おっとっと・・・・

2017.05.31(11:29)

オカン、あれはいつ食べさせてくれるん?
もういい加減食べても罰は当たらんと思うねん。
ほんまにアホの一つ覚えで最近のオヤツっていったら、
おいもさんにささみが巻いたオヤツばっかりやん。
たまには違うもん食べたいわぁ~

アイリスちゃんのオヤツ見たかオカン?
メッチャ豪華やったやろ?



DSC_0516.jpg


へぇ~らみ君、
今のオヤツ食べたくないんだね。
じゃあ、明日からオヤツ無しね。

それはないでぇ~

アイリスちゃんは誰かさんみたいにガツガツ食べないよ。
少しずつ味わって食べてるよらみ君。

オカン、人それぞれ・・・犬それぞれの食べ方があるねん。

らみ君、これは何かなぁ~

DSC_0513.jpg


DSC_0514.jpg


あっ、おっとっと!
それに馬せんもあるやん!
それ、食べたい!


らみ君、きれいなお花を見て土曜日まで待てしようねぇ~
これからの時期、お花ってすぐにダメになるから、
アレンジにしてみたのよらみ君。



DSC_0512.jpg


こんなん、見ても腹の足しにならへんわ!
土曜日まで待てって何で?

あっわかった、お出かけや。
だから波留ママさんのお洋服、お出かけ用に置いてるんや。

でも違うかったらどうしよう・・・・・・


オヤツ トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

最悪!

2017.05.29(13:02)

オカン、やめてやぁ~
なんで子供みたいな服着せるねん!
何か企んでるやろ!
絶対、ブログにUPせんといてや!


はぁ~い らみ君!

CIMG1448.jpg


CIMG1456_20170529122903058.jpg


CIMG1455_20170529122901ce6.jpg


最後は私の好きなウンチングポーズ!
油断してたら川に落ちるよらみ君!

ポーズ


僕、外歩かれへんわぁ~

⇒最悪!の続きを読む
らみの事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

僕、何かしたかな?

2017.05.25(19:20)

オカン、
何か忘れてないか?


CIMG1436.jpg


別に忘れてないけど!

僕を見て何も思わへん?

CIMG1439.jpg


別に。いつものらみ君よ。

僕、ハダカやでオカン。

それが何か?

まだ、波留ママさんのお洋服、
着てないのが2枚あると思うねんけど・・・・・


しばらくはハダカでガマンしなさい!

ガァ~ン!!!ショック!!!

ショック




確か、夕べ発送しましたメール来てなかった?
って事はもうすぐお洋服が届くってことやなぁ~?


波留ママさんからのお洋服すべて、
自分の物って思ってるのらみ君。

うん!思ってるで。

らみ君、甘いね。
そんならみ君のハートを見てもらおうね。

CIMG1443.jpg

らみの事 トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

こんな写真みぃつけたぁ~

2017.05.22(10:42)

こらぁ~
らみ君、ゴソゴソ探検しない!




オカン、
この写真、メッチャ笑うよなぁ~



まずはきれいなお花を見て心落ち着かせてな。

CIMG1433.jpg






そしたらいくでぇ~覚悟はええかな?
じゃじゃ~ん!!





DSCF0022.jpg

メッチャ懐かしい写真・・・・・・

そうそう、このズラは京都の映画村に行った時に買ったのよ。
当時ね、ほねっこ食べてぇ~のCMのメーカーの掲示板で知り合った人たちと、
年1回お泊りでオフ会をしてて京都観光で映画村に行ったんだったわ。
もちろんワンコさん達はお留守番で人間だけのオフ会だったよ。
ちょうど5歳になるかならないかぐらいの写真ね。


メッチャ笑うわ。
垂れ耳やから出来たんやね。
それにしても違和感ないわ。
先代らみって笑わせるの上手やなぁ~
僕も先代らみを見習うわオカン




お口直しに咲き始めたラベンダーをどうぞぉ~

CIMG1434.jpg



DSC_0419.jpg



なぁなぁ~
僕の笑顔とどっちが男前かなぁ~
男前決戦投票中やから僕に清き1票お願いやで。


先代らみ トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

甘えん坊コギ野郎とお洋服

2017.05.18(14:01)

むかぁし、むかし、
あるところに甘えん坊コギ野郎がおったそうな。
飼い主は甘えん坊コギ野郎の名前を・・・・・
昔の事なので忘れてしまったそうな。

とある日の事。
タンクトップのお洋服しか着ない甘えん坊コギ野郎が、
何という事でしょう・・・・・・
お袖付きのお洋服を着てるではありませんかぁ~

CIMG1412.jpg


CIMG1417.jpg

CIMG1429.jpg


CIMG1423.jpg

飼い主にはお袖付きを着せない理由があるのでした。
それはお袖付きのお洋服を甘えん坊コギ野郎に着せると、
お散歩中に手が抜けて「遠山の金さん」状態になり、
最後にはウエストにお洋服の首部分がくるのでしたぁ~

それではコギ服の魔術師、波留ママデザイナーによる
甘えん坊コギ野郎改造の全貌をお見せいたしましょう~

なんという事でしょう~
お洋服が体にフィットし可愛いではありませんかぁ~
これで遠山の金さんの心配も無くなり、
甘えん坊コギ野郎の飼い主も安心して
お散歩に行ける事でしょう~




CIMG1410.jpg

CIMG1418.jpg


CIMG1419.jpg


CIMG1426.jpg


甘えん坊コギ野郎の名前は・・・・・・
そうそう、らみのすけと言われてたそうじゃったぁ~


らみの事 トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

命のお勉強~

2017.05.15(21:39)

オ・カ・ン!
昨日はどこへ行ってたん?
早朝4時半ごろに僕を叩き起こして、
無理やり散歩させられて踏んだり蹴ったりやで。

それに帰ってきたと思ったら、
僕のご飯買って帰るの忘れてるし。
オトンがご飯の袋を逆さ向けて振って掻き集めてたで。
ほんま、飼育放棄されてるわ僕!


そんな寂しい事言わないで。
午前中は茶道の研究会で薬師寺に行って、
その後らみ君のお使いで県庁まで、
ほんの気持ちを届けに行ってきたのよ。

あっそっか。
昨日は県庁前で開催されたんやね。

DSC_0499.jpg

DSC_0498.jpg


オカン、この子は誰や?

DSC_0502.jpg

えっとぉ~ 節子ちゃんと京子ちゃん。
ブリーダー崩壊でレスキューされて仮家族さんのもとで、
里親さんに巡り合える日を待ってるの。
ほんとにいい仔だったよ。
DSC_0501.jpg

オカン、県(行政)と一緒に開催するのってすごいよなぁ~
僕とオカンで出来る事を細く長く続けていこな。
約束やで。
高校生さんもボランティアで頑張ってくれてたんやね。
展示物とか頑張って作ってくれたんやね。

活動報告をUPされると思うので
僕やオカンの口からうまく伝えれないのでここの活動ブログ見てね。

これはね、県の獣医師会の獣医さん達も活動されてて
カンバッチを作ってもらったのよ。
私にはマヌケ顔にしか見えないんだけど、
獣医さんが飛びきりの笑顔って言ってくれたのよ。
そうだよね。人間も飛びきりの笑顔の時って、
目が無くなるよねらみ君。

DSC_0510.jpg



オカン、サリーちゃんのママさん何て言ってたん?

何でらみ君が知ってるのよ?
ママさん曰く、抗がん剤や手術はしない方向で、
進行を遅らせる治療をするんだって。
きっとママさん、苦渋の選択だったと思うよ。
だかららみ君、サリーちゃんとお散歩で一緒になったら、
優しく優しく接してね。いきなりのボディアタックは無しね。

オカン、わかったよ。
僕、いっぱいいっぱい命のお勉強して
ちゃんと正面から命と向き合っていくよ。
だから心配いらんで。


DSC_0508.jpg

その他 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

GWを振り返る・・・・その弐

2017.05.11(12:43)

5月1日(月) 

僕は戦いを挑みに敵の待つ病院へ・・・・・・
そう、犬族としての義務を果たしに行って来た。
が、しかし所有者(管理者)ってどういう事?
僕は物じゃないしオカンも同じ事を考えてたようだ。


DSC_0494.jpg


DSC_0497.jpg



5月3日(水)

僕は、お気に入りのボールを持ってドッグランへ・・・・・

CIMG1404.jpg


CIMG1378.jpg



オカンは僕にアジリティーをさせたいらしいが、
断固、拒否の僕。


CIMG1396.jpg


CIMG1397.jpg


ドッグランは10回行って次回無料になるから、
僕は次回無料で行けるようだ。
ってことはドッグラン利用料が無料になるから、
そうだ!ワンバーグをおねだりしよう!と企む僕。


CIMG1398.jpg

折角の波留ママさんのお洋服に穴が・・・・・・
すいか売りの兄ちゃんにプレゼントする前に、
試着したのが悪かった。
ドックランでジャックテリアとジャレて穴をあけてしまった。
困った、困った・・・・・・

CIMG1386.jpg

そうだ!オカンに内緒でポチっとしよう・・・・・



5月4日~
あっちウロウロこっちウロウロと早朝ロング散歩に出かけ、
お家でダラダラと過ごしましたとさ。
オカンは僕に「らみ君ご飯作ってぇ~」と言ったので、
カリカリの有りかを教えておきましたとさ。
メデタシ メデタシ


以上、GWレポ終了!

CIMG1395.jpg

らみの事 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

GWを振り返る・・・・その壱

2017.05.09(11:13)

らみ君、
4月29日は私がお出かけをしたんだったよね。

そうやでぇ~ 僕にお留守番を押しつけて出かけた日やで。
で、どこ行って来たん?


桜井市にある大神神社よ。
そこでお献茶式があったので行ってきたのよ。

お茶券

へぇ~そうなんや。
僕も奉ってほしいもんやで。
らみのすけ大明神にもお献茶したってぇ~


メッチャ神聖な空気が漂ってるでしょらみ君。
ここはね、白ヘビさんの神さんが祭られてるんだよ。
だから玉子とお酒をお供えしてあるんだよ。
そんな事言ってたらバチが当たるよらみ君!
鳥居

厳かにお献茶式が執り行なわれ建物の外に出たら、
何という事でしょう~
神主さん先導でお家元を先頭に宗家の方々が、
歩かれてるではありませんかぁ~
家元

この後ね、
拝服席、副席とお席入りをして軽いお食事を頂いたのよ。
それがこちらなの。

お腹空いたぁ~

ほら、三輪と言えば三輪そうめんでしょ。
冷しそうめんと柿の葉すしが出て来たのよ。
おいしかったよらみくん。

オカン、お菓子も食べたんやろ?

そうそう順序が入れ替わったけどね、
これが拝服席の主菓子(菊屋さん)
菊屋さんの主菓子 

こっちが副席の御紋菓
ご門菓


帰る前にお参りをと思って拝殿の方に行ったらね、
俳優さんの村田雄浩さんに会ったのよらみ君。
オフで御家族と来られてたのよ。
写真を撮らせて下さいってお願いをしたらね、
快く一緒に記念撮影を引きうけて下さったの。

その時の写真がこれ!
村田雄浩さんとの1枚


オカン、盆と正月がいっぺん(一緒)に来たみたいやん!
っていうか、オカンはGW中更新もせずに、
ダラダラと過ごしてましたとさ。
メデタシメデタシ。

茶道 トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

元気玉

2017.05.07(11:14)

僕に力を貸してくださぁ~い。
僕のお友達のサリーちゃんに元気玉を分けて下さぁ~い。

今朝、久しぶりにサリーちゃんに会ったらね、
サリーちゃんがお腹をガードしてたので、
オカンがどうしたのってママさんに聞いたらね、
肝臓に腫瘍が見つかって組織検査したんだって。
もうすぐ検査結果がわかるみたい。
どうか良性であるように祈る事しかできない僕。



CIMG1303.jpg




お友達 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

2017年05月

  1. おっとっと・・・・(05/31)
  2. 最悪!(05/29)
  3. 僕、何かしたかな?(05/25)
  4. こんな写真みぃつけたぁ~(05/22)
  5. 甘えん坊コギ野郎とお洋服(05/18)
  6. 命のお勉強~(05/15)
  7. GWを振り返る・・・・その弐(05/11)
  8. GWを振り返る・・・・その壱(05/09)
  9. 元気玉(05/07)