業務連絡でぇ~す・・・・・

らみ君、らみ君、
明日から夏休みを取っていいですよぉ~

警備隊長、お疲れ様ぁ~
明日から警備隊長しなくていいからねぇ~
実はね明日から21日まで会社が夏休みに入るのよ。
だかららみ君も夏休みをあげようかなって思ってるの。


オカン、明日から家にいてる?
そしたら僕とダラダラ生活してくれる?
プールもしてくれる?
毎朝、早朝マクドのドライブスルーする?
えっとぉ~それからぁ~・・・・・・

オカン、僕な大仏さんと会う約束してんねん。
それに鹿のシカ美ちゃんとも会う約束してんねん。
大仏さんのお家はカートにインしてたら入れんねん。
せやから、オカン連れて行ってくれる?



イヤイヤ、らみ君、
オトンが先に夏休みに入ってるよ。
後、2日休みがあるから私に言わないで、
オトンに言ってもらえるかな?

オトンはここぞとばかりにビール片手にテレビっ子になってんねん。
せやから僕と遊んでくれへんねん。


その代わり、私ではもらえない食べ物をいっぱい食べたでしょ?
私にはわかるんだからぁ~


ガァ~ン


らみ君、お散歩に行って何をするのかな?

えぇーっとぉ~・・・・・・・
(そうか!オカンはウンPでわかったんや!)

やっぱりオカンには隠し事出来ないってわかったで。

よい子のみんなぁ~、お母さんに内緒でウマウマ食べても
お母さんはお見通しなのでくれぐれも見つからないように食べてな。


イヤイヤらみ君、それはちょっと違うでしょ!


と言う事ことで、
らみ君と私は明日から21日まで夏休みに入りまぁ~す。
どんな夏休みになるのやら・・・・・・・


今日も僕の笑顔で暑さを吹き飛ばしてなぁ~
CIMG1009.jpg




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
らみさん、夏休み楽しんでるざますか?
らみさん地方は毎日暑そうだけど、アイリス地方は若干落ち着いてるざます♪
夕方の散歩は快適ざますよ。

毎日、オリンピックをテレビの前で応援するざますよ。
寝ちゃダメざますよーー!
  • アイリス
  • URL
  • 2016年08月14日(日)20:55 [編集]
Re: アイリスしゃんへ 
こんにちはぁ~

ほんまにあっついでぇ~
僕の上に太陽があるみたいや。

ダラダラ生活満喫してるよ。
オリンピックはウトウトしながら
見てるから何の事か理解出来へんねん。

アイリス姉ちゃん、早寝早起きやで。

  • らみ
  • URL
  • 2016年08月15日(月)14:38 [編集]

プロフィール

らみのおかん

Author:らみのおかん
登場人物紹介

★おとん
   我が家のボス(出番なし)
★らみ
  オリコーギー修業中
★先代らみ(イエロラブ)
  お空の住人
★ おかん
  らみのしもべ

最新記事

ピンポンダッシュ大歓迎

お茶とお菓子でホッと一息しましょ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク