サリーちゃん
今朝、サリーちゃんママにオカンが会って、
オカンがサリーちゃんの様子を聞いたらね、
先週の土曜日、家族に見守られながら、
虹の橋を渡ったって。

僕が初めてお散歩に出た時に、
一番初めに会ったワンちゃんが、
ゴールデンのサリーちゃんだったんだよ。

ヤンチャな僕を何も言わずに受け入れてくれたね。
ほんとに優しい自慢のお姉ちゃんだったんだぁ~
僕の心にいっぱい思い出が詰まってるんだぁ~
だから僕は寂しくなんかないよ!

ロング散歩にも一緒に行ったね。
小学生の前でゴロンとしてお腹を撫でてもらってたね。
僕はママさんからサリーちゃんがいっぱいイタズラしてた事、
聞いて知ってるんだよ。
僕、ばらしちゃおうかなぁ~
そしたら夢に出てきてくれるもんね。

サリーちゃん、ありがとう・・・・・
僕、サリーちゃんの分まで生きるよ。
男・らみのすけ、約束するよ。

でも何で目から汗が出るんだろう・・・・
ワンコって器用な事が出来る生物だね。

僕、いつもの場所でサリーちゃんが来るの待ってるよぉ~


サリーちゃん
[2017/06/29 08:29] | お友達 | コメント(6)
<<えぇ~ただいまより・・・・・・ | ホーム | なんだかなぁ~PartⅡ>>
コメントの投稿
サリーちゃんも亡くなったざますか。
火曜日さくら姉さんのお友達2頭が亡くなったざます。
同じ日に亡くなるなんてショックだったざます。
お空の上はワイワイにぎやかでしょうね。
アタシはちょっと淋しいざますよ(T^T)

[2017/06/29 18:47] URL | アイリス #u2lyCPR2 [ 編集 ]
さくらちゃんのお友達も、
虹の橋を渡ったんやね。
それも同じ日にって・・・・

仲のいいお友達やからこそ、
旅立つ日も一緒やったんだね。
僕、そう思うねん。

ひょっとしたら、
さくらちゃんがアジりティの
トレーナーになって先代らみが
特訓受けてるかもぉ~

後に残った僕らは一生懸命、
お友達の分まで頑張って、
生きないとあかんね。

僕、サリーちゃんママから
サリーちゃんが使うはずだった、
リードを形見分けしてもらったよ。

ちょっと

[2017/07/01 08:21] URL | らみ #- [ 編集 ]
旅立ってしまうんですね…。
命だから…仕方がないのだけれど。

だからこそ、今、命を与えられている私たちは、
真剣に生きなければいけないのですよね…。

サリーちゃん…安らかに。。。
[2017/07/01 16:35] URL | ななもりうぃるまま #BlJMHSWo [ 編集 ]
らみくん

おはよう。
仲良しのサリーちゃん亡くなって寂しいね。
でも、らみくんやオカンさんが思い出してくれたら、きっとサリーちゃんも喜んでくれると思うの。
もう少ししたら、先にいってる仲間たちときっと出会ってくれるといいよね!
私たちもみんなの所に行くまでこの世を楽しまなくちゃね♪
[2017/07/02 08:03] URL | らみくん #- [ 編集 ]
ななもりうぃるままさん、こんにちは。

命ある物全て時期が来たらお空に登るって事、
わかってても認めたくないっていうか・・・・

僕もいずれお空に登る日が来るけれど、
それまでは一生懸命生きようと思うねん。

きっとお空で先代らみと一緒になって、
コギ族を追い回してると思うよ僕。
[2017/07/03 14:37] URL | らみ #- [ 編集 ]
光太郎君のママさん、こんにちは。


憎き腫瘍!
僕の主治医、腫瘍専門やから
また先生にお願いするねん。

多分サリーちゃんのお迎えは、
先代犬のレトちゃんとサリーちゃん宅の同居犬ムックちゃんと、
先代らみがしてると思うよ。
だって、レトちゃんと先代らみはお友達だったんだもん。

僕はお空のお友達みんなの分まで、
頑張って長生きするって決めたんだよ。

ご長寿犬になるんだぁ~僕。

だって、憎まれっ子世に憚るっていうし、
美人薄命っていうやん。
僕は憎まれっ子で美人じゃないからね。
[2017/07/03 14:59] URL | らみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

らみの独り言


おかんとらみが感じた事を綴っています。

プロフィール

らみのおかん

Author:らみのおかん
登場人物紹介

★おとん
   我が家のボス(出番なし)
★らみ
  オリコーギー修業中
★先代らみ(イエロラブ)
  お空の住人
★ おかん
  らみのしもべ

最新記事

ピンポンダッシュ大歓迎

お茶とお菓子でホッと一息しましょ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する