fc2ブログ

暑中お見舞い申し上げます。

2016-08-05

オカンの代打で僕が投稿するで!

CIMG0912.jpg


毎日暑い日が続いてますが如何お過ごしでっか?
僕の笑顔で少しは涼しくなりましたぁ~? そこの奥さん!

エアコンの効き過ぎや冷たいものの取り過ぎには
くれぐれも気ぃつけて暑い夏を乗り切りましょね~

短足族や短鼻族は夏はあきませんね。
ほんまに散歩に苦労しまっせぇ~

CIMG0901.jpg


CIMG0900.jpg

 (朝の地面のこの冷たさが気持ちよろしいねん)

なんで日本はサマータイムっていうやつを導入せへんのやろね。
って近所のおばちゃん達が井戸端会議で話してましたよ。

ゲリラ豪雨にも気をつけましょね。
黒い雲が出始めたり、冷たい風が吹いてきたら注意って
テレビで気象予報士のお姉さんが言ってましてん。


僕の笑顔を見た人は元気出ますよ。
CIMG0915.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ほんとにね~

暑いしか言葉が出てこないワタシ、らみちゃん暑中見舞いありがと&申し上げます♪

なんで、らみちゃんが嬉々ちゃんのお洋服着てるのかちら?と思ったら、偶然にもお揃いなのね~!ぶっちさんで買ってもらったお洋服なんじゃないかな???

嬉々ちゃんも、ピンクでなく敢えて青色にしたんだわ。可愛いくてお気に入りな1枚です(^-^)

ふ~~ぅ…
らみちゃんのルンルンなお顔を見てるとエネルギーが満タンになったざます。
ウマウマ食べてクーラー効かせてネンネしてたらすぐに秋が来るざますよ。
しばらくは夏眠ざます。

もう…

「暑い」「死ぬ」「とろける~」
…の、3言しか操っていない気がするこの頃です。
もう…どうにかなりそうだけれど。
らみくんの笑顔見て元気出ましたよーーーっ( *´艸`)
でも…ホント…コギ達…
「食べて」「寝て」「トイレ」しかしていない…カモ…( ̄д ̄)
参りますね…ホント!!!

らみしゃんの笑顔を見たらお元気が出ましゅねぇ♡
ここんとこあっちい日が続いてましゅかららみしゃんもお気をつけてお散歩ちてくだしゃいね(∩´∀`)∩
あじゅはクーラーがキンキンに効いたお部屋でねんねちてましゅよ♪
ぽんぽん冷やさないよーに気をつけないといけましぇんね( *´艸`)

Re: タイトルなし

嬉々ははしゃん、オッハヨー

ほんまに暑っいなぁ~
昨日なんて僕とこ、最高気温37度の予想やってんで。
お家の中は27度で快適、快適!

そうやで。ぶっち兄貴のまましゃんのお洋服やで。
僕はまましゃんに会った事あるねん。
ぶっち兄貴とは会った事ないねん。

保護犬活動のDog’s Smileさんの保護犬ミーティングで会ってん。
ぶっちまましゃんはカメラマンとしてお手伝いしたり、
保護犬ミーティンフ限定のお洋服をバザー品として提供したりして
お手伝いしてはるねん。
僕は何にもお手伝い出来ないから、
僕のおやつ代とオカンのコーヒー代と悪女サークルの生ビール1杯分を心ばかりとして、
差し入れと一緒にオカンに持って行ってもらってんねん。

ぶっちまましゃんのお洋服を買えなかった時は、
僕のお家から車で15分程行ったとこに委託販売の「COCOROのこころ」さんって
お店があってそこに行ったらぶっちまましゃんのお洋服買えるねん。

Re: タイトルなし

アイリス姉ちゃん、オッハヨー

夏は暑いけどでも僕は好きやで。
外で遊んだ後クーラーの効いたお部屋で
ヘソ天出来るもん。

僕、未だに抜毛がすごいねん。
室内で生活してる影響でダラダラ抜けてるって
先生言ってたよ。
やっぱり肌で季節を感じないとあかんみたいや。


天高くコギ肥ゆる秋・・・・・



ドヨォ~ンってなったらいつでも僕の笑顔見に来てね。

Re: もう…

ななもりうぃるまましゃん、オッハヨー

僕な、毛皮の天日干しでカンカン照りの中オカンと
散歩に行くねん。っていうてもカートに乗ってるけどね。
月―金はお留守番でお家の中やから土日は毛繕いの為にお外に出るねん。
その後のクーラーの効いたお部屋でのヘソ天するのが最高!

食べて、寝て、トイレ・・・・・平日の僕やん。
まましゃん、コギみんな同じ事してると思うで。



Re: タイトルなし

あずきちゃん、オッハヨー

毎日暑いねぇ~
高校野球はじまったなぁ~

選手宣誓した高校生はあずきちゃん地方代表やったね。
メッチャ、感動したよ。

アイリスちゃんもクーラー効いたお部屋で夏眠するって言ってたよ。
あずきちゃんまでクーラーの効いたお部屋でねんねって・・・・
外は暑いから仕方ないね。

ポンポンが冷えたら先代らみに抱っこしてもらってね。

僕は元気を振りまくコギオだからね。
プロフィール

らみのおかん

Author:らみのおかん
登場人物紹介

★らみ
  8歳オリコーギー修業放棄
★先代らみ(イエロラブ)
  お空の住人
★ おかん
  らみのしもべ

最新記事
ピンポンダッシュ大歓迎
お茶とお菓子でホッと一息しましょ
フリーエリア
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
リンク