らみの独り言

おかんとらみが感じた事を綴っています。

自分で自分を褒めたい僕!

オカン、ここはどこや?
見た感じ、堅そうな雰囲気漂ってるで




会社


CIMG1458.jpg



ここは私の会社よらみ君。


えぇ~オカンの会社・・・・・
いつも頼りないオカンがお世話になってます。
オカンの飼い主のらみのすけです。
ほんま、至らんオカンですけどよろしくお願いします。


イヤイヤ らみ君、挨拶はいいから!

ほんで何で会社に僕を連れて来たん?

労使合同イベントで「フォトロゲイニング大会2017」に参加したのよ。

フォトロゲイニングって何やオカン?

フォトロゲイニングっていうのはぁ~・・・・・
後でグッグって下さいね。

ふぅ~ん そう言う意味やったんか。
後でグッグって下さいねって意味やね。


らみ君、上げ足を取らない!

オカン、ギャラ先払いやで!
手に持ってるやつ食わせ!


オヤツ

らみ君、いざ出発~
ここから5Km圏内のチェックポイント目指して歩くよ。
頑張ろうねらみ君!

フリーポイントのポスト
CIMG1466.jpg

会社南門の桜
CIMG1467.jpg

最近見かけなくなった公衆電話BOX
CIMG1468.jpg

フリーポイントのラーメン屋さん
ラーメン屋

帯解寺
CIMG1473.jpg

僕地方県警警察学校
CIMG1475.jpg
採用試験が実施されてて学生さんがゾロゾロ出てきたで

そうそう、こんなんでましたけどぉ~

CIMG1472.jpg

ツーショット撮ってみましたぁ~
でもポイントにはなりましぇ~ん!

CIMG1471.jpg


CIMG1477.jpg

チェックポイントの蔵元の名前を勘違いしてたオカン、
地酒は地酒でもここは 「貴仙寿吉兆」がお薦めの蔵元やん 。


それにしても炎天下延々と3時間、
歩きぱなしでもうあかんわオカン!


ボチボチ、ゴール地点目指して歩き始める?らみ君。

オカン、何のためのカートや?
僕が乗るためちゃうの?


CIMG1478_20170605125846190.jpg

らみ君、お疲れ様ぁ~
ゴールしたよぉ~

CIMG1482.jpg


さっ、らみ君 体を拭いて着替えましょうねぇ~

CIMG1485.jpg

CIMG1486.jpg

CIMG1487.jpg


オカン、メッチャ歩いたなぁ~

誰だったかなぁ~カートにのってたのはぁ~

でもよく頑張ったよらみ君。
らみ君に頑張ったで賞を進呈するね。
期待しないで待っててね。
スポンサーサイト

コメント

楽しそう♪

らみくん

こんばんは〜。
暑い中、オカンさんと沢山歩いたのね?
お疲れ様でした!

フォトロゲイニングって知らなかったけど、ググってなるほど〜と。
色々面白い事を思いつく人がいるんだね!
しかし、オカンさんの会社、大きいな。
あれ?らみくんが飼い主だったのか〜(笑)

ヤギさんとのツーショット、お色直しした、名前入りのシャツよく似合ってて可愛い💕
サービスのオチリに鼻血ぶーですよん

  • 2017/06/05(月) 18:13:45 |
  • URL |
  • あらとら #-
  • [ 編集 ]

フォトロゲイニング、知らなかったざます。
楽しそうざますね~♪
らみちゃんも頑張って2回もお色直ししたざますね。
男らみのすけ、お似合いざますよ(*^^*)
オカンさんにもらってるのはおっとっとざますか?
目が真剣ざますよ( *´艸)

  • 2017/06/06(火) 06:21:37 |
  • URL |
  • アイリス #u2lyCPR2
  • [ 編集 ]

Re: 楽しそう♪

光太郎君のママさん、こんにちはぁ~

結構歩いたで。
僕は歩くって言ってるのにオカンは、
「道も細いし車も結構多いから」って理由で
カートインさせられてん僕。

でもオカンと僕はほんまの序の口やで。
優勝した人は何回もフルマラソンに出てる人で
チーム作ってマジで走って回ってたよ。
僕らみたいにお散歩の延長じゃないねん。

オカンの会社からの5Km圏内って、
僕の家の近くまで行けるねん。
遠くに行けば行くほどポイントは高いけど、
ゴール地点に戻らないとあかんもんね。

オカンの会社は昔々学校があった場所やから、
敷地だけはメッチャ広いねん。

そうやで。オカンの飼い主が僕やで(笑)

  • 2017/06/07(水) 11:26:20 |
  • URL |
  • らみ #-
  • [ 編集 ]

Re: アイリスちゃんへ

アイリスちゃん、こんにちは。

知らんとこお散歩するのも楽しいで。
いろんなおっちゃんとおばちゃんが、
話しかけてくれるねん。
その度にそこの会社のイベントで回ってますって
説明するのがしんどかったわ(笑)
っていうか、立話してて時間ロスしてるほうが多かったと思うで。

旧家が並ぶ田舎やから集落から出たら、
田んぼや畑が広がってて竹やぶに「まむし注意」って
赤い看板が立ってたで。

テンション上げようと思って、
お家を出る時用でピンクボーダーを選択しスタート前に
闘争モード用の迷彩柄でGO!GO!
ゴールした後は寛ぎモードで、
新作スイカバージョンで決めた僕。

全て、波留ママさん作のお洋服~

おっとっと、美味しかったで。
でも小さいからメッチャ食べた感が無いねん。
できたら、お茶碗にカリカリみたいに入れてほしいわ。

確か、3種類程の味があったと思うねん。
次はどの味にしよか悩むわ僕。

  • 2017/06/07(水) 12:34:32 |
  • URL |
  • らみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad