悩む僕。

ヤッホー!!

CIMG1368.jpg

明日からオカンがお休みに入るねん。
それで僕、悩んでる事があるねん。
明日、明後日はオカンの予定があるねんけど、
それ以降で狂犬病注射いつ行こうかって悩んでるねん。
注射した後って安静にしとかなあかんやろ?
休み前半に行くべきか休み後半に行くべきか・・・・・
僕な、いっぱい計画してる事があるねん。
メッチャ悩むわぁ~!



CIMG1370.jpg


らみ子おばちゃんと違うで。
僕やで。


 

誰か忘れてませんかぁ~

オカン、誰か忘れてへんかぁ~?

誰かって誰かな?

だって、らみ子おばちゃんと氷屋のおっちゃん、
帰って来てくれたやん。

残るは・・・・・スイカ売りの兄ちゃんやろ!


スイカ売りの兄ちゃんな、ゴールデンウィークに帰ってくるねんって。

CIMG0864.jpg
CIMG0818.jpg


チーバベリーの記事読んで、
ぼちぼちスイカの苗を植え付ける時期やから、
手が空いてる間に帰ってくるねんって。


どう見てもらみ君にしか見えないんですけど!


よう言われるねん。
イケメンは同じ顔に見えるんと違うかな?

オカン、視力落ちたなぁ~
メガネ作り直した方がええで。



らみ君、予定がわかったら早めに言ってね。
ゴールデンウィーク中はちょっと忙しいからね。

何でやぁ~?
オカンの予定って29、30日と6日だけやろ?


イヤイヤ、らみ君病注射に行かないといけないでしょ。

らみ君病注射????


あっ、ごめんごめん。。。。。
狂犬病注射だったわ(笑) 

僕は知ってるでぇ~

オカン、昨日どこに行ってたん?
お昼前から出かけて行ったやろ?
僕、知ってるねんで。
オカン、帰って来た時食べもんのええ匂いしてたもん。


CIMG1348.jpg


そうだったかな?
ちょっとそこまで行ってたのよらみ君。

オカン、これは何かな?
ここに写ってる人誰かな?
僕、このお店知ってるで。
オカンのお師匠さんの娘さんのお店やん。
娘さんの名前、オカンと同い年のアッコちゃんやろ?
お店はラ・カシェットって名前ちゃうかった?

今年はタイヤメーカーの☆取れへんかってん。
でもソムリエのアッコちゃんが、
肩の荷が下りてホッとしたわぁ~って言ってたやろ?
いつも隠れ家的なお店でいたいって言ってたで。
ラ・カシェットって隠れ家って意味やねんって。

でも許したるわオカン!
会社の茶道部に新入りが来たんやろ?
それも男の人。その人の歓迎会したんやろ?
男子比率が高いのはええことや。


なんで知ってるかって?
それは僕、アッコちゃんとお友達やもん。




アキコさん

オカン、一番のメインディッシュが抜けてるで。
イヤ、メインだけと違うわ。
オカンらしいっちゃオカンらしいなぁ~


DSC_0478.jpg
DSC_0479.jpg
DSC_0480.jpg
DSC_0481.jpg
DSC_0482.jpg


僕のお友達みんなぁ~
お腹いっぱいになったぁ~?
 

メッチャ大きい・・・・・

らみ君、らみ君 聞いて聞いて!

あのね、「チーバベリー」って知ってる?

オカン、誰の受け売りや?
ベリーっていうぐらいやからベリーダンスの一種か?


イヤイヤ、ダンスじゃないのよ。
らみ君、イ・チ・ゴだよイチゴ!
お昼休みに保険のおばちゃんにもらった、
保険会社のニュースに載ってたんだよ。

手のひらにどんと一つ・・・・・・
PCでカカカっと検索したら、まさに下の写真がそう。

chi-baberry[1]

(千葉県HPよりお借りしました)

メッチャでっかいなぁ~オカン!


CIMG1341.jpg
 

目線・・・・・

見て見て、僕の目線から見た景色やで。

CIMG1344.jpg


CIMG1354.jpg


ちょっとオカンにオネダリしたら見て!
こんなに景色がよくなるねん。



CIMG1352.jpg


それに公園のお花もこんなに見えるねん


CIMG1353_20170419144752421.jpg


さて、僕は何をオネダリしたでしょうか?


CIMG1342.jpg

CIMG1343.jpg
 

年1回の・・・・・・

オカン、今日は朝から元気ないやん?
どうしたん?

CIMG1310.jpg


元気がない原因で考えられるのは、
 ①拾い食い→あり得るかも
 ②賞味期限切れを食べた→大いにあり得る!
 ③仕事で何かあった→それは無い!
 ④オトンと喧嘩した→僕は貝になる!
 ⑤健康診断で絶食→あり得るかも

ここで問題!答えは何番?
なぜオカンは元気が無いのか・・・・・

この時期は年1回の★があるんや。
そのせいでお腹空いてるんや。



健康診断

オカン、毎年何か引っかかってるんと違うかった?
僕と一緒のご飯食べてたら健康になるで




人間界も僕らと同じなんやぁ~




オカンに元気が無いのは
健康診断で絶食の為お腹が空いていただけやったよ。
 

ご無沙汰してますぅ~

みなさぁ~ん、ご機嫌いかがぁ~



そうですぅ~私、らみ子ですぅ~


なんや、らみ子おばちゃんがオトコ化したって、
らみが言ってましたけどねぇ~
私は元気に過ごしてますよぉ~


らみこ




波留ママさんとこのウサギさん柄のワンピを、
プレゼントしてもらいましてん。
らみのオカンがウサギさん大好き人間で、
それでポチっとしてくれましてん。
さすがコギ服はオカンは着れませんので、
私にってらみが言ってくれましてん。

お披露目させてもらいますぅ~

どうですかぁ~似合ってますかぁ~

それとね、
これまた波留ママさんにお願いしてたお洋服、
らみの名前入りですけどね、氷屋のおっちゃんにって、
らみが私の相棒にプレゼントしてくれましてん。


氷屋のおっちゃん



ほんまに気のええ子に育ってくれましたわぁ~
それもこれもみなさんのお陰やと感謝して思ってますねん。


これからもらみの事、よろしゅう頼んどきますぅ~ 

さくらぁ~

らみ君、サクラの下でいい笑顔だね。



CIMG1318.jpg

僕、何時からのっぺら坊になったん?
ってちがうやん。これお尻やんオカン!


ごめんねぇ~
だってらみ君が振り向くのが遅いから、
先にシャッターを押しちゃったよ。
っていうか~お友達の写真はみんなフサフサのお尻の毛が
風のイタズラでふわぁ~ってなってるから、
ひょっとしたららみ君もって・・・・・・

そうだったね。
らみ君はトリミングしたての桃尻だから・・・・
ふわぁ~ってならなかったんだね。
桃尻ファンの方々へのサービスゥ~!

はい!じゃぁ~気を取り直して、
イチたすイチはぁ~?

CIMG1320.jpg

はい!横向きポース!

らみ君、違うでしょ!
って、らみ君の舌を見たら塩タンが食べたくなっちゃた。

オカン、食べもんの事は横に置いといて、
もう一度いくで。
ハイ!チーズ!


CIMG1323.jpg

はい!もう1枚


CIMG1321.jpg


オカン、一言だけ言わせてもらってええかな?
なんで、短足がわかるような撮り方するかな!
最近は足を長く見せるように写真を撮るのが流行ってんのに。
 

ありがとう・・・・

先週の木曜日、
僕の最高齢のお友達、
ムックちゃんがお空に旅立ったんだよ。

ムックちゃん紹介記事はこちら⇒
今朝のお散歩の時、ムックちゃん&サリーちゃんママに聞いたんだ僕。

僕は男だから泣かないよ!
オカン、なぜ僕の目から汗が出てるのかな?
ムックちゃんに出会えた僕は幸せ者だよ。

オカン、お花を届けてくれてありがとう。

ムックちゃん、ありがとう。。。。




 

誰かぁ~

オカン!
なんで週末は雨が振るねん!
折角の僕の予定が台無しやん!

もうええわぁ~オカンには頼まんわ。
誰かぁ~、ここにかわいそうなコギオが
行き倒れてるんですけどぉ~
週末、雨を降らさないって方いませんかぁ~
いたら、生き倒れのコギオを助けてほしいんですけどぉ~



CIMG1295.jpg


イヤイヤ らみ君、
まだ雨が降るって決まった訳じゃないしね。
土曜日まで様子を見ようね。
でもこの時期は仕方ないよらみ君!
それに助けてもらっても雨が降らないとは限らないよ。

らみ君の週末の予定ってトリミングの帰りに、
フィラリア検査の結果を聞きに行くだけだよね。

僕には僕の予定があるねん。