命のお勉強~
オ・カ・ン!
昨日はどこへ行ってたん?
早朝4時半ごろに僕を叩き起こして、
無理やり散歩させられて踏んだり蹴ったりやで。

それに帰ってきたと思ったら、
僕のご飯買って帰るの忘れてるし。
オトンがご飯の袋を逆さ向けて振って掻き集めてたで。
ほんま、飼育放棄されてるわ僕!


そんな寂しい事言わないで。
午前中は茶道の研究会で薬師寺に行って、
その後らみ君のお使いで県庁まで、
ほんの気持ちを届けに行ってきたのよ。

あっそっか。
昨日は県庁前で開催されたんやね。

DSC_0499.jpg

DSC_0498.jpg


オカン、この子は誰や?

DSC_0502.jpg

えっとぉ~ 節子ちゃんと京子ちゃん。
ブリーダー崩壊でレスキューされて仮家族さんのもとで、
里親さんに巡り合える日を待ってるの。
ほんとにいい仔だったよ。
DSC_0501.jpg

オカン、県(行政)と一緒に開催するのってすごいよなぁ~
僕とオカンで出来る事を細く長く続けていこな。
約束やで。
高校生さんもボランティアで頑張ってくれてたんやね。
展示物とか頑張って作ってくれたんやね。

活動報告をUPされると思うので
僕やオカンの口からうまく伝えれないのでここの活動ブログ見てね。

これはね、県の獣医師会の獣医さん達も活動されてて
カンバッチを作ってもらったのよ。
私にはマヌケ顔にしか見えないんだけど、
獣医さんが飛びきりの笑顔って言ってくれたのよ。
そうだよね。人間も飛びきりの笑顔の時って、
目が無くなるよねらみ君。

DSC_0510.jpg



オカン、サリーちゃんのママさん何て言ってたん?

何でらみ君が知ってるのよ?
ママさん曰く、抗がん剤や手術はしない方向で、
進行を遅らせる治療をするんだって。
きっとママさん、苦渋の選択だったと思うよ。
だかららみ君、サリーちゃんとお散歩で一緒になったら、
優しく優しく接してね。いきなりのボディアタックは無しね。

オカン、わかったよ。
僕、いっぱいいっぱい命のお勉強して
ちゃんと正面から命と向き合っていくよ。
だから心配いらんで。


DSC_0508.jpg
[2017/05/15 21:39] | その他 | コメント(4)
<<甘えん坊コギ野郎とお洋服 | ホーム | GWを振り返る・・・・その弐>>
コメントの投稿
らみくん

こんばんは〜。
らみくんもオカンさんも生き物の命を大事に守ってくださってるのですね。
可愛い子達、どうか優しくて暖かい方に巡り会えますように。
オカン様、余計な事かも知れないのですが、リンクが切れてしまっておりますー!

らみくんの笑顔、見せてもらったよ♪
最高の笑顔だね!

これからもその笑顔のお裾分けを私にも下さいね〜

ここんとこ、コメントを書いたのに最後にバナーをクリックするらしく、途中で断念してしまいました。今日は大丈夫なはず(笑)
[2017/05/15 20:28] URL | あらとら #- [ 編集 ]
心配ですね…。
でも、状態によっては、抗がん剤や手術だけが、
ベストチョイスではないですものね…。
サリーちゃん頑張って!!!

そして…可愛い子たちが素敵なご縁に恵まれますように。
穏やかで幸せな日常を、家族として過ごせる日が一日も早く来ますように…!
[2017/05/15 22:11] URL | ななもりうぃるまま #BlJMHSWo [ 編集 ]
光太郎君のママさん、こんにちはぁ~

もうオカンのする事やから・・・・
僕が責任を持って修正しました。
ママさんありがとうです。

オカンは先代らみのお友達のお陰で、
保護活動って事を知ったんやって。

人間一人ひとり顔が違うように考え方も違うから、
無理に活動の事を人に聞いてもらう事はオカンせーへんねん。
自分に出来る事は何かを考えて、
細く長く続けさせてもらってるみたいやで。

まさか寄りによってこの顔?って思うわ僕。
この笑顔で良ければいつでもどうぞ~
ご自由にお持ち帰りくださいなぁ~


[2017/05/17 11:21] URL | らみ #- [ 編集 ]
ななもりうぃるままさん、こんにちはぁ~

サリーちゃん、食欲もあるし元気に過ごしてるんだって。

治療方針を決めるのってホントに難しいね。
この選択が正解でとかじゃないんだもんね。
すべては飼い主と病気と闘ってる我が仔との間で
獣医さんに相談しながら決めるんだよね。

ボランティアの人がね、
ここにいる仔達みんな、自分で赤い糸を手繰り寄せて
幸せを掴むお手伝いをしてるだけって、
言われてたんだって。


[2017/05/17 14:42] URL | らみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

らみの独り言


おかんとらみが感じた事を綴っています。

プロフィール

らみのおかん

Author:らみのおかん
登場人物紹介

★おとん
   我が家のボス(出番なし)
★らみ
  オリコーギー修業中
★先代らみ(イエロラブ)
  お空の住人
★ おかん
  らみのしもべ

最新記事

ピンポンダッシュ大歓迎

お茶とお菓子でホッと一息しましょ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する