春が来たぁ~

オカン、見て見て!
どう?似合ってるぅ~?

CIMG1255.jpg


波留ママさんのお洋服やで!
お揃いやで。



誰とお揃いかならみ君?

僕の大切な彼女と僕の大好きな兄貴の妹さん達。

今朝の早朝散歩の時着せてもらってん。
ほんとはお花見まで待てへんかったわ僕。


ほんとに春色でやさしい色合いだね。
親バカだけど、らみ君似合ってて素敵だよ。
今度、アベちゃんにも見てもらおうねぇ~

CIMG1262.jpg


波留ままさん、ありがとうやでぇ~




 

素直な僕!

らみ君の保険証が届いたよぉ~
昨年も1度も使わなかったから、
10%割引なんだよ。
でも歳取ったから保険料値上がったね。

保険証


オカン、僕は健康やから、保険止めてもええで。

イヤイヤらみ君、そういう問題じゃないのよ。
イザって時の保険なのよ。
このまま元気ならみ君でいてね。
その為にもご飯・オヤツともに10%カットさせてもらうね。

オカン、10%カット了解!

らみ君、素直になったね。

オカン、僕4歳やで。
いつまでも子供扱いしたらあかんでぇ~

(オカンにカットされてもオトンからもらえるから問題ないわ)


DSC_0415.jpg
 

えらいこっちゃぁ~

えらいこっちゃぁ~
僕がたまに変身するゲリゲリマンに、
オカンが変身してしもたぁ~

金曜日仕事から帰って来てトイレに直行して、
そのままフトンに倒れ込んでしもたで。
僕、オトンが帰ってくるまでご飯もお散歩も「待て」状態やってん。

土曜日に病院に行って診てもらったら、
腸炎やって言われたんやって。
オカンは食い意地張ってるからあかんねん。

ほんまは僕もビックリしてんねん。
風邪もひいた事のないオカンが土日、
寝込んでしもたから。

僕がこんなに心配してたのに、
オカン「おかげで体重減ったわぁ~」って。
今日はオカン復活して仕事行ったで。

僕なオカンが土日寝込んだ事で気付いた事あんねん。
オトンは僕のお世話を飼い主の責任感でしてるけど、
オカンには責任感っていう堅苦しい考えがなくて、
僕の事考えながらしてくれてんねん。
オカンに寝込まれたら僕が困るって事に気がついてん。


DSC_0418.jpg


オカン、拾い食いしたらあかんでぇ~(-∀-)






 

実況中継~

らみ君 らみ君、

なんやオカン?

春はまだ遠いね。

なんでや?

だって見て。
まだ咲きそうにないんだもん・・・・・

さくら


オカン、写真撮るの下手くそやなぁ~
ピント、後ろの車に合ってるで。
僕、このさくらの名前考えたで。
「ピンボケさくら」で決まりや。


ピンボケ部分は僕のキリっとした顔で許してな。


DSC_0315.jpg
 

それはないでぇ~

らみ君、らみ君、


私の好きならみ君のポーズよ。
見て見て!
背中の丸みとか前足と後足の角度とか・・・・


ウンチングポーズ



オカン、やめてやぁ~
僕、外歩かれへんやん(怒)
プライバシーの侵害やでオカン!



CIMG1201.jpg
 

いっただきまぁ~すぅ~

らみ君、どうぞ~召し上がれぇ~

待てよ、待て!
って、一切れ無くなってるような・・・・・・

DSC_0396.jpg


アッカンベロベロバァ~
僕は待ては出来ましぇ~ん


ウマウマとの共演は諦めたほうがよさそうね らみ君。

DSC_0398.jpg

DSC_0402.jpg

オカン、完食したで。
はい!次のご飯もらおか?

DSC_0407.jpg


オカン、僕これ嫌い。
生と違うもん。
黙って生人参をかじるのが男・らみのすけのスタイルやでオカン。


DSC_0406.jpg

人参を食べたらカリカリ入れてあげるよらみ君。

しゃーないなぁ~
(しゃーない→しかたない)
ほら、人参食べたから次、次・・・・


DSC_0408.jpg

オカン、ポークソテーうまかったで。
ありがとうやで。


 

オカンの休日の一コマ

らみ君、
お手紙が来てるよ。

誰から来てるん?
あっ、ひょっとして僕の病院からとちゃうの?


お手紙jpg

やっぱりな!そうちゃうかなって思ったわ僕!
(ちゃう→違う)
大体、今頃送って来るねん。そのお手紙。
ほんで、オカンいつ行く?
僕はいつでもええけど先生のシフトが変わったからなぁ~
アベちゃんとこからの直行はあかんなぁ。
確か、先生は土曜の午後はお休みになったで。


DSC_0392.jpg



そうなのよねぇ~
だから悩んでるのよらみ君・・・・・・
って、何でもいいけど私のお腹の上から降りてくれないかな。
それに私の顎の下に顔を突っ込んで寝ないでくれるかな?
重たいのよねらみ君!


気にするからあかんねん。
こんなもんやって思ったら気にならへんでオカン!


テーブルに上って韓流ドラマを見る、
コーギーって初めて見たよらみ君!
っていうか、そこから降りなさぁ~い!


DSC_0390.jpg


 

お返し

オカン、これ僕からのお返しやで。
チンして食べたらええで。


CIMG1197.jpg


オカン、今日はホワイトデーっていう日やろ?
せやから、オカンにポークソテープレゼントするわ。


CIMG1199.jpg

らみ君・・・・・・ありがとう。
でもね、これ犬用って・・・・・・・
気持ちだけ頂いとくね。
だから、らみ君食べていいよ。

ほんま?ほんまに僕食べてええの? 

見て見てぇ~

らみ君、すてきなお洋服ね。

そうやろ!波留ママさんのお洋服やで!
オカン、見て見て!どんなもんかな?


CIMG1187.jpg


CIMG1184.jpg


メッチャカッコイイよらみ君。
フードもひっくり返したら可愛かったのよ。

オカン、何か企んでるやろ?

ここでらみ君クイズゥ~
くいだおれらみ君はどれ?

オカン、くいだおれ太郎君でもローカルやのに
分かるわけないでぇ~



CIMG1195.jpg


CIMG1190_201703131840298f5.jpg


CIMG1196.jpg


CIMG1189_20170313184027515.jpg


波留ママさ~ん、お洋服ありがとぉ~
これからも僕のお洋服よろしくねぇ~
 

お洗濯

オカン、僕のお洋服洗濯してくれるの?
ありがとうやで。
僕のおやつ代からエマール買ってもええで!


DSC_0372.jpg

私じゃなく洗濯機が洗うのよらみ君!

そんなことしたら型崩れしてゴワゴワになるやん。
絶対に手洗いしてやオカン!


らみ君、私の手が荒れてもいいのね?

後で、ハンドクリーム塗れば問題ないやんオカン

はぁ~いらみ君。
エマールで洗ってキーピングしてあげるね。

オカン、キーピングって初めて聞くけど何かな?

洗濯用品よらみ君。(知らぬが仏よらみ君)

DSC_0375.jpg

DSC_0379.jpg

きれいに洗ってくれてありがとうやでオカン!