思い当たる事がないのに・・・・・
先週はほんとうに参りました。

らみのすけに、オトンにお世話してもらうねって、
言った事が本当になりました。

と申しますのも、
先週の木曜日(正確には金曜の夜中)頭の中で、
鐘がなるというか血管が波打つのがわかるぐらいの
頭痛が発生ししばらくして嘔吐、噴き出すような汗が・・・・

元々、片頭痛持ちの私ですから、
対処方法は心得てるつもり・・・・・・
後頭部の首の付根とデコチンを保冷剤でしばらく冷せば治るものと・・・・
金曜の朝になっても頭痛は治まらないしで取り合えず病院へ・・・・

そしたら何と言う事でしょう~
この私が熱中症と診察されたではありませんかぁ~

炎天下で何かをしたわけでもなくエアコンの効いた職場で、
普通に仕事をこなし家に帰ってお世話係りをルーティーンでこなし、
床に着いたのですがその夜中にいったい何が起こったのでしょう。
連休中に入っていた予定すべてをキャンセルしたのは言うまでもありません。

今でも謎が残る先週から今週にかけての世にも奇妙な物語でしたぁ~

らみのカリカリ拒否症も何か原因があるのかもと思いはじめ、
嗜好性の強いもので誤魔化さずに原因を突き止めようと思っています。

生れて初めて熱中症になった記録まで・・・・・・・

文章ばかりなのでおぼっちゃま君の笑顔をどうぞ~

DSC_0575.jpg

(オカン、ええ歳なんやから無理したらあかんでぇ~)
スポンサーサイト
[2017/07/18 10:50] | おかんの事 | コメント(8)
<<暑中お見舞い | ホーム | 最悪!>>
コメントの投稿
せっかくの連休、お楽しみ事を諦めなければならなかったのですね…(´・ω・`)
でも、休養されて、随分回復なさった様子…安心致しました。

母も数年前、室内での熱中症(エアコン点いていた)がありました。
どうも、この時期、まだまだ身体が暑さに慣れきっていない分、
危険が随分と増す様ですよね…。
注意しないといけないですね、私も注意します!
しっかり体力戻るまでは…ご無理なさらず、お大事になさってください(*'ω'*)
[2017/07/18 17:53] URL | ななもりうぃるまま #BlJMHSWo [ 編集 ]
オカン様、らみくん

こんばんは〜。
オカン様、大変な事でしたね、熱中症でも重症だったのでは?今はどうですか?
少し前にテレビで観たのですが、目に見えるような滴る汗が出ていなくても、身体からは発汗されているから、汗をかきにくい人も気をつけましょうって言ってたんです!オカン様もそうだったのかしら!?

この天候ですし、気付かぬうちに身体が疲れたりしますよね。
らみくんも、そうですね、何か理由があるかも知れませんね。見つかるといいな!!

ね、らみくんも原因見つけるの、頑張ろね。そして、オカン様をらみくんスマイルでさらにさらに癒して差し上げてね♪

どうかお大事になさって下さい。
私も大人しくしてます?から(笑)
[2017/07/18 19:04] URL | あらとら #- [ 編集 ]
えーーーっ!
オカンさん、大変だったざますね。
まさか、らみさんのお散歩で張り切りすぎたのでは?
らみちゃんは?
そのキラキラスマイルを見る限りは元気そうざますね。
人もワンコもこれから本格的な夏がやってくるから無理しないようにするざますよ。
オカンさんもお母さんもある意味お年頃だから思いもよらぬ体の変化があるのかもね。
オカンさん、お大事に~~。
[2017/07/19 12:12] URL | アイリス #u2lyCPR2 [ 編集 ]
らみおかんさん
ハイパーらみ君のおかんだけにめっちゃたくましい人やと思っとったの…まさかの熱中症やったとは
今は大丈夫なんかなぁ 心配やけど…

らみおかんさん まだまだ暑い日が続きまっせ~
せやから この後はいつも以上に水分補給とか意識しまくって ハイパーらみ君のおかんとして この夏を 猛暑を頑張って乗り越えてってなぁ~
[2017/07/19 23:07] URL | ミーナス #- [ 編集 ]
ななもりうぃるままさん、こんにちは。

ご心配をおかけしました。

病院で点滴をしてもらい元気になり、
いつも通りの生活に戻りました。

私はエアコンより自然の風が好きなので、
夜は窓を全開にして扇風機を回して寝ていたのが
原因のひとつだったのかもと反省しています。

そうすか。お母様も熱中症にならた事があるのですね。
テレビ等で予防法や対処法を見聞きしていたはずなのにって
不覚でした。

ままさんもご無理なされませんように。
お互いに体を休めながらコギ族と戯れましょうね。


[2017/07/20 10:15] URL | らみのおかん #- [ 編集 ]
あらとらさん、こんにちは。

ご心配をおかけしました。


病院で点滴のお世話になったおかげで、
復活し現在に至っています。

私、汗をあまりかかない人です。
その私が1年分って思うぐらいの汗をかきました。

でも食欲がイマイチ戻らず・・・・
これはこれで減量になっていいのですが(笑)

夜、窓を全開にして扇風機を回して寝たのが悪かったのかと・・・
あれ以来、コップ1杯の水を飲みエアコンを入れて寝ています。

らみも食事はまだまだムラがありますが、
気長に原因の切り分けをしようと思っています。

もうそろそろニャンコ族まみれになれそうですかぁ~?
光太郎君も胴を長ぁ~くじゃなかった首を長くして、
待ってますよぉ~





[2017/07/20 10:55] URL | らみのおかん #- [ 編集 ]
ご心配をおかけしました。

もう復活し普段通りの生活に戻りました。
恐るべし病院の点滴。

ほんとに不覚でした。
自分は大丈夫って思っていただけに・・・・

らみはわがままいっぱいに走り回ってますよぉ~
らみの為にも体調管理しないとって思いました。

ほんとにね。ママさんと同じでお年頃ですものね(笑)
私、実年齢を考えた事がなかったのに体調を崩してから
歳を考えたら妙に納得してしまって気をつけないとって
真剣に思った今日この頃です。

ママさん、お互いに頑張りましょうね。
[2017/07/20 11:11] URL | らみのおかん #- [ 編集 ]
ミナちゃん、こんにちは。


心配かけてごめんねぇ~

病院で点滴してもらってゆっくりさしてもらったから、
もう普段通りの生活しててお散歩にも行ってるよん。
でもイマイチ食欲が・・・・

やっぱり私も生身の人間やったって事やと思うんです。
ハイパーらみ・・・確かにその通りかも。


ほんまやね。
ミナちゃんの言うとおりしっかり水分補給してエアコンつけて、
これからの猛暑と戦うわ(笑)

ミナちゃんも気ぃつけてね。

ミナちゃんのおかーさんにもよろしゅう言っといてね。
[2017/07/20 12:23] URL | らみのおかん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

らみの独り言


おかんとらみが感じた事を綴っています。

プロフィール

らみのおかん

Author:らみのおかん
登場人物紹介

★おとん
   我が家のボス(出番なし)
★らみ
  オリコーギー修業中
★先代らみ(イエロラブ)
  お空の住人
★ おかん
  らみのしもべ

最新記事

ピンポンダッシュ大歓迎

お茶とお菓子でホッと一息しましょ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する