タイトル画像

僕は知ってるでぇ~

2017.04.24(12:36) 125

オカン、昨日どこに行ってたん?
お昼前から出かけて行ったやろ?
僕、知ってるねんで。
オカン、帰って来た時食べもんのええ匂いしてたもん。


CIMG1348.jpg


そうだったかな?
ちょっとそこまで行ってたのよらみ君。

オカン、これは何かな?
ここに写ってる人誰かな?
僕、このお店知ってるで。
オカンのお師匠さんの娘さんのお店やん。
娘さんの名前、オカンと同い年のアッコちゃんやろ?
お店はラ・カシェットって名前ちゃうかった?

今年はタイヤメーカーの☆取れへんかってん。
でもソムリエのアッコちゃんが、
肩の荷が下りてホッとしたわぁ~って言ってたやろ?
いつも隠れ家的なお店でいたいって言ってたで。
ラ・カシェットって隠れ家って意味やねんって。

でも許したるわオカン!
会社の茶道部に新入りが来たんやろ?
それも男の人。その人の歓迎会したんやろ?
男子比率が高いのはええことや。


なんで知ってるかって?
それは僕、アッコちゃんとお友達やもん。




アキコさん

オカン、一番のメインディッシュが抜けてるで。
イヤ、メインだけと違うわ。
オカンらしいっちゃオカンらしいなぁ~


DSC_0478.jpg
DSC_0479.jpg
DSC_0480.jpg
DSC_0481.jpg
DSC_0482.jpg


僕のお友達みんなぁ~
お腹いっぱいになったぁ~?
スポンサーサイト


らみの独り言


メシ トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
<<誰か忘れてませんかぁ~ | ホームへ | メッチャ大きい・・・・・>>
コメント
毛者達にお財布を握られ、乏しい食事しかしていないカイヌシには…
目の毒でした…とほほ。
あぁ、、、おヨダがいっぱい…(笑)

でも、らみくんらみくん、こんな私でも、
ベリー と らみくん だったら…
間違いなくっ!!!
らみくんのマズルに吸い付いちゃうざますっ!!! ←また…ヘンタイ…。
でも、本当に吸い付いちゃうと思います。ご注意ください。。。
【2017/04/25 21:09】 | ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | [edit]
ななもりうぃるままさん、こんにちはぁ~

オカンが部長してるから、
歓迎会をセッティングしてるみたいやで。

ランチは3200円やねんって。
オカンはすぐに3200円あったら、
僕の服を買えるって考えるねん。

ままさん、
僕地方に来た時はこのお店に招待するね。
そうかぁ~川島英吾さんのご家族がしてる、
カフェはいかがぁ~?テラス席は僕らOKやねん。

もてる男はつらいなぁ~(笑)
僕は全然大丈夫やでぇ~
ままさんの僕に対する愛情表現やもん(笑)
オカンのほうがもっとヘンタイやで。
どんな変態ぶりかは直接オカンに聞いてね(笑)


ままさんとオカン何か似てるわぁ~
自分の事より僕らの事に一生懸命になるとこ。



僕の医療費は先代らみの1/3で済んでるから、
僕はお財布に優しい仔やって思ってるねん。

【2017/04/26 12:38】 | らみ #- | [edit]
らみくん、オカンさん

おはようございます!
まずは外観からしても素敵なお店〜♪
さらにお食事も。ううう、最近冷凍食品ばかりなので目が(笑)
オカンさんグルメですね!

らみくん、こんど光太郎と遊びにいったら、、一緒にご飯食べられるところ行こうね!
【2017/04/27 06:29】 | あらとら #- | [edit]
フォークとナイフがいっぱい並んでるざますね~w(゜o゜)w
箸くださ~い!!
【2017/04/27 06:47】 | アイリス #u2lyCPR2 | [edit]
光太郎君のままさん、こんにちはぁ~

ほんま、こじんまりとしたお店で
居心地がいいねんって。

ワインも結構揃ってて、
昨年の秋に20万と30万のワインが
立て続けに注文入ったんやって。
それにはアッコちゃんビックリしたって。

リピーターが多くってこの日も満席やったみたい。

光太郎君と一緒やったらお薦めのお店があるねん。
もちろん、ワンコ同伴OKのお店。
昨年、オープンしたお店やねん。
そのお店は個室もあって寛げるねんって。

残念ながら僕はまだ行った事ないねん(泣)



【2017/04/27 14:54】 | らみ #- | [edit]
アイリスちゃん、

やっぱりほら、フレンチってカテゴリーやから
一応並べとかないとオカンみたいに写真撮る人いてるやん、
せやからこれは飾りやねん。
フォークとスプーン1本ずつあれば食べられるねん。
だって肩の骨にヒビが入った人でも食べれたもん。

お肉は食べやすいようにカットされてるから、
フォークで突き刺したらええしお皿に残ったソースは
パンにつけて食べたらええから片手で食べられるねん。


何を隠そう、アベちゃんが勤務してる病院から
徒歩数分やねん。
【2017/04/27 15:13】 | らみ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する