らみの独り言

おかんとらみが感じた事を綴っています。

食欲不振

はぁ

僕、ご飯たべたくないねん。

先生とこに行って来るわ。

コメント

どーちたんでしゅからみしゃん!?
さっきおうちに帰った先代らみしゃんから
「ぼくもうちょっとおうちで様子見てるね」って
メールが届きまちた。
みんな応援ちてましゅから頑張れらみしゃん!

  • 2016/08/16(火) 21:44:15 |
  • URL |
  • あずき #cGpwDCBs
  • [ 編集 ]

らみさん、大丈夫ざますか?
夏バテかしら?
元気満タンのアタシの元気玉送るざます!
えいっ!らみちゃんに届け‼

  • 2016/08/17(水) 10:32:53 |
  • URL |
  • アイリス #u2lyCPR2
  • [ 編集 ]

Re: あずきちゃんへ

あずきちゃん、ありがとうね。

おばちゃんのせいというか、
洗濯物を干してる時に洗濯ばさみを
くわえて遊んでたのね。
それをカジカジしてプラスティックの一部を、ゴックンしてしまってたの。
ウンPに出るのを待つしかないんだって。

飼い主失格だね。





  • 2016/08/17(水) 20:31:16 |
  • URL |
  • らみのおかん #-
  • [ 編集 ]

Re: アイリスしゃんへ

アイリス姉ちゃん、元気玉ありがとう。

オカンが落とした洗濯ばさみを
カジカジして破片を飲み込んでしまってん。
それでお腹が痛くてご飯食べられへんかった

僕がカジカジしてゴックンしたのに
オカン、オトンに怒られてんねん。

点滴してもらって来た。
しばらくは流動食で様子を見るんだって。

  • 2016/08/17(水) 21:27:18 |
  • URL |
  • らみ #-
  • [ 編集 ]

その後…

経過はいかがですか?
ワンコならではのあるある事件ですよね。
おかん様、気持ちを落とさないでくださいね!

病院行かれているから大丈夫だと思いますが、
急な誤飲の時、一番は胃にあるウチの吐き出し処置(これは病院で)。
数時間経過していた場合は、オリーブオイルを与えてあげてみてください。
スムーズに出やすくなるそうです!
あと、無事出るまではご飯はちょっと多めがいいそうですよ!
(※信頼する獣医師さんから教えて頂きました情報でっす。)

早く出てくると良いですね…。
飲んでから3日目辺りが、出る確率高いです!
らみ君、頑張って出して~…!!!
私も一緒にリキんじゃうよ~…( ̄д ̄)

  • 2016/08/18(木) 07:00:05 |
  • URL |
  • ななもりうぃるまま #BlJMHSWo
  • [ 編集 ]

Re: その後…

ななもりうぃるまましゃん、
心配かけてごめんなさい。

今日の2回目の散歩でやっと出てきたぁ~
まだちょっと血が混ざってるのは
腸が傷ついてるねんって。

僕は何でも口に入れるってわかってて
洗濯ばさみを落としたままにしてた事に
オカン、責任感じてんねん。

あんなに怒ったオカン、初めてや。



  • 2016/08/19(金) 10:15:22 |
  • URL |
  • らみ #-
  • [ 編集 ]

あら………あらあら…。

らみちゃん、全部出てお腹綺麗になったのかしら???

災難だったけど、手術にならなくて良かったですね!!!

お大事にしてください

  • 2016/08/20(土) 16:45:58 |
  • URL |
  • 嬉々はは #zDF91uCE
  • [ 編集 ]

Re: 嬉々ははしゃんへ

心配をかけてごめんなさい。

もう完全復活した・・・・・はず。

でもご飯がおしくない・・・・・

今の僕、嬉々しゃんと同じで偏食道を突き進んでまぁ~す。

  • 2016/08/22(月) 09:11:43 |
  • URL |
  • らみ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/08/22(月) 15:36:37 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: 鍵コメしゃんへ

鍵コメしゃん、こんにちは。
心配かけてごめんなさいです。

ご飯はね、偏食道まっしぐらに突き進んでる僕やで。
でも心配いらんよ。オカンがササミを買って帰ってくれるから・・・・
ササミとアメリカンビーフと馬刺しを食べたら元気になれる僕。

えぇぇ・・・・・ビックリ!!
ママしゃんが考えて考え抜いて決めた事やから、
僕、拍手でママしゃんを送り出すよ。

あんまり根を詰めて制作活動したらあかんでぇ~

オカンも僕も屁のツッパリにもならないけど、
これからも時間が許す限り顔を出そうと思ってるねん。

これからもよろしくね。

関西弁バリバリの僕の事を綴ってるブログやけど
チョコチョコ覗いてね。

兄貴に会いたいなぁ~僕。

  • 2016/08/22(月) 16:33:31 |
  • URL |
  • らみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad