FC2ブログ

らみの独り言

おかんとらみが感じた事を綴っています。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

信じられへん・・・・・

ちょっと聞いて下さい。

9月17日(日)の事ですわ!
朝早くからオカンがソワソワしてて、
7時58分ごろからとあるホームページを開いて、
何かを待ってるんです。
8時になりホームページの更新をした途端、
「ヨッシャー らみちょっと行ってくるわ」ってバスに乗って
出かけて行ってしまいましてん。

で、どこへ行ったんやろって思ってたら、


DSC_0654.jpg

これは某JR☆良駅の旧駅舎ですやん。
ってことは酒蔵まつりに行ったみたいですねん


DSC_0656.jpg


DSC_0657.jpg


DSC_0655.jpg

この方は春鹿の社長さん。
開店を待ってる時「いらっしゃいませ。ようこそお越しくださいました」って
言いながら行列の最後まで歩いてたみたいやで。


DSC_0660.jpg

DSC_0661.jpg

お茶みたいな色してるのは古酒やねんって。
ちょっと癖があるけど辛口でメッチャ美味しかったらしいねん。
ここで待ち合わせをしてた日本酒の会メンバーと合流してあっちこっちで1杯・・・
結局朝の10:00~夕方の5:00まで3軒程飲み歩いてたんやって。


台風が来てるのに何してるねんって話ですわ!
ほんまに、飼い主の顔が見て見たいもんですわ!
ってオカンの飼い主は・・・・僕でしたわ。

DSC_0666.jpg


スポンサーサイト
【 2017/09/19 (火) 】 おかんの事 | TB(-) | CM(6)
流石…!
らみくんらみくん、そっか~!
おかん様の飼い主はらみくん・・・ねっ☆ 
(ふふふ…ニヤっといたしましたぜ。)

おかん様、3軒はしご!?
かなり飲めるお人なのですね~♪
【 2017/09/19 (火) 】 編集
かっこいい!
らみくん

そっか、オカンさんの飼い主はらみくんだったね(笑)

ところで、旧駅舎がすごく素敵だね〜♪一度拝見して見たい。
でも、私は下戸なのでお酒を美味しく飲めるオカンさんが羨ましいな〜。そんなにハシゴできちゃうあたりもかっこよくて憧れる。

まあ、たまにはね、いいよね?らみくん?そろそろ俺のジャーキーが出てきたりして?
【 2017/09/20 (水) 】 編集
お酒のはしご、オカンさんカッコいいざます。
ウチのお母さんもアルコールがまったくダメだからオカンさんが羨ましいざます。

らみちゃんがオカンさんの飼い主だったなんて(((*≧艸≦)ププッ
酔っぱらいオカンさんの介抱してあげたざますか?
飼い主、タイヘーンO(≧∇≦)O
【 2017/09/20 (水) 】 編集
Re: 流石…!
ななもりうぃるままさん、オッハヨー

そうやねん。

僕とこの主従関係はオトン、僕、オカンの順やから、
オトンは僕とオカンの飼い主で僕がオカンの飼い主やねん。

ままさんもコーギー’Sのシモベになってるねん。
だってな、愛おしく思った時点でシモベ化されてるねん。
一種のマインドコントロールってやつやね(笑)

まぁ、年1回の酒蔵まつりやから飼い主の僕としては大目に見てるねん。
台風が来てなかったら延々と飲み歩いてたと思うねん。
だって、5時で3軒やもん(笑)

オカンはお酒よりお水の方が多かったんと違うかな?
オカンはいつもお酒を飲む時はお水を飲みながらやから、
お酒の量としては少ないと思うねん。

普通に帰ってきて強風の中普通にお散歩に行ったもん僕。
【 2017/09/21 (木) 】 編集
Re: かっこいい!
光太郎君のママさん、オッハヨー

そうやで。僕が飼い主の「らみのすけ」やで(笑)

ママさんも気付いてないだけで
光太郎君やニャンコ’Sのシモベになってるで(笑)

この旧駅舎は元々20m程左にあってん。
駅を高架型にする話が持ち上がった時に解体する案が出て
昭和初期の建物やからって解体に反対する声が上がって
この位置に建物ごとコロコロ転がして移動させたんやって。
今は市の総合観光案内所になっててスタバも入ってるねん。

オカンは飲む時と飲まない時の差が大きいけど
今回は「日本酒の会」メンバーと春鹿を楽しむ飲み歩きやったからね。
ほんまに楽しいお酒やったみたい。

あっ、俺のジャーキーどうなってるんやろ。
オカンに聞いてみるわ。
【 2017/09/21 (木) 】 編集
Re: アイリスちゃんへ
アイリスちゃん、オッハヨー

年1回の酒蔵まつりやからね。
日本酒の会のメンバーやから気兼ねなく飲めたと思うで。
日本酒大好きな人ばっかりで自分で飲む量決めてるから
自分のペースで飲めたらしいで。

オカンはオトンの晩酌の相手してるうちに、
飲めるようになったらしいねん。

イヤイヤ、アイリスちゃんも知らず知らずの間に、
ママさんをシモベ化してるねんでぇ~

僕がオカンのお尻叩かなかったら誰も叩かへんもん。

僕がワンワン言うのもオカンの為やねん。
オカンもオヤツ食べたいやろなって思って、
飼い主の僕がワンワン言うてオヤツ食べさせてるねん。
ついでに僕もオヤツもらうねん。

散歩もそうやねん。
家でゴロゴロしてたらよくないから、
オカンの健康のために長距離散歩したってるねん僕。

今回も酔っ払いオカンじゃなかってん。
っていうか自分を無くすほど飲んだとこ見た事ないねん。
一回は飼い主として介抱してみたいわぁ~

飼い主っていうのはいろいろと気付かれするわ(笑)
【 2017/09/21 (木) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する