もうすぐ春ですねぇ~
オカン、散歩に行くで。


CIMG1159.jpg


らみ君の元気はどこから来るの?

それはひみつのアッコちゃん!

あっオカン、見て!
ちょっとだけ空が明るくなってるで。


CIMG1171.jpg


だって、今日で2月も終わりだよらみ君!


ってことは、もうすぐおひなさんやなぁ~オカン。

明りをつけましょばくだんにぃ~
お花をあげましょどくのはなぁ~


らみ君、ちゃんと歌ってよね。

あっつちの子発見・・・って思ったららみ君の胴体部分だったわ。
それにしても胴長だねらみ君!

CIMG1158_201702281001390b8.jpg


待ちに待った春がそこまで来てるでオカン!
昼間はメッチャ暖かいねん。
春が楽しみやなぁ~
楽しみもあるけど注射の季節でもあるなぁ~

[2017/02/28 10:23] | らみの事 | コメント(4)
<<どっちが悪い? | ホーム | 夜明け前>>
コメントの投稿
ほんとに日が長くなりましたね〜。
でも、今日から3月だというのに、我が家の辺りは今朝は道路に立ってるミラーが凍って何も見えないくらい寒かったですよ(((=_=)))ブルブル
らみくん、ツチノコ?いやいや、腰が引き締まってカッコいい〜♪って、光太郎とマジマジ見てしまいました。
光太郎はくびれがないので、まるで納豆の太巻きですよ(´౪`)うひゃひゃ
[2017/03/01 16:58] URL | あらとら #- [ 編集 ]
あらとらさん、こんにちはぁ~

夜明けが早くなってくれると早朝散歩が楽ですねぇ~
夕方散歩は何とか明るい間に出発出来るようになりましたが、
家にたどり着くころは真っ暗です(笑)

今、こちらでは東大寺二月堂の修二会が本行に入りましたよぉ~
ニュースに映るのは12日の籠松明ですが、
昨日から毎日19時からお松明を見る事が出来るんですよ。

こちらはお水取りが終われば暖かくなると言われています。
私は「暑さ寒さも彼岸まで」派です。

何をおっしゃるうさぎさんじゃなかった光太郎君!

おばちゃんね、
もりし君ところのブログで光太郎君見たもんねぇ~
らみのすけと同じぐらい?って思ったんだけどね。

いやいや、らみのすけの主治医からいっつも、
「らみのすけさん、ウエストラインが厳しいですよ」
「せめて11・5Kgに・・・」って言われ続けています。
らみのすけの骨格だと11Kg代がベストみたいです。
らみのすけの主治医はコーギーを飼われていたので、
先生にはウソはつけません(泣)


私も肉襦袢を脱ぎたいんですが、
なかなか脱げそうにもありません(泣)



[2017/03/02 16:25] URL | らみのおかん #- [ 編集 ]
オカンさん、おはようございます😃

おっしゃるとおりで、明るくなって来てお散歩楽になりましたよね♪
真っ暗闇だと寒いし、車に轢かれそうで怖い怖い。
私も仕事から帰宅してすぐにお散歩するのですが、同じく家に着くと真っ暗です。

実はお水取りがどんなものなのかも存じ上げず、恥ずかしながら調べちゃいました(笑)
なるほど、東大寺で行われるものだったのですね。勉強になります!お松明、神秘的な光景なんでしょうね〜。

「暑さ寒さも彼岸まで」派
↑じ、実は彼岸、この言葉も無知な私にはピンと来なくて(・_・;
神棚もお仏壇もさらに墓もない家で育ったもので、結婚するまでこの辺りの作法がさっぱり分からず。いや、今も正直あやふやです。
おはぎを食べるとき?とか言ってしまう罰当たりなもんで…呆れちゃいますよね?
でも、これからも色々教えて頂けますと幸いです。

ところで、らみのすけ君は今何キロくらいですか?
光太郎は13キロもあるんですよ〜。ガッチリ体型なせいもあるのか?
だもんで、運搬には難儀します。
ご飯も少なめにしてるのになかなかね〜。

らみくんのくびれみたら、光太郎は恵方巻きのようにノンくびれです。
親子でもう少し散歩しなくちゃなりませんな、あはは

コーギーを飼われていた先生にはかないませんよね(・_・;
でもね、ほんとにらみくんはスマートに見えるんですよ!
[2017/03/04 10:45] URL | あらとら #- [ 編集 ]
あらとらさん、こんにちはぁ~

やっぱりお散歩は明るい方がいいですよねぇ~
実は私、冬に鳴る風鈴が嫌いなんです。
なので少しでも早く明るくなってほしいんです。
でも夏はお断りですね。

ちゃんと説明は出来ませんが自分が見聞きした事でよろしければ
関西弁丸出しでお話させて頂きますよぉ~

お彼岸はおはぎを食べますよぉ~
実家では春のお彼岸はおはぎを作ってましたよ。
母のおはぎ・・・おいしかったです。
(レシピを聞いとくんだった)

らみのすけは12Kgですよぉ~
私の感覚ではアバラ骨も背骨も手で触ると、
ちゃんと骨の感覚がわかるのでこれぐらいでもOKかと。

らみのすけの専属看護師兼トリマーのアベちゃんも
これ以上はダメかもって言ってくれてます。
が、主治医の「ウエストラインが・・・・」の一言が
ジワジワと飼い主を追い詰めるんです(笑)

12も13も誤差の範囲内なので、
光太郎君とらみのすけは同じぐらいですね。


らみのすけがスマートに見える訳は・・・・
私の年代物のデジカメ(ジャ☆ネット価格39800円送料込)で、
撮影するからでしょうか(笑)

[2017/03/06 13:05] URL | らみのおかん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

らみの独り言


おかんとらみが感じた事を綴っています。

プロフィール

らみのおかん

Author:らみのおかん
登場人物紹介

★おとん
   我が家のボス(出番なし)
★らみ
  オリコーギー修業中
★先代らみ(イエロラブ)
  お空の住人
★ おかん
  らみのしもべ

最新記事

ピンポンダッシュ大歓迎

お茶とお菓子でホッと一息しましょ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する