タイトル画像

昨日の一コマ

2017.04.03(12:52) 116

コケコッコォ~
みんなぁ~朝やでぇ~
起きてやぁ~
メッチャ清々しい朝やでぇ~


CIMG1278.jpg


CIMG1288.jpg

オカン、太陽が出てるのに誰もいてないやん。
僕はお散歩終わって帰ってきたのに。
ほんまにみんな、お寝ぼうさんやなぁ~
僕地方の日の出は5時45分ぐらいやったんと違うかな。
でもオカン、昨日はいつもより30分程早くなかった?


法華寺でお献茶式があって行ってきたの。
お家元の名代でお嬢様の万紀子さんがお献茶をされたのよ。
万紀子さんきれいだったよ。
凛としていて華があって・・・・・・
お点前もきれいだったぁ~
私も頑張って精進しなきゃねらみ君。

オカン、らみ子おばちゃんとどっちがきれいやった?
恐れ多くて比べれないよらみ君!

って、オカン比べる気やんたんか?


法華寺


本席 会記


副席 会記


オカン、鵬雲斎大宗匠在判とか坐忘斎御家元在判って書いてるけど、
僕の肉球スタンプはあかんのか?
スポンサーサイト


らみの独り言


未分類 トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
<<誰かぁ~ | ホームへ | 今年もよろしくぅ~>>
コメント
だんだん明るくなるのが早くなってきたざますね~(*^.^*)
真っ暗な散歩は辛いもんね。
アタシもお注射とフィラリア検査に行ってこなくちゃ(´・ω・`)

お献茶式、漢字がいっぱいでクラクラするざます~(*´艸`*)
【2017/04/05 13:09】 | アイリス #u2lyCPR2 | [edit]
アイリスちゃん、こんにちはぁ~

早朝散歩も段々明るくなってきて、
メッチャ嬉しいね。

アイリスちゃんも早朝散歩にゴーゴーやでぇ~
早くお布団から出てやぁ~


ほんま、チックンは大切やね。
最近のワンコOK施設はどこ行っても、
ダブルチックン(ワクチン、狂犬病)の証明見せろって
うるさいと思わへん?
フィラリアは命に関わるからなぁ~

ほんまに漢字ばっかり・・・・・
早い話がお茶席で使ってるお道具の説明書きやね。
毛筆で書くから難しく見えるねん。
パソコンで打ったらメッチャ見やすくなるし、
ふりがなも振ってくれたらって思うねん。

年配の先生方はこれを見て、
「へぇ~」とか「ほぉ~」とか・・・

オカンは菓子しか見てないねんって。
僕は菓子上用はわかったで。
あの上用饅頭やもん。
【2017/04/06 14:07】 | らみ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する