らみの独り言

おかんとらみが感じた事を綴っています。

なんだかなぁ~

職場の同僚と保護犬について話をしていた時、
同僚がジ☆ティーで里親探ししてるよって言った一言。

なんだかなぁ~
理由はいろいろだけれど・・・・・・
里親が見つかったとの内容もチラホラ・・・・

ちょっとブルーというかモヤモヤな気持ちになった私。

そうだ!以前UPしたらみこちゃんを見て、
モヤモヤを吹き飛ばそう。

CIMG1501.jpg
スポンサーサイト

コメント

それ…

私も見たことあります。
気持ち的には…ちょっと複雑でした…。
でも、そんな情報が溢れていますよね…。
人間の社会って、そんなものなのかも知れませんね。

  • 2017/06/24(土) 01:08:13 |
  • URL |
  • ななもりうぃるまま #BlJMHSWo
  • [ 編集 ]

むむむ

オカンさん

おはようございます🌞
ジモティー、確かに犬猫の里親募集に使われていますね。
私はちょうどジモティーでお皿をゲットしたところだったのでタイムリー(笑)
そんなことはさて置き、命のやりとりが簡単に出来すぎる今。
私も清楚なお洋服のらみこさんに癒されました♪
んー、でもやっぱりこの写真はお顔が男前だから、らみくん!って感じがしちゃいました(笑)
らみくんは二枚目ですよ!あ〜いい男だわ〜。

  • 2017/06/24(土) 06:44:37 |
  • URL |
  • あらとら #-
  • [ 編集 ]

はぁ~…ホント、なんだかなぁ~ざますね~( ;´・ω・`)

なんでもアリざますね。
でも、それでも幸せをつかむ子がいるならなぁ……複雑ざますね。

らみちゃんのワンピ姿で癒されよっと( *´艸)

  • 2017/06/25(日) 17:38:29 |
  • URL |
  • アイリス #u2lyCPR2
  • [ 編集 ]

Re: それ…

ななもりうぃるままさん、こんにちは。

ネット社会だからこそなんですよねぇ~

命が助かるのになぜモヤモヤ感が残ったのか?
もし里親さんが見つからなかったらどうなるのかって
考えたからの事だと結論に至りました。

正直なところ私、ショックの方が大きかったです。

新聞の折り込みに入ってるタウン情報誌の
「仔犬、子猫差し上げます」コーナーと、
何が違うのかという疑問がフツフツと湧いてきた私です。




  • 2017/06/26(月) 10:23:13 |
  • URL |
  • らみのおかん #-
  • [ 編集 ]

Re: むむむ

あらとらさん、こんにちはぁ~


同僚がネットで保護団体を検索してた中で
ジ☆ティーの事を知り私に教えてくれました。

同僚はこのサイトから迎えるのはありえないなと、
きっぱり言い切ったのです。
命をそんな簡単にって思ったのでしょう。

いやぁ~らみこちゃんね、
ご近所で有名になってしまって・・・・・
あら、フリフリワンピ着てないの?って
声をかけて頂くまでになってしまって(汗)

やっぱり、おっさん顔にしか見えないですか。
となると、つけまつ毛にマスカラの出番ですかね。
アイラインも入れましょうか?
って、私よりきれいなアイライン入ってますよね。
この部分はほんとに羨ましい限りです(笑)

  • 2017/06/26(月) 10:55:57 |
  • URL |
  • らみのおかん #-
  • [ 編集 ]

Re: アイリスちゃんへ

アイリス姫~、こんにちはぁ~

それぞれ飼い主さんの事情があっての、
里親募集、百歩譲ってOKとしても、
もし里親が見つからなかった時の事ざます。
それを考えたらモヤモヤ感が残るざます。

ひとつ言えるのは私はそういう事をしないって
事ざますよぉ~

らみこちゃんねご近所じゃぁ、
まぼろしのらみこちゃんって有名ざますよ。
フリフリワンピのらみこちゃんに会いたいって
言って下さるざます(笑)

アイリス姫~
らみちゃんじゃなく「らみこちゃん」ざます!
らみちゃんは「らみのすけ」で野郎ざますよぉ~(笑)

  • 2017/06/26(月) 11:11:23 |
  • URL |
  • らみのおかん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad