らみの独り言

おかんとらみが感じた事を綴っています。

えらいこっちゃぁ~

えらいこっちゃぁ~
僕がたまに変身するゲリゲリマンに、
オカンが変身してしもたぁ~

金曜日仕事から帰って来てトイレに直行して、
そのままフトンに倒れ込んでしもたで。
僕、オトンが帰ってくるまでご飯もお散歩も「待て」状態やってん。

土曜日に病院に行って診てもらったら、
腸炎やって言われたんやって。
オカンは食い意地張ってるからあかんねん。

ほんまは僕もビックリしてんねん。
風邪もひいた事のないオカンが土日、
寝込んでしもたから。

僕がこんなに心配してたのに、
オカン「おかげで体重減ったわぁ~」って。
今日はオカン復活して仕事行ったで。

僕なオカンが土日寝込んだ事で気付いた事あんねん。
オトンは僕のお世話を飼い主の責任感でしてるけど、
オカンには責任感っていう堅苦しい考えがなくて、
僕の事考えながらしてくれてんねん。
オカンに寝込まれたら僕が困るって事に気がついてん。


DSC_0418.jpg


オカン、拾い食いしたらあかんでぇ~(-∀-)






スポンサーサイト

コメント

オカンさん、えらいこっちゃ~!
ゲリゲリマンは辛かったざますね~😨
らみちゃん、せっかくの週末が台無しだったんじゃない?
でも、治って良かったざます。
これからはらみちゃんがしっかり毒味するざますよ~(*´艸`)

  • 2017/03/27(月) 10:18:53 |
  • URL |
  • アイリス #u2lyCPR2
  • [ 編集 ]

お大事にしてくださいまし〜

オカンさん、らみくん

こんにちは。
まあまあ、オカンさんもらみくんもつらい土日になりましたね。

らみくん、拾い食いしなくても腸炎になることあるんだよ〜(笑)
私も拾い食い疑われたけど、去年の9月に会社から腸炎で救急搬送されてしまったもの。辛さ、よーくわかります。

らみくんもご飯とお散歩、待って偉かったね〜!さすが、男らみのすけ君だ♪

今日復活できて良かったけれど、らみくんオカンさんをせめて今週はやさーしく労ってあげてくれるかな?

  • 2017/03/27(月) 12:57:40 |
  • URL |
  • あらとら #-
  • [ 編集 ]

ひ~え~…

おかん様…
極端な寒暖差の影響も有ったのでしょうか…。
お大事になさってください。

らみくん…流石に…
おかん様は「拾い食い」はしない…と思われまっす!!!

  • 2017/03/27(月) 20:10:57 |
  • URL |
  • ななもりうぃるまま #BlJMHSWo
  • [ 編集 ]

Re: アイリスちゃんへ

ほんまに災難やったわぁ~
折角の晴れ間やのにお散歩行けへんかったわ!

オカン、正露丸飲んどきゃ治るって、
単純に考えてたみたいやで。

消化のいい物を食べろって言われたみたいで、
お昼は会社の食堂でオカン特製うどん・・・
キツネうどんのかやく抜き・・早い話が素うどん
注文して食べたんやって。

病院で処方してもらった薬は即効性があるみたいで、
あっという間に復活してしもたよ。

ほんまや!オカンが食べるもん全て、
僕が毒味するわ。
ウマウマほしさに言ってるんと違うで。
オカンの事心配やから毒味するねんで(笑)

  • 2017/03/28(火) 10:34:08 |
  • URL |
  • らみ #-
  • [ 編集 ]

Re: お大事にしてくださいまし〜

光太郎君のままさん、ありがとーです。

ほんま折角の晴れ間が台無しやってん。

えぇぇーーーままさん救急搬送って、
それはそれで一大事やん。

オカンの気配を感じるのにお散歩もご飯も、
オトンが帰ってくるまで待ては辛かったぁ~

お散歩はオカンに連れて行ってもらう方がええわ。
オカンはいっぱい話しかけてくれるねん。
それに僕が疲れたら抱っこしてくれるもん。

僕とお散歩するのが一番の薬やでぇ~

  • 2017/03/28(火) 10:44:51 |
  • URL |
  • らみ #-
  • [ 編集 ]

Re: ひ~え~…

ままさん、ありがとです。

病院の薬で復活しつつあるねん。

食べもんには神経質になるオカンが、
腸炎ってビックリや。

僕、思い当たる事があるねん。
いっつもオカンの顔を舐めまくってるやろ。
その時悪い菌がオカンに入ったんかなって。

拾い食いするのは僕やったわ(笑)

今週は期末やから会社を休まれへんみたいで
処方してもらった薬片手に仕事してるオカン。

  • 2017/03/28(火) 10:57:13 |
  • URL |
  • らみ #-
  • [ 編集 ]

先代らみしゃんがお空のスーパー銭湯からすんごい勢いで飛び出してこられまちた( ゚Д゚)
思わずお話を聞いたら「おかあさんが寝込んでるからぼくが添い寝しに行くんだ。
ワンコ臭かったらおかあさんの邪魔になるかと思ってお風呂入ったの(`・ω・´)」
って、お泊りセットをもっておうちに帰られまちたよ。
らみしゃんもオカンしゃんに甘えてばっかいないで、先代らみしゃんと看病お願いしましゅよ!

  • 2017/03/30(木) 07:37:25 |
  • URL |
  • あずき #cGpwDCBs
  • [ 編集 ]

Re: あずきちゃんへ

あずきちゃん、おはよー

ほんとにやさしい先代らみだったからねぇ~
おばちゃんね、先代らみの匂いが大好きなんだぁ~
お外犬だったからお日様の匂いがしてたんだよ。
だからお風呂に入らなくってもいいよって伝えておいてね。

らみはシャンプーの匂いしかしなくって・・・・
でもね、肉球だけは先代らみの匂いと同じなんだぁ~
だから肉球をクンクンしてるよおばちゃん。

病院に行った日はね、先代らみの命日だったんだよ。
先代らみが病院に行くように仕向けてくれたのかな。

おばちゃん、復活したよ。
でも期末でメッチャ忙しくって最悪なんだけど、
らみとお花見に行く事を楽しみに頑張ってるんだぁ~

ねぇねぇ、あずきちゃん
待ちに待った、ゆうた君がお家にやってくるね。
ゆうた君にはあずきちゃんが見えてるから、
白目むいてヘソ天して寝てたらダメだよ(笑)

ゆうた君、すぐに真似をするからね(笑)



  • 2017/03/30(木) 09:11:59 |
  • URL |
  • らみのおかん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad