FC2ブログ

らみの独り言

おかんとらみが感じた事を綴っています。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月

見てもらう先生、間違えたぁ~

先週金曜日、らみのすけのアベちゃんデーでした。
いつもは土曜日なのですが私の都合で・・・・・
主治医No1の先生は外来の一般診療は休診。
なのでトリミング前の診察を受ける先生も、
主治医No1の先生ではなく主治医No2の先生を
指名致しました。
指名した先生が悪かった・・・・・・
私は軽い気持ちで健康診断をお願いしたつもりが・・・・

目、口、耳、聴診器を胸に当てて・・・・ここまでは異常なし
触診が始まり、らみのすけの股間に手がいった次の瞬間、
「前立腺が腫れてますねぇ~エコーで確認します」
「前立腺膿瘍になる可能性がありますねぇ~」
「去勢手術をする事で前立腺疾患になるのを防ぐ事ができます」
「6歳を過ぎるころから前立腺疾患が出て来ると言われてます」
「去勢手術はほんの20~30分で終わります」
「麻酔をかけてますので一晩だけ入院になります」

と次から次へと簡単に言葉が出てくる出てくる(笑)

先生の指名が悪かった・・・・・・
そう。No2の先生は腫瘍専門の先生だったんです。
だから腫れに敏感だったのかと妙に納得してしまいました。

今すぐどうこうという事ではないらしいのですが、
先の事を考えると「去勢手術を」と意思は固まっています。
しかし主人を説得というメッチャ高い壁が立ちふさがってます。

7月のトリミング前の健康診断時に、
主治医No1の先生の意見を聞いた上で最終判断をと思っています。

ちょっとお話が重くなったので恒例の・・・・・
ボサッチリからのプリッケツ・・・・・ご覧あれぇ~

【使用前】

DSC_1244.jpg


【使用後】

DSC_1247.jpg

【6月のリボン】

DSC_1248.jpg

カエルさんにてるてる坊主~


こら!クソババァ~
早くここから出さんかい!
ワシはキャリーケースが嫌いなんや!


DSC_1245.jpg
スポンサーサイト
【 2018/06/11 (月) 】 らみの事 | TB(-) | CM(12)
おちり♪
らみ君のおちりとってもキレイなぁ(≧∇≦)
おばちゃん、後ろ歩いてたら顔突っ込みそうになるわ(笑)

らみ君も去勢手術してないんやね。ねねもしてないねん( ̄^ ̄)どうしても、健康な体にメス入れるんが嫌で7才まできてもたわ(*_*)
らみ君は、今すぐどうこう言う訳じゃなかったらせんでもエエんちゃうかなって思ってまうけど、あんま無責任な事も言われへんからおとんさんと、おかんさんとよく相談してな(^-^)

ねねも想像妊娠でおもちゃ育てたりお乳出たりしてるけどなるべくストレスないように心がけてる(^^;
お乳とか固まって痒くなるみたいやからそのつど、10個拭いたりしてるねん!
後、男の子がいっぱいよってくるから気をつけて散歩せなあかんねん(*_*)
なんか、男の子には魅力的な香りみたいやわ(*^^*)期間限定でその時だけモテるねん(笑)
【 2018/06/11 (月) 】 編集
むしむしする〰
らみくん

こんにちは!
何もなければ手術なんてしなくてすむのにねー。
でも、らみくんにはおかんさんという最高の味方がついているから、なにも心配しなくていいね!
私もちょっと遠いけど、らみくんがしてくれたように応援させて貰います🙋

かえるさんとてるてる坊主、可愛い〰(*≧з≦)
そろそろらみこさんがいらっしゃったり?

ほんと、らみくんのお尻には惚れ惚れするわ〰。比べたら起こられちゃうけど、光太郎のぼさっちり、酷すぎる(笑)
【 2018/06/12 (火) 】 編集
らみちゃんのオチリがまぶしすぎるざますー(///∇///)
アタシも先週桃尻にしてもらって、抜毛祭り第2段も終了。
歯石取りに続き、スッキリ爽やかざます。

らみちゃんとしては去勢手術は男のコケンにかかわるざますか?
でも、大丈夫ざます。
タマタマがなくてもアタシはらみちゃんをずーっと好きざますっ!(///∇///)キャッ
【 2018/06/12 (火) 】 編集
あぁ…。
らみくん、私は今、猛烈に反省しています。

「6月のリボン」
目が、どう判断し、脳がどう理解したのか解らないのですが…。
おケツの割れ目から、「リボン」がチラリみえている図にしか思えず、
何度も…何度もなんども目をこすりました。。。
卑猥なワタクシをどうか、どうかお許しください。

打ち首だけは、ご勘弁を~…( ̄д ̄)
【 2018/06/12 (火) 】 編集
ななもりうぃるままさんのコメントに朝から爆笑ざますーっ(((*≧艸≦)ププッ
【 2018/06/13 (水) 】 編集
同じ
ななもりうぃるママさん、実は私も同じでした(笑)
【 2018/06/13 (水) 】 編集
Re: おちり♪
ねねママさん、こんにちは。

僕のお尻がきれいのと違うねん。
アベちゃんのカットが上手やねん(笑)

ご近所さんも「らみちゃんお尻触らせてぇ~」って。
せやからママさん、いつでも触ってOKやで(笑)

顔突っ込むのは止めた方がええかもぉ~
だってな僕、たまにスカシッペする時あるねん(笑)

僕がどうしたって?
僕は元気やで。
何かオトンとオカンが僕の事で夜な夜な話し合ってるねん。
手術がどうのこうのって・・・・・
どんな結論が出ても僕は僕やもんね(笑)

ねねちゃん、7歳なんやね。
僕のお友達の小梅ちゃん(チワワ)は、
年に1回だけ自分から僕の傍に寄って来てくれるねん。
そう。小梅ちゃんも手術してないねんって。
飼い主さんが「おばあちゃんなんやけど本能なんやね~」って。
男の僕としては嬉しい限りやで(笑)

ねねちゃんは小梅ちゃんの逆やね。
悪い男の子が寄って来たら大変やん。
僕がボディーガードするわ。
って、僕が悪い男やったりして(笑)

もうちょっとだけオトンとオカンに時間が必要かもしれへんわ。
【 2018/06/13 (水) 】 編集
Re: むしむしする〰
光太郎君のママさん、こんにちは。

確か今は梅雨と違うかった?
僕とこ、メッチャ晴れてるねんけど・・・・

オトンとオカンの真剣な顔、
始めて見たような気がするわ僕。
オカンも真面目な顔するんやってね(笑)
気難しいオトンとヘラヘラしてるオカン。

僕は何も心配してないで。
オトンは男っていうかオスとしての本能で物事見てるし、
オカンは先代らみの経験やこの先の疾患を気にしてるしで
ほんま時間がかかりそうな状況やわ(笑)

光太郎君のママさん、おおきに!
僕から元気を取ったら何も残らへんぐらい、
メッチャ元気やで(笑)

このリボンはアベちゃんが選んでくれてん。
さり気なく季節感を出してくれてるねん。

らみこちゃんは僕が一張羅のフリフリワンピを着たのが原因で、
家出して何ヵ月になるやろ?
オカンに言うてらみこちゃんのお洋服買ってもらうわ。
それまで待っててね。

イヤイヤ、僕のお尻に惚れたら火傷するでぇ~
光太郎君のお尻もなかなかのもんやって、
オカンが鼻血出しながら言うてたで(笑)

【 2018/06/13 (水) 】 編集
Re: アイリスちゃんへ
アイリスちゃん、こんにちは。
今日もひえひえのお部屋で頑張ってる僕やでぇ~

えぇ~アイリスちゃんもプリッケツ?
やっぱりアイリスちゃんと僕は相思相愛で、
以心伝心っていうやつやね(笑)

僕が拘ってないねんけどオトンが拘ってる感じやねん。
オトンとオカンが話し合っても「俺は反対 以上。」ってなるねん。

どっちにしても出た結論に僕は従うだけの事やもん。

ほんま?タマタマが無くなっても僕の彼女でいてくれるのん?
それやったら「持ってけ泥棒」でとっとと取ってもらうわ(笑)

こんな簡単に話しが纏まったらええのにって思う僕。
【 2018/06/13 (水) 】 編集
Re: あぁ…。
ななもりうぃるままさん、こんにちは。

リボンがついてるのは首輪な訳で、
リボンの右上に僕の頭があるって構図やねんけど・・・・・

でも言われたらほんまお尻にリボン付いてるように見えるわ(笑)
ボサッチリにリボンが付いてるような感じかな(笑)
オカンはただリボンを撮っただけやねんけど、
結果、スクープ写真になってしもたって事やね(笑)

あかん!オカンに知恵つけたらあかん。
そんな写真ばっかり撮るつもりやわきっと。

イヤイヤ、ナイスツッコミやでぇ~
そんな、打ち首やなんて滅相もない・・・・

っていうか、
オカンがめんどくさがって毛をかき分けて撮ったんが間違いの元やから、
オカンに極刑を言い渡しとくわ(笑)
【 2018/06/13 (水) 】 編集
Re: アイリスちゃん!
もう~アイリスちゃんまで・・・・
僕、ちょっと凹んでしまうわ・・・・

なぁんてね!

あんまり笑い過ぎたらシワが増えるでぇ~
【 2018/06/13 (水) 】 編集
Re: 同じ
もぉ~
ねねママさんまで・・・・・

関西男子コーギーはこんな事ではへこたれへんねん。
何でも笑いに帰るのが関西コーギーの宿命やもん。
【 2018/06/13 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する