カニさんが・・・・
オカンが出勤して20分ぐらいしてLINEが届いてん。

らみ君、今朝何気なく見てたら、
カニさんが行方不明だよぉ~

DSC_0640.jpg


オカン、ここって・・・・・
関西圏では有名なお店・・・・・・
とれとれピッチピチカニ料理~のお店やなぁ~


カニさんがいてるところに幕が貼ってあるのよ。
よく見るとね、リニューアル中です。って書いてあるの。

カニさんも夏休みもらったんやね。
僕らは甲殻類食べられへんから別にええけどね(笑)


CIMG1587.jpg
[2017/08/30 10:31] | その他 | コメント(2)
オカンの耳に念仏~
オカン、これでも飲んで元気出してや!
永遠の二十歳かなんか知らんけどな。
僕はメンタル面でのサポートは出来ても体のケアは無理やで。




DSC_0639.jpg


はぁ~い らみ君。
保護者の言う事はちゃんと聞いてええ子になりますぅ~
アッカンベロベロバァ~お尻ペンペン・・・・・っと。


CIMG1570_2017082916303157f.jpg


はぁ~
どこで育て方を間違えたんやら・・・・・・
オカン、ほんまにわかってるか?

これこそ、馬の耳に念仏やで
[2017/08/29 16:38] | おかんの事 | コメント(2)
オカンが帰ってこない~
大変だぁ~

オカンがまだ帰ってこない~


201708272123498e2.jpg
...続きを読む
[2017/08/28 15:41] | おかんの事 | コメント(4)
ダラァ~
オカン、元気ないけどどうしたん?
休みボケか?


休み過ぎて仕事モードに体が戻らないのよ。
休み中、らみ君とお昼寝をしてた時間帯が一番しんどいかな。

そういう時は無理したらあかん。
有休取って僕と遊んだら治るで。

そうか、僕の先生紹介しよか?




CIMG1587.jpg


[2017/08/23 13:15] | おかんの事 | コメント(4)
桃尻~
ボサッボサ尻のコーギー・・・・・・
アベちゃんの手によりプリップリ桃尻に変わったのは誰かなぁ~?


CIMG1592_201708210812028b2.jpg

これはこれでフワフワして手触りがよかったんだけどね(笑)

アベちゃ~ん、
男、らみのすけが来ましたよぉ~
ここを開けて下さいなぁ~


CIMG1596.jpg

でもらみ君、びっくりしたよね。
いつもガラガラの駐車場が満車だったんだもんね。

僕、一瞬ドキッてしてしもたわ。
みんな、アベちゃん狙いで来たんかなって(汗)


それ、一理あるかもよらみ君。
アベちゃんを指名する人が多いのよ。
それとお盆休み明けで診察のワンコちゃん、ニャンコちゃんが
多かったのねぇ~

アベちゃん、ご無沙汰ぁ~

CIMG1597.jpg


じゃあね、らみ君。
お迎えは16:30だよん~


ジャジャァ~ン

CIMG1602.jpg

CIMG1604.jpg


先生~
美尻のらみこちゃんが来ましたよぉ~
定期健診お願いしまぁ~す。

CIMG1616.jpg


CIMG1619.jpg

CIMG1623.jpg

CIMG1611.jpg


これはお口直しだよん~

CIMG1589_20170821081204433.jpg
[2017/08/21 09:49] | らみの事 | コメント(4)
お友達紹介
僕のお友達のヤマト君、10歳でぇ~す。

恥ずかしい話、オカンがヤマト君の桃尻を見て、
桃尻って生まれながらに持ってるものだと、
勘違いしてた逸話があるくらいの美尻の持ち主やねん。




CIMG1594.jpg

[2017/08/17 21:36] | お友達 | コメント(2)
残暑お見舞い申し上げます
立秋が過ぎたから暑中から残暑に替わってしまったわぁ~
なんて物知りな僕!

実は明日、8/10~8/20までオカンがお盆休みやねん。
ほんとの休みは8/11からやねんけど
オカンは明日2ヶ月に1回の定期通院日で会社をお休みするねん。
それに合わせて僕もお盆休みもらうねん。

暑いからお出かけはないねん。
家でプールしてもらうぐらいかな。
あっ、僕のメインイベントのトリミングの予定があったわ。
すっきりとお尻を刈り上げてもらってくるわ(笑)
後はオカンと一緒にヘソ天するぐらい・・・・・・

みんなぁ~
楽しいお盆休みすごしてなぁ~
お出かけする時は帽子をかぶって水分補給をしっかりとしてやぁ~

最近、ゆりあんレトリーバーにはまってる僕。

20170723113509a21.jpg


[2017/08/09 09:55] | その他 | コメント(8)
嵐やぁ~
まさに台風の通過中~

オカンも1時半で退社指示が出て
今家にいてるねん。

ただただ台風が通り過ぎるのを待つだけ。


20170807155553a71.jpg
[2017/08/07 15:57] | 未分類 | コメント(0)
寝不足~
コケッコッコー
ミ~ンミンミンミン~
朝ですよぉ~


らみ君、もう少し寝かせてくれるかな?
お散歩は5時からにしてぇ~
お願い!らみ君。

何言ってんのオカン!
僕は知ってるねんで!
アマゾンの何とかTVで夜な夜なビデオ見てるやん。
そのおかげで僕が寝不足になってるねんで。
僕もちょっとだけ寝かせてもらうわ


CIMG1556.jpg


オカン、何後ろから狙ってるねん!
ボサボサなお尻は止めてや!


はぁ~い!

CIMG1575.jpg
(アベちゃんの予約が一杯で18日に桃尻に戻る予定です)

早朝散歩での他愛も無い飼い主と愛犬の一コマでしたとさ。。。。。。。
[2017/08/04 10:43] | お散歩 | コメント(4)
咲いたぁ~
オカン、やっと咲いたなぁ~
胸毛でもないし、鼻毛でもないし・・・・・
そうそう、むくげの花



CIMG1572_20170802151307573.jpg


来年はもう少し大きい鉢に植え替えする予定よらみ君。




コギストしてるの誰かな?

CIMG1568.jpg


これ、今朝の僕やん!
[2017/08/02 15:17] | お花 | コメント(4)
らみの独り言


おかんとらみが感じた事を綴っています。

プロフィール

らみのおかん

Author:らみのおかん
登場人物紹介

★おとん
   我が家のボス(出番なし)
★らみ
  オリコーギー修業中
★先代らみ(イエロラブ)
  お空の住人
★ おかん
  らみのしもべ

最新記事

ピンポンダッシュ大歓迎

お茶とお菓子でホッと一息しましょ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する