おかんとらみが感じた事を綴っています。

いっただきまぁ~すぅ~

らみ君、どうぞ~召し上がれぇ~

待てよ、待て!
って、一切れ無くなってるような・・・・・・

DSC_0396.jpg


アッカンベロベロバァ~
僕は待ては出来ましぇ~ん


ウマウマとの共演は諦めたほうがよさそうね らみ君。

DSC_0398.jpg

DSC_0402.jpg

オカン、完食したで。
はい!次のご飯もらおか?

DSC_0407.jpg


オカン、僕これ嫌い。
生と違うもん。
黙って生人参をかじるのが男・らみのすけのスタイルやでオカン。


DSC_0406.jpg

人参を食べたらカリカリ入れてあげるよらみ君。

しゃーないなぁ~
(しゃーない→しかたない)
ほら、人参食べたから次、次・・・・


DSC_0408.jpg

オカン、ポークソテーうまかったで。
ありがとうやで。


スポンサーサイト

8 Comments

まだコメントはありません

あらとら  

おいしそぅ!!

らみくん

ポークソテー!羨ましいなぁ。
お肉があっという間になくなったね(笑)
いつもオカンさんは手作りご飯?
我が家はカリカリ専門。
でもね、光太郎の目には手作りご飯が良いかもって話にもなり、苦手なご飯作り少しづつ頑張ってるよ。
旦那さんには犬のご飯は作れても、俺のご飯は作れないのか?と思われてるはず(笑)

2017/03/17 (Fri) 12:41 | REPLY |   

アイリス  

ちょっとちょっと、らみさん!
さすがお坊っちゃまざますね~♪
アタシはポークソテーなんて聞いたことも見たこともないざますよ。
しかも茹でたニンジンをしぶしぶ食べるなんてシンジラレナーイ😱

2017/03/17 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ななもりうぃるまま  

毎日…

おかん様が、日常らみくんにかき回されている様子が、
目の前で展開されている様で、ついつい笑ってしまいます( *´艸`)

ポークソテー、我が家の人間メニューより豪華っ!!!
らみくんのお家のコになりたいな…。

2017/03/17 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ミーナス  

さっすがらみ君おっとこ前やで!
そらーおかんさんのマテよりもポークソテーの方が大事やもんな
わたしも3歳になったことやし そろそろらみ君みたいに
飼い主のしつけを覚えていきたいところやけど
…なんか犬のしつけよりむずかしいんちゃう!?
らみ君 今度教えてよ!たのむで!

2017/03/19 (Sun) 22:15 | REPLY |   

らみ  

Re: おいしそぅ!!

光太郎君のママさん、おっはよー!

お肉、最高!
このお肉はホワイトデーに僕が
オカンにお返しでプレゼントしたやつ。
ワンコ用やから僕が食べていいよって。
もちろん、そうなるように仕向けてん僕。
なかなかの知能犯やろ?
これはイオンに売ってるねん。

僕もカリカリやで。
いっつもカリカリの量きっちり計られてんねん。

手作り食かぁ~
メッチャあこがれるわぁ~
光太郎君がうらやましいわ僕。

2017/03/20 (Mon) 09:15 | REPLY |   

らみ  

Re: アイリスちゃんへ

アイリスちゃん、オッハヨー!

ポークソテーはイオンのペットショップに売ってるねん。
冷凍やからチンして食べるねん。

人間用のもも肉買ってきて家でも焼いてもらえるで。

人参は生に限るねん。
前歯でウサギさんみたいに真ん中をかじるねん。
真ん中をかじるのがええねん。

茹でた人参は歯ごたえないもん。

アイリスちゃん、
一回、生の人参試してみて。
絶対、気に入ると思うねん。

2017/03/20 (Mon) 09:31 | REPLY |   

らみ  

Re: 毎日…

ななもりうぃるままさん、おっはよー

僕とこは、オトン、僕、オカンの順番やから、
オカンは僕のお世話をするのが当たり前田のクラッカーやで。
僕の後ろをついて回るねんオカン。

イヤイヤ、僕がままさんとこに行かしてもらいます。
僕の所帯道具をクロネコさんで送らしてもらうでぇ~
お世話係も一緒やからままさん、楽できるでぇ~(笑)

2017/03/20 (Mon) 09:54 | REPLY |   

らみ  

Re: ミーナスちゃんへ

ミーナスちゃん、オッハヨー

男・らみのすけ、オトンの言うことは聞いても
オカンの言うことは時と場合により聞くってとこやで。

やっぱ、食べもん目の前にしたら10秒が限界やで。
オカンと目を合わせてオカンが視線を逸らした隙を狙うねん。

僕らのしつけも飴とムチやろ?それと一緒やで。
好き好き光線出しまくるねん。
甘えまくっても効果あるで。
せやなぁ~「ほんまにこの仔はぁ~」って
あきれさすねん。
そしたら、こっちの勝ちやで。

2017/03/20 (Mon) 10:11 | REPLY |   

Leave a comment