反省しなさい!

2017.09.27(10:56)

らみ!
反省してなさい!

なんで反省しないとあかんの?

今朝、私の手をマジ噛みしたでしょ!

僕、噛んでないで!

リモコンを咥えてたのを見つけて取りあげようとしたら、
マジ噛みしたでしょ。

あぁ~あれ!
あれは遊んでもらってるって思ってガブってしてしまってん。
不可抗力やで。悪気はなかってん。
オカン、堪忍してや。



DSC_0589.jpg


その笑顔には騙されないんだからね!
オトンが帰って来たら言いつけるからね!
覚悟してなさい!



らみの事 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

お手紙

2017.09.25(12:39)




今日は先代らみがお空の住人になった記念日やでぇ~
5周年記念でお空では大宴会が予定されてるらしいねん。

先代らみに僕も招待してくれぇ~ってLINEしたら、
「修業が足らんから一生無理」って一言。

オカン、先代らみってどんなワンコやったん?


そうねぇ~
あなたと同じで私をシモベ化してたよ(笑)
何歳になっても甘えん坊さんだったし、
食いしん坊さんでもあったかな。


先代らみさんへ
お空は楽しいですか?
オカンを思い出して泣いてないですか?
お空中、おもいっきり走ってますか?

僕、先代らみさんに言いたい事があります。
オカンの夢に1度も出て来た事が無いと聞きました。
たまにはオカンの夢に出てきて下さい。

先代らみさん、オカンは僕が守りますので安心してください。


CIMG1664_20170925123403246.jpg




先代らみ トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

やっと・・・・・・

2017.09.21(11:22)

俺のビーフジャーキーをやっと食べさせてもらってん。


CIMG1685.jpg


大体5CMぐらいの長さやねんけどそれを半分にするねん。

CIMG1698.jpg

メッチャせこいねん。

イヤイヤ、
自分で「奪う」のコマンドを使ってるのは誰!
らみ君でしょ。証拠写真もあるんだからね!

CIMG1689.jpg

CIMG1692.jpg

CIMG1682.jpg

僕ってわからへんやん!
証拠の写真もピンボケしてるし途中で切れてるもん。
僕が「奪う」のコマンド使ってる証拠にはならへんなぁ~

オヤツ トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

信じられへん・・・・・

2017.09.19(13:17)

ちょっと聞いて下さい。

9月17日(日)の事ですわ!
朝早くからオカンがソワソワしてて、
7時58分ごろからとあるホームページを開いて、
何かを待ってるんです。
8時になりホームページの更新をした途端、
「ヨッシャー らみちょっと行ってくるわ」ってバスに乗って
出かけて行ってしまいましてん。

で、どこへ行ったんやろって思ってたら、


DSC_0654.jpg

これは某JR☆良駅の旧駅舎ですやん。
ってことは酒蔵まつりに行ったみたいですねん


DSC_0656.jpg


DSC_0657.jpg


DSC_0655.jpg

この方は春鹿の社長さん。
開店を待ってる時「いらっしゃいませ。ようこそお越しくださいました」って
言いながら行列の最後まで歩いてたみたいやで。


DSC_0660.jpg

DSC_0661.jpg

お茶みたいな色してるのは古酒やねんって。
ちょっと癖があるけど辛口でメッチャ美味しかったらしいねん。
ここで待ち合わせをしてた日本酒の会メンバーと合流してあっちこっちで1杯・・・
結局朝の10:00~夕方の5:00まで3軒程飲み歩いてたんやって。


台風が来てるのに何してるねんって話ですわ!
ほんまに、飼い主の顔が見て見たいもんですわ!
ってオカンの飼い主は・・・・僕でしたわ。

DSC_0666.jpg



おかんの事 トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

男の・・・・・・

2017.09.15(12:27)

らみ君、オヤツ買ってきたよぉ~


オカン、ほんま?
どんなん、どんなん?


CIMG1681.jpg


ジャジャ~ン おいしそうでしょ?


CIMG1674.jpg


俺のビーフジャーキーって、男は黙って何とかビールみたいで
オカン、なんかカッコええなぁ~・・・・で、いつ食べれるのかな?



えっとぉ~ 来年の今頃かな(笑)

イヤイヤ、オカン寒いギャグ言うてる場合違うでぇ~
オヤツ トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

募集しまぁ~す

2017.09.11(12:54)

らみ君、暑いからお家に入ろうよぉ~
えっ!らみ君・・・・・・・

らみ君が何か募集してるようですよぉ~


修正しました



ゴロン



誰か僕と一緒にゴロンしませんかぁ~

上2枚の写真で気が付かれた方はらみのすけ初段に認定ですよん~\(//∇//)\

CIMG1677.jpg

らみの事 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

紹介しまぁ~すぅ~

2017.09.05(09:54)

僕のお家の玄関にフワッフワでモコモコの・・・・・・

コキアちゃんでぇ~す

今はまだお尻の青いパピーちゃんやけど、
もう少ししたらきれいな色に成長するねんって。

みなさん、よろしく頼んどくでぇ~



1633縮小





これは僕からのサービス~



CIMG1629.jpg


この笑顔に惑わされてはダメですよん~
ご近所ではこの笑顔に惑わされたミセスマダムが、
大量発生しておりますぅ~
お花 トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

今朝の1枚~

2017.09.01(08:48)

らみ君、らみ君、

らみ君だったらここに何を書きたい?

CIMG1663.jpg


そうやなぁ~
僕は何も書きたくないわ。
だってこんなにきれいな青空やもん。
ずっと眺めていたいわ。
オカンやったら何て書く?


もちろん、「らみ君、大好き」かな。


なんか見覚えあるって思ったら、
僕のお家のお空やん。
それに今朝お散歩から帰って来た時に撮った写真やん。



今朝の朝日を浴びるらみ君。
らみ君の視線の先には誰がいてるのかな?


CIMG1659.jpg


オカンじゃない事だけは確かやで。
お散歩 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

2017年09月

  1. 反省しなさい!(09/27)
  2. お手紙(09/25)
  3. やっと・・・・・・(09/21)
  4. 信じられへん・・・・・(09/19)
  5. 男の・・・・・・(09/15)
  6. 募集しまぁ~す(09/11)
  7. 紹介しまぁ~すぅ~(09/05)
  8. 今朝の1枚~(09/01)