食卓事情・・・・・

2017.06.19(13:40)

皆さ~ん、ご機嫌いかがぁ~

僕は元気にしてますよぉ~
昨日はオトンとオカンとダラダラと過しましてん。
お買い物も行かず冷蔵庫にある物で食事しましてん。
お昼は賞味期限当日のたこでたこ焼きして、
夜はキューリとナスのぬか漬けで、
お茶漬けサラサラでしてん。
タコはオトンがたこぶつにして食べるつもりが、
タコを買って帰って冷凍室に入れてたみたいですねん。

これからの季節、タコをどんどん食べましょうね。
タウリンがたくさん含まれてるそうですよぉ~

給料前の僕ん家の食卓事情でしたぁ~



DSC_0419.jpg
スポンサーサイト

コメント
らみくん

昨日はのんびりしたんだね〜。
さすが!お家でもたこ焼きするのね?
いいなぁ。私もたこ焼き機持ってるけど、毎回焼き方にムラがあって、難しいのよね。
ぬか漬けも何度もチャレンジして、その度に腐らせて(笑)
あー、ナスのぬか漬け食べたいなぁ。

昨日、我が家ではななもりうぃる家とらアイリス家の三家族で集っておりましたよ〜。
らみくんのお家が近かったらご一緒したいなぁ( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
【2017/06/19 18:11】 | あらとら #- | [edit]
らみくんの写真の笑顔に、ズキューン💘てなってます
【2017/06/19 18:48】 | あらとら #- | [edit]
はいっ、らみくん!
頑張ってタコさん食べまーす!
タウリン入っているなんて知りませんでした~っ!!!

だらりと過ごす休日も大事ですね(*'ω'*)
【2017/06/20 00:52】 | ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | [edit]
光太郎君のママさん、こんにちは。

家族みんなでダラァ~
最高やったよ。
オトンもオカンも僕の争奪戦してるねん。

たこ焼器は最低一家に1台が基本やで。
外はカリカリ、中はトロットロが好きやねんって。
僕とこの粉はシャブシャブに溶いてるみたい。

いつもなんぼ焼くねんって言うぐらい焼いて、
冷凍してるで。
たこ焼入りグラタンとかしてるよ。

僕とこのたこ焼は醤油味やねん。
せやからソースとか付けなくても食べれるねん。
それぐらい粉もん大好き一家やで。

たこ焼は物心ついた頃から焼いてたぐらいやから、
みんな普通に焼くで僕地方の人。

ぬか漬けは大き目のタッパーで作ってるみたいやで。
毎朝かき混ぜてぬか床に空気入れてるで。

オトンはキューリの古漬けを刻んで塩抜きした後、
ショウガ醤油で食べるのが好きで、
オカンは浅漬けが好きやねんって。

お漬けもんと玉子焼きと味噌汁があれば、
幸せな気分になれるねんって。

ほんまやなぁ~
家が近かったらええのに・・・・・

僕、電車の乗る練習して
いつか光太郎君やニャンコ’Sに会いに行くね。
僕のお友達は九州まで電車に乗って行ったんだって。

僕の笑顔でズッキュンってなるの?
光太郎君の笑顔のほうがええと思うでぇ~
だって僕はバリバリの3枚目やもん(笑)
【2017/06/21 09:59】 | らみ #- | [edit]
ななもりうぃるままさん、こんにちは。

テレビで言っててん。
タコは疲労回復にええねんって。

キュウリとたこの酢の物って理想やね。
あっ、わかめも大葉も入れたらもっとええで。

たこぶつが一番手軽に食べれるから、
オカンの手抜き調理のひとつやで。


たまたまオトンもオカンも予定が入ってなくて、
オトンもオカンも自分のしたい事してたで。

ほんまにダラダラ過した休日やってん。
ままさんもダラダラ過す休日を作ってね。

お昼寝した後のアイスクリームメッチャ美味しいねん。
僕の楽しみの一つやねん。
【2017/06/21 11:27】 | らみ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://raminosukekun.blog.fc2.com/tb.php/143-33a77117