らみの独り言

おかんとらみが感じた事を綴っています。

早起きは三文の得・・・・・

オカン、オカン、あれ見て!



DSC_0011.jpg


らみ君、何見てるの?

あれや、あれ!

DSC_0014.jpg

らみ君、虹だよ!虹!
めっちゃ、きれいだね。

これって、早起きは三文の得って言うやつやろ?
早起きしてきれいな虹を見る事が出来たんやもん。
これも僕のおかげやろ?


らみ君、難しい言葉を知ってるんだね。
私、教えてないけど?

僕な、おっちゃんに教えてもらってん。
いつもプチトマトをくれるおっちゃん。


早朝散歩で貸農園近くでお会いするおじさん・・・・・・
プチトマトをもらってるんです。

「らみのすけ、これが早起きは三文の得っていうやつやで」覚えときやって、
おっちゃん教えてくれてん。



IMG_20160908_070758.jpg


オカン、今日は早朝散歩でいい事あったから、
お仕事がんばりや!
僕も警備隊長(お昼寝当番)がんばるわ!



スポンサーサイト

コメント

すごーい!

虹に出逢えるなんて!
やはり、早起きは良いのですね♪
…といいつつ、既に早朝散歩メゲそうな私です。

でも、らみくんの言葉に刺激されて(笑)
明日からも頑張ります!

  • 2016/09/08(木) 18:48:00 |
  • URL |
  • ななもりうぃるまま #BlJMHSWo
  • [ 編集 ]

Re: すごーい!

ななもりうぃるまましゃん、こんにちは。

虹ってきれいやけど食べられへん(笑)
プチトマトは食べれるもん。
僕は食べ物の為やったら早朝散歩苦にならへん。

これから夜明けは遅くなるけど、
お散歩にはちょうどいい気温になるからね。

でも無理だけはあかんでぇ~
眠い時は寝る!が鉄則やでぇ~


  • 2016/09/09(金) 11:28:48 |
  • URL |
  • らみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad