMG1119.jpg

あっ、オカン誰か来た!
いつも貸し切り状態やのに・・・・・
1歳の柴犬君やったわ。
まだまだ若造や。僕が鍛えたるわ!


CIMG1126.jpg

CIMG1130.jpg

CIMG1128.jpg


今日はこれぐらいで勘弁しといたろ!
鍛えてほしかったらいつでもここに来てや!


らみ君、足の長さで負けてるよぉ~

オカン、知らんやろ!
僕はまだ成長途中やもん。
これから足が伸びるねん。
スラッとしたイケメンコーギーになる予定やねん。


そ・そうね。
(何も知らないって事程怖いものはないってこの事・・・・・)

CIMG1134_201702130842364c5.jpg


CIMG1131.jpg

ドッグウォークで決めポーズ・・・・・

さっ、お家にご飯食べに帰ってまた来ようね。

そうそう らみ君、
ここのカフェにねワンコメニューがあるのよ。
だから今度一緒にランチしようね。

ほんまに?ほんまに僕ランチ出来るん?
楽しみに待ってるわ。



オカン、午後からほんまの大型犬ばっかりやったなぁ~
僕がゴールデンやラブと遊んでた写真撮ってくれた?


らみ君、それがね撮ってないのよ。
ごめんねぇ~
だって大型犬の動きが気になって・・・・・
体当たりされたららみ君が吹っ飛ぶかもって・・・・・

僕も初めてやったわ。
あれだけの大型犬相手にするの。
ちょっとビビって尻尾丸めてしもたで僕。
僕の尻尾は今は短いけど、
そのうち生え変わるねんでオカン!


CIMG1136.jpg

コメントを見る(2)

いいないいな~ by ななもりうぃるまま
らみくんの所のドックラン最高だね!

うんうん、いつか尻尾が生えてくるかもしれないし、
アンヨも長くなってしまうかもしれない!
そうそう、人生は夢だらけ♪

前を向いていかなくっちゃね~( *´艸`)
Re: いいないいな~ by らみ
ままさん、こんにちわぁ~

自然に囲まれて最高やけど、
ヤブ蚊がブゥ~ンって・・・・
結構刺されてしまってんねんオカン。

徒歩圏内っていうのがええねん。

僕な、大型犬追いかけてて思ったよ。
やっぱり牧羊犬の血が流れてるって。

僕の足が長くて尻尾が生えてたら・・・・・

ままさん、もりし兄ちゃんの姿も想像してみて。
なんか似合いそうやろ?

ほんま、前を向いて進んでいかなあかんなぁ~

歩こぉ~ 歩こぉ~ わたしは元気ぃ~♪
歩くのぉ~大好きぃ~どんどん行こうぉ~♪

お散歩の時、いっつもオカンが歌ってんねん。

って、僕 ラッセルコギ車になりたいわぁ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

撮れ撮れピッチピチ・・・・・

オカン、オカン、
外、雪降ってんで。
積もるかもしれんから、気ぃつけて行きや!


DSC_0316.jpg


らみ君、ありがとうね。
じゃ、行ってきまぁ~す・・・・・

オカン、もう会社に着いた頃やな。
こんな日はちょっと心配するけど着いたらホッとするわ


らみく~ん・・・・・
やってしまったのよ。

生々しい写真がUPされてますので、
ご注意くださいです

会社の前のコンビニに行くために、
歩道を歩いてたの。
歩道と溝蓋の段差の穴に足を取られて、
転んじゃったのよ。

えぇぇーーーー
オカン、アイリスちゃん言ってたやろ。
オカンとママさんは同い年だから気をつけてねって。
オカン、何聞いてたん?


ちょうど膝のあたりをケガしたみたいなの
タイツが破れてしまったよ。

DSC_0326.jpg

ほんまに手のかかるオカンやで。
ヤレヤレ。


今現在の様子だよらみ君

DSC_0328.jpg

コメントを見る(6)

 by アイリス
あちゃー‼
やっちまったざますね~(T_T)
言ったそばから流血ざますか(^^;)))
ヒビ入ってないざますか?
ウチのお母さん仕事休みで散歩にも行けずダラダラゴロゴロざます。
オカンさん、お大事にざますー⛄
オカンさま! by あらとら
オカンさま、朝は痛みますか?
かなり痛々しい写真ですが、骨などに異常が無いことを祈っております。
らみくん、オカンさんを癒してあげてね。
んなこと言われなくても癒してるよね?(笑)
とにかくお大事に。都会の雪は怖いですよねぇ。私も今朝は路面凍結に気をつけます!
らみくんもお散歩で、こんってんつるりんに気をつけて!!
Re: アイリスちゃんへ by らみ
こんにちはぁ~

アイリスちゃん、ありがとうやで。

ほんまにドンくさいっていうか、
オカンならではのあるあるやけどね。

ただの擦り傷やったみたいやで。
ちょっとだけ深いとこあるけど大丈夫みたいやで。

アイリスちゃん、
ママさんもオカンもほんまに足元をちゃんと見て歩いてね。
アイリスちゃんと僕からのお願いやで。

パパさんに家事をしてもらう絶好のチャンスやん。
オカン密かにオトンに家事をしてもらう事考えてたけど
そうは問屋が卸さんかったで。

だってオトン、インフルにかかって隔離されてるもん。
ボチボチ大丈夫やから僕とダラダラしてるねん。
Re: オカンさま! by らみ
光太郎君のままさんへ

心配してもらってありがとうです。
でも擦り傷(ちょっと深いとこ有)やから、
全然問題ないでぇ~

雪が降ってて車の水ぶきを避けるために
歩道の端っこを歩いててこけたんやって。
車に気を取られてて気がついたら・・・・
痛いとかよりすぐに起き上がって周りを見たんやって。

ママさん、僕は大丈夫やで。
僕はなんもないのに溝に落ちる癖があるだけやね。

もちろん、オカンの事労わってるで。
ちゃんといつものコースお散歩行くし、
いつものルーティーン守ってるよ僕。
メッチャいい仔してるよ僕。

路面凍結はほんとに気をつけないと
あぶないあぶない。

後、1ヶ月もすればお水取りも終わるころやし、
暖かくなるからもうちょっとの我慢やでぇ~

僕地方はお水取りが終わったら暖かくなるって、
昔から言われてるねん。
ぎゃー… by ななもりうぃるまま
とうとう…とうとうおかん様まで…。
その後の痛みは…大丈夫なのでしょうか。
もし、痛みが続く様ならば、ちゃんと病院へ行かれてくださいね!
お大事になさってください!

今年は「転倒注意」を掲げないといけませんね!!!
私も足元…注意します!!!
…って、実は私も今朝、雪道で2度転倒済…です…しょぼーん…(笑)
Re: ぎゃー… by らみ
ななもりうぃるままさん、オッハヨー!
心配かけてごめんなさいです。

オカン、大丈夫やで。
痛みよりかゆみが出てるみたいやで。
傷口はカサブタになってるで。
無意識のうちに掻いて流血すんねん。
オカンにもエリカラ必要やで(笑)

ままさんも転倒って・・・・・
ほんとに足元見ながら歩く事が大切やね。

今年の目標は「足元確認・転倒回避」で決まり。

ままさんも気ぃつけてね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

僕のベッドがぁ~

オカン、オカン、
僕のお昼寝ベッドどこいったん?
先週の土曜日はポカポカ陽気やったから、
天日干しにするって言ってたやろ。
あれから帰ってきてないねんけど。



DSC_0318.jpg


あ・あのベッドねぇ・・・・・・・
オトンに聞いてみてくれるかならみ君。

土曜日の夕方、アベちゃんとこにトリミング行く前に
オカン、洗濯物を入れててベッド見なかったん?


どうだったかなぁ~・・・・・

それより可愛いリボンつけてもらったねらみ君!
バレンタインが近いからだね。
アベちゃんからのプレゼントだね。

DSC_0311.jpg



なんで話はぐらかすん?
ひょっとしたらオカン!
土曜日の夕方入れ忘れて
日曜日の雨にさらされてるんとちがうの?


そ そんな事ない・・・・
それは思いすごしっていうやつだよ。

正直に白状したほうがええで。
今、白状したらおやつで許したるわオカン!

オカン、ほんまに知らんねんな!

DSC_0316.jpg


実は・・・・・・
らみ君、ごめんなさい!
私が悪うございました。
らみ君のベッドを入れるの忘れて・・・・・・
はい!日曜日の雨にぬれてます。
らみ君、ほらもう洗濯しようと思ってたところだから・・・・
一石二鳥ってやつなのよ。

オカン、見苦しい言い訳したらあかんで!
オカン、どう見ても言葉の使い方間違ってんで!
ほんで僕のベッドはどうなってんの?


DSC_0313.jpg

ご覧の通りよらみ君!
らみ君、お詫びにカットしたてのプリッケツご披露するね。

DSC_0314.jpg

オカン、話をすり替えたらアカンで。
で、どうしてくれんかな?
まさか、乾燥させて元に戻すって事ないやろな?


ハイハイ!買えばいいんでしょ。買えば!
あぁ~あ!こんなに飼い主をいじめるワンコって
見た事ないわねらみ君!

DSC_0308.jpg


なんや、その開き直った言い方は!
元はといえばオカンが悪いんやろ?


それなら、らみ君もベッドが無いってなぜ言わなかったの?
らみ君も悪くない?

なんで~♪なんで~♪なんでやねんねんねん~♪
僕、ラミーぱみゅぱみゅになってもぉ~たわぁ~
って、違うやろ!

コメントを見る(4)

忙しいと… by ななもりうぃるまま
おかん様、忙しいと…色々有るんですよね、
ちょっとだけ忘れてしまう事とか……汗。
ね、ね、だかららみくん、おかん様イジメたらダメですよ~(;^ω^)
 by アイリス
アタシのベッド、いつ洗濯したかしら……
らみちゃん、新しいベッド買ってもらった~?
フカフカのベッド買ってもらった?
いいな~(*^^*)
まっ、アタシはオコタがあるからいいざます(*´~`*)
Re: 忙しいと… by らみ&オカン
ななもりうぃるままさん、おはようございます。

そうなんですよねぇ~
洗濯物をいれてすぐにトリミングに
行かなきゃいけなかったので、
横目で見ながら帰って来てからって
思ったのが間違いでした。

ままさん、オッハヨー
いじめもスキンシップってやつなわけで・・・
打たれ強いっていうかなんというか・・・・
オカンは大切やから悪態つくの控えるようにするわ。

ままさん、ありがとです。
Re: アイリスちゃんへ by らみ
オッハヨー

週末に買いに行くねんって。
どんなベッド買ってもらえるんかな?

横からオトンがキャリーケースに入ってるのと
入れ替えたらええんと違うかって・・・・

オカンもそれもありかもって。
らみの匂いが着いてるから安心出来るしなぁ~
って妙に納得してたよ。

約束は約束やから買ってもらうわ。
買ってもらったら披露するね。
でもオカンの仕返しが気になるねん。
ひょっとしたらピンクピンクして
フリルがいっぱいついてたり・・・・
オカンやったらやりかねへんかも。

オカン、ホームセンターで一人用のオコタ見つけたみたいで
今シーズンはもうオコタの出番ももうすぐ終わるから、
来シーズンに一人用オコタ買うねんって。
来シーズンは僕もオコタデビュー出来るかもしれへん。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

とある昼下がりの出来事・・・・・

私がお昼寝をしてるとね、
ヒソヒソ声が聞こえてきたのよらみ君。

僕は何も聞こえへんかったで。
オカン、寝ぼけてたんと違うか?
で、どんな内容やったん?


それがね・・・・・・・

初代ライオン君、お顔が大変な事になってるね。
あれ?ブタさんもお腹が・・・・・
トリさんの手が・・・・・
みんなどうしたの?


DSC_0305.jpg


らみのすけっていう短足胴長のアホぼんにやられたんだよ。
2代目ライオン君も避難した方がいいよ


DSC_0304.jpg



みんなコテンパンにやられたね。
アホぼん、僕らが近寄って行ったら逃げて行くよ


DSC_0237.jpg


へぇ~そうなんだぁ~
多分ね、鳴き声に関係してるじゃないかな?
僕らは鳴かないからだと思うよ。
トリさんは少し甲高い鳴き声だしブタさんは低音な鳴き声だから・・・・・
きっと苦手な音なんだろうね。
僕らはアホぼんに悪い事してないよ。
ハイテンションの時なんて咥えてブンブン振り回されたんだよ。
ライオン君なんて寝込みを襲われたんだよ。
みんなで仕返ししようって話し合ってるところだよ。



仕返しをする話で目が覚めたのよらみ君。
お友達をいじめるのはやめて。
そのうち、仕返しされるよらみ君!

僕、何にもしてへんやん。
それに仕返しなんてあるわけないやん。
形ある物はいつかは壊れるってことやん。


みんなぁ~
僕と同じ事してるやんなぁ~?

コメントを見る(4)

 by アイリス
ぬいぐるみさんたち、やられたゃったざますね~(*´艸`)

足をもがれても内臓が出ちゃっても諦めるしかないざます。

らみちゃんちに来たことを恨むざます(*´艸`)

仕返ししてもらみちゃんには屁のカッパざますよ(*≧ω≦)

ちなみにアタシはぬいぐるみもおもちゃも興味ないざます。
一番の遊びはチラシをクチャクチャすることざます。
面白いかららみちゃんも今度やってみるざます🎵
 by ミーナス
らみ君 ハデにやらかしよったなぁ~
実はわたしもな その昔ぬいぐるみの耳をむしり 目玉をくりぬき 腹を裂いてはらわた(綿)をほじくり出すという
それはそれは残虐な行為を繰り返してたことがあったわ
せやけど今は更生したからな あの頃のぬいぐるみ達にはほんま申し訳なかったって反省しと…らへんけどなw

な?らみおかんさん みんなおんなじことやってるって!みんなみーんなおんなじ
せやかららみおかんさん 新たな生贄をらみ君に献上したって~
Re: アイリスちゃんへ by らみ
アイリスちゃん、こんにちはぁ~
今日は薄曇りやけどちょっとだけ暖かく感じる僕地方。

えぇぇ・・・アイリスちゃん僕の味方違うのん?
みんな寄ってたかって僕が悪いって言ってるぅ~(笑)

僕も新聞や広告大好きやで。
なんかあのビリビリ音聞いたらやりがいあるよな。
でも後片付けが待ってるで。


僕はトイレシートもビリビリにするで。

白色の薄型のシートは大丈夫やけど、
色のついた厚型シートはやっつけてしまうねん。
香り付きのシートなんて一瞬でボロボロや!
ある意味、消耗品購入予算削減に貢献してる僕やで(笑)


アイリスちゃん、ここ重要なとこやで。マーカーしといてな。
試験に出るとこやで(笑)

Re: ミーナスちゃんへ by らみ&オカン
こんにちはぁ~

いや違うねん。
僕の言い分も聞いて。

僕な、一人でお留守番してるやろ。
僕が寂しくないようにってお友達を入れてくれるわけ。
そしたらな、寝起きとかに一人遊びしてしまうねん。
気ぃついたら・・・・・ボロボロになってんねん。
でもオカンが手術してくれたりするからOKや。

ミーナスちゃんも同じ事してるんやね。
更生したけど反省してないって事は・・・
違う遊び方を覚えてそっちにはまってるって事やね(笑)

僕な、今はメッチャ手軽なもので遊んでんねん。
それは・・・・・オカンやで。
オカンのエプロンの紐引っ張ってちぎったり、
マフラーを引っ張って首絞めたりしてるで。

ミーナスちゃんへ・・・
私がある意味生贄になってるという方式が成り立って、
襲われっぱなしなのよね。
でも私が本気になればらみなんて屁のカッパよ。
きっとおかーさんも同じだと思うよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

らみのおかん

Author:らみのおかん
登場人物紹介

★おとん
   我が家のボス(出番なし)
★らみ
  オリコーギー修業中
★先代らみ(イエロラブ)
  お空の住人
★ おかん
  らみのしもべ

最新記事

ピンポンダッシュ大歓迎

お茶とお菓子でホッと一息しましょ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク