残暑お見舞い申し上げます

2017.08.09(09:55)

立秋が過ぎたから暑中から残暑に替わってしまったわぁ~
なんて物知りな僕!

実は明日、8/10~8/20までオカンがお盆休みやねん。
ほんとの休みは8/11からやねんけど
オカンは明日2ヶ月に1回の定期通院日で会社をお休みするねん。
それに合わせて僕もお盆休みもらうねん。

暑いからお出かけはないねん。
家でプールしてもらうぐらいかな。
あっ、僕のメインイベントのトリミングの予定があったわ。
すっきりとお尻を刈り上げてもらってくるわ(笑)
後はオカンと一緒にヘソ天するぐらい・・・・・・

みんなぁ~
楽しいお盆休みすごしてなぁ~
お出かけする時は帽子をかぶって水分補給をしっかりとしてやぁ~

最近、ゆりあんレトリーバーにはまってる僕。

20170723113509a21.jpg


スポンサーサイト

その他 トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]
コメント
らみくん

こんばんは。
雨、凄かったみたいだけど、らみくん地方は大丈夫だったかな?
私のところは夜から朝にかけてザーッと降った程度で大したことなかったの。
ところで、らみくんは本当に物知りだわね。
私はお彼岸がいつなのかも分からないの。

会社でお中元の時期が関西と関東とで違うって聞いて、びっくりしたりね。
らみくん色々教えてね。

お家でプールは楽しそうでいいね!
我が家もやってみようかな?

まだまだ暑そうだから、らみくんどうかオカンさんが倒れないようによーくみててあげてね。
おたのもうします←あってる???
【2017/08/09 23:58】 | あらとら #- | [edit]
らみくん、おかんさま…
毎日暑いですね…。
そうでしたね、もう残暑ですね…。
しっかし、いつまで暑いのでしょうか…(もううんざり)。

連休中はブログお休みでしょうか?
毎日お忙しいおかん様、ゆっくり休養なさってください!
らみくん、プールと…トリミング、楽しんでくださいね♪
お休みあけ、「水も滴る良い男らみのすけ」くんの極秘写真、楽しみにしております~(*´ω`)
【2017/08/10 01:40】 | ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | [edit]
オカンさん、夏休み突入ざますね。
アタシはブログが夏休み中で申し訳ないざます。
毎日、ダラダラ過ごしてるざますよ。
らみちゃんのキラキラスマイルみたら、ぼちぼちブログ再開する気になってきたかも(*´艸`)
【2017/08/10 07:56】 | アイリス #u2lyCPR2 | [edit]
光太郎君のママさん、こんにちは。

お蔭様で台風の被害もなくホッとしたよ。
台風の後、カンカン照りのあっつい日が続いてる僕地方。

僕が物知りちゃうねん。
オトンとオカンがテレビ見てたら、
自然と頭に入ってしまうねん(笑)

お中元は所変わればで贈る時期は全国いろいろやって、
オカン言ってた事あるねん。

了解!大きい耳をピ~ンと立てて情報収集、
僕、かんばる!

プールはオトンが出て行ってからでないとあかんねん。
車が邪魔やねん(笑)
プールは楽しいで。
一回試してみてね。

ままさんも体に気をつけて、
光太郎君やニャンコ’Sとのんびりしてね。


【2017/08/13 12:45】 | らみ #- | [edit]
ななもりうぃるままさん、こんにちは。

ほんまに毎日あっついなぁ~

ブログの更新は・・・・・
そのうち、ボッサボサの見苦しいお尻を
僕がコソっとUPするかもぉ~

カブトムシかって言うぐらい早起きして
お散歩三昧を決め込んでる僕とオカン。

ままさん、無理だけはしたらあかんでぇ~
【2017/08/13 14:07】 | らみ #- | [edit]
ごぶさたぁ~
元気にしてるぅ~?

ブログの更新はアイリスちゃんの、
気の向くままに更新したらええねん。

こう暑いと電気使うのイヤになるよなぁ~
パソコンも熱を発するからね。

オカンと一緒に僕ももダラダラ過ごしてるねん。
暑い時はダラダラが一番やね。

一雨きたら涼しくなるのにってオカンぼやいてるわ。
【2017/08/13 14:17】 | らみ #- | [edit]
らみにぃちゃま~♪残暑お見舞い申し上げるですよ~(^_-)-☆
ぼくにとっての初めての夏は暑いけど楽しいです((((oノ´3`)ノ
お盆はあじゅねぇちゃまがお友達をたくさん連れて帰ってきて
おうちで遅くまでどんちゃん騒ぎしたもんですから
ぼくねむたくなっちゃって先代らみにぃちゃまにくるまれて
気持ちよくねんねんできましたよ(*''ω''*)
こないだうちの飼い主と一緒に奈良の立ち飲み屋さんで出会った
酒屋の店主さんに会いに行ってきました。
といってもぼくは車の中で待ってただけですけど( ;∀;)
奈良はいろんな楽しいところがありそうですから
次はらみにぃちゃまと遊べるのを楽しみにしてるですよー٩( ''ω'' )و
【2017/08/17 08:00】 | ゆうた #cGpwDCBs | [edit]
ゆうた君、こんにちは。

夏は暑いからおばちゃんは嫌いだけど
らみは春夏秋冬全部好きみたいよ(笑)

お盆はね、お空からドスンと音が聞こえたから
外に出てみたら先代らみが洗濯物を落として
出かけちゃったよ。

先代らみの背中にあずきちゃんやくきおちゃんに
ゴンタ君が乗ってたってらみが教えてくれたよ。
きっとゆうた君のお家に行ったんだね。

えぇぇーーー
五條の酒屋さんに行ったの?
たまたま一緒になったんだったよね。
結構盛り上がったんだよ。
また、行きたいなぁ~

パパママさんが電車で来ると、
お留守番になっちゃうから、
おばちゃんとらみはノンアルに決まりだよ(笑)

涼しくなったらおばちゃん、ゆうた君に会いたいなぁ~
会える日を楽しみにしてるね。
【2017/08/19 10:26】 | らみのおかん #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する