サリーちゃん

今朝、サリーちゃんママにオカンが会って、
オカンがサリーちゃんの様子を聞いたらね、
先週の土曜日、家族に見守られながら、
虹の橋を渡ったって。

僕が初めてお散歩に出た時に、
一番初めに会ったワンちゃんが、
ゴールデンのサリーちゃんだったんだよ。

ヤンチャな僕を何も言わずに受け入れてくれたね。
ほんとに優しい自慢のお姉ちゃんだったんだぁ~
僕の心にいっぱい思い出が詰まってるんだぁ~
だから僕は寂しくなんかないよ!

ロング散歩にも一緒に行ったね。
小学生の前でゴロンとしてお腹を撫でてもらってたね。
僕はママさんからサリーちゃんがいっぱいイタズラしてた事、
聞いて知ってるんだよ。
僕、ばらしちゃおうかなぁ~
そしたら夢に出てきてくれるもんね。

サリーちゃん、ありがとう・・・・・
僕、サリーちゃんの分まで生きるよ。
男・らみのすけ、約束するよ。

でも何で目から汗が出るんだろう・・・・
ワンコって器用な事が出来る生物だね。

僕、いつもの場所でサリーちゃんが来るの待ってるよぉ~


サリーちゃん
 

なんだかなぁ~PartⅡ

ちょっと、ちょっとそこの奥さん聞いて、聞いて!

うちのオカン、今日はいっぱい忘れもんして会社に行ったで。

イベントの報告書、ブログUP用の写真が入ったカメラ、
お化粧道具にお弁当、お財布、社員証・・・・

会社に何しに行ったんやろって話ですわ。
お弁当忘れるなんて信じられへん僕。


なんだかなぁ~・・・・
オカン、しっかりしてやぁ~

僕が持ち物検査止めたんがあかんかったと思うねん。
また明日から持ち物検査始めるわ。
世話の係るオカンや。
オカンの飼い主も結構疲れるでしかし!

らみこちゃんのお尻、
今回で見収めやからしっかり見といてやぁ~

前の写真UPしとくで

DSC_0543.jpg
 

なんだかなぁ~

職場の同僚と保護犬について話をしていた時、
同僚がジ☆ティーで里親探ししてるよって言った一言。

なんだかなぁ~
理由はいろいろだけれど・・・・・・
里親が見つかったとの内容もチラホラ・・・・

ちょっとブルーというかモヤモヤな気持ちになった私。

そうだ!以前UPしたらみこちゃんを見て、
モヤモヤを吹き飛ばそう。

CIMG1501.jpg
 

異常ナシ!

やっと梅雨らしくなったと思ったら、
なんぼ程降るねん、ちょっと降り過ぎやけど
取水制限出てたからちょっとは水瓶潤ったかな?

今朝もカッパさんを着て颯爽とお散歩に・・・・・・
って誰もいてなかったで。

それに新聞配達のおっちゃん、車で回ってたし。
車のほうが乗り降りするの大変やと思うけど・・・・


雨


らみ君、雨の日はお散歩止めようねぇ~
雨の日はお友達もお散歩しないんだって。

それはあかん!
僕は町内をパトロールする使命があるねん。
僕、警察官のおっちゃんに言われたもん。


そうだったね。
警察官を見て不審者扱いしたのらみ君だったね。
ハイツの駐輪場に盗難バイクが放置されてて、
そのバイクを引き取りに来てた警察官に爆吠えして、
リードが無ければ飛びかかる勢いだったもんね。

どう見ても怪しかったもん。

警察官のおっちゃん、
「頼もしいワンちゃんですね。
その調子でパトロールして下さい」って言ったもん。


せやから僕、頑張るでぇ~ 

食卓事情・・・・・

皆さ~ん、ご機嫌いかがぁ~

僕は元気にしてますよぉ~
昨日はオトンとオカンとダラダラと過しましてん。
お買い物も行かず冷蔵庫にある物で食事しましてん。
お昼は賞味期限当日のたこでたこ焼きして、
夜はキューリとナスのぬか漬けで、
お茶漬けサラサラでしてん。
タコはオトンがたこぶつにして食べるつもりが、
タコを買って帰って冷凍室に入れてたみたいですねん。

これからの季節、タコをどんどん食べましょうね。
タウリンがたくさん含まれてるそうですよぉ~

給料前の僕ん家の食卓事情でしたぁ~



DSC_0419.jpg
 

一期一会を大切に・・・・・

オカン、何か忘れてるやろ?
今日は何日や?

えっとぉ~今日は14日かな。

先週の金曜日は何日やったん?

確か、9日だったかな。

6月9日は何の日かわかるかオカン?

確か今年の夏の棒奈洲日やったような気がするけど・・・・・

オカン、その棒奈洲日って何や?
意味わからんし!
僕が言いたいのは昨年の6月9日やで


えぇっとぉ~・・・・・・

あかん。オカンが思い出すまでに日が暮れてしまうわ。
昨年の6月9日はブログを始めた日やろ。

その前日はどこ行ってたん?
ななもりうぃるままさん、さくらママさんとアイリスちゃん、
嬉々ははさんと嬉々ちゃんに会いに行ったの忘れたん?
僕をほっといて自分だけピーチでひとっ飛びしたん誰?


そうやったね、らみ君。
あれから1年・・・・・あっという間だったね。
やっぱりブログっていいねらみ君。
これからも面白おかしく綴っていこうねらみ君。

関西弁の男・らみのすけと、そのしもべの
オカンのブログをこれからもよろしく頼んどくでぇ~


と、らみのすけも申しておりますので、
今後ともよろしくお願い致しますね。

当時の僕やでぇ~
って、1年しか経ってないから変わる訳ないけどね(笑)


デヘ



よろしく
 

らみこですぅ~

みなさぁ~ん、ごきげんよぉ~
使用前使用後の写真、どうですかぁ~

トリミング前のボサボサ尻、はずかしいわぁ~
なんか、らみに似てますやん私!

使用前

トリミングしたての私・・・・・
きゃぁ~お尻丸見えですやん はずかしいわぁ~
使用後

コギ服デザイナー波留ママさんのワンピどうですかぁ~
私の名前入れてくれましてん。



IMG_20170612_124343.jpg

DSC_0540.jpg

アベちゃんがアジサイのリボン、つけてくれましてん。
私 受付の前で大量にチッコしてごめんなさいねぇ~
それも足を上げてしてしまって恥ずかしいですわ。
アベちゃん、ほんとにごめんなさいね。


DSC_0539.jpg


トリミングの後、病院へ月一の健康診断受けに行って来ましてん。
そしたら先生が可愛いねぇ~って言ってくれましてん。
体重も500g減ってましてねん


DSC_0545.jpg


夕日に映える桃尻どうですかぁ~

DSC_0543.jpg
 

ホッと一息~

お疲れモードのみなさぁ~ん、
お花を見てホッと一息ついてやぁ~


今年初めて実が付いたビワ
でもまだまだ青いわ。


DSC_0526.jpg


昨年植えて何も手入れしてないラベンダー
密かにラザニア・・・・ガザニアが写ってるし。


DSC_0530.jpg

あとは定番のお花 3連発

DSC_0528.jpg


DSC_0529.jpg


DSC_0531.jpg


全て、撮れ撮れピチピチの今朝の写真・・・・・・
あっ、日陰の山野草が写ってないやん。
オカン、山野草忘れてるでぇ~
 

スイカ・・・・・・

らみ君、らみ君、大変だよぉ~

泥棒さんが入ったよぉ~

僕、ちゃんとお留守番してるで。

泥棒は泥棒でもスイカ泥棒さんなのよぉ~

僕とこ家庭菜園してないしスイカはまだ早いで。


土曜日はちゃんとスイカがあったのにそれが・・・・・・・


CIMG1491.jpg


CIMG1495.jpg


ね、らみ君。
スイカが無くなってるでしょ。

さては、オカン食べたやろ?

スイカ泥棒さんお願いします。
大切な僕のスイカを返して下さい。
 

自分で自分を褒めたい僕!

オカン、ここはどこや?
見た感じ、堅そうな雰囲気漂ってるで




会社


CIMG1458.jpg



ここは私の会社よらみ君。


えぇ~オカンの会社・・・・・
いつも頼りないオカンがお世話になってます。
オカンの飼い主のらみのすけです。
ほんま、至らんオカンですけどよろしくお願いします。


イヤイヤ らみ君、挨拶はいいから!

ほんで何で会社に僕を連れて来たん?

労使合同イベントで「フォトロゲイニング大会2017」に参加したのよ。

フォトロゲイニングって何やオカン?

フォトロゲイニングっていうのはぁ~・・・・・
後でグッグって下さいね。

ふぅ~ん そう言う意味やったんか。
後でグッグって下さいねって意味やね。


らみ君、上げ足を取らない!

オカン、ギャラ先払いやで!
手に持ってるやつ食わせ!


オヤツ

らみ君、いざ出発~
ここから5Km圏内のチェックポイント目指して歩くよ。
頑張ろうねらみ君!

フリーポイントのポスト
CIMG1466.jpg

会社南門の桜
CIMG1467.jpg

最近見かけなくなった公衆電話BOX
CIMG1468.jpg

フリーポイントのラーメン屋さん
ラーメン屋

帯解寺
CIMG1473.jpg

僕地方県警警察学校
CIMG1475.jpg
採用試験が実施されてて学生さんがゾロゾロ出てきたで

そうそう、こんなんでましたけどぉ~

CIMG1472.jpg

ツーショット撮ってみましたぁ~
でもポイントにはなりましぇ~ん!

CIMG1471.jpg


CIMG1477.jpg

チェックポイントの蔵元の名前を勘違いしてたオカン、
地酒は地酒でもここは 「貴仙寿吉兆」がお薦めの蔵元やん 。


それにしても炎天下延々と3時間、
歩きぱなしでもうあかんわオカン!


ボチボチ、ゴール地点目指して歩き始める?らみ君。

オカン、何のためのカートや?
僕が乗るためちゃうの?


CIMG1478_20170605125846190.jpg

らみ君、お疲れ様ぁ~
ゴールしたよぉ~

CIMG1482.jpg


さっ、らみ君 体を拭いて着替えましょうねぇ~

CIMG1485.jpg

CIMG1486.jpg

CIMG1487.jpg


オカン、メッチャ歩いたなぁ~

誰だったかなぁ~カートにのってたのはぁ~

でもよく頑張ったよらみ君。
らみ君に頑張ったで賞を進呈するね。
期待しないで待っててね。