早起きは三文の得・・・・・
オカン、オカン、あれ見て!



DSC_0011.jpg


らみ君、何見てるの?

あれや、あれ!

DSC_0014.jpg

らみ君、虹だよ!虹!
めっちゃ、きれいだね。

これって、早起きは三文の得って言うやつやろ?
早起きしてきれいな虹を見る事が出来たんやもん。
これも僕のおかげやろ?


らみ君、難しい言葉を知ってるんだね。
私、教えてないけど?

僕な、おっちゃんに教えてもらってん。
いつもプチトマトをくれるおっちゃん。


早朝散歩で貸農園近くでお会いするおじさん・・・・・・
プチトマトをもらってるんです。

「らみのすけ、これが早起きは三文の得っていうやつやで」覚えときやって、
おっちゃん教えてくれてん。



IMG_20160908_070758.jpg


オカン、今日は早朝散歩でいい事あったから、
お仕事がんばりや!
僕も警備隊長(お昼寝当番)がんばるわ!



[2016/09/08 08:28] | らみの事 | コメント(2)
<<夏の思い出・・・・・ | ホーム | お詫びの印>>
コメントの投稿
虹に出逢えるなんて!
やはり、早起きは良いのですね♪
…といいつつ、既に早朝散歩メゲそうな私です。

でも、らみくんの言葉に刺激されて(笑)
明日からも頑張ります!
[2016/09/08 18:48] URL | ななもりうぃるまま #BlJMHSWo [ 編集 ]
ななもりうぃるまましゃん、こんにちは。

虹ってきれいやけど食べられへん(笑)
プチトマトは食べれるもん。
僕は食べ物の為やったら早朝散歩苦にならへん。

これから夜明けは遅くなるけど、
お散歩にはちょうどいい気温になるからね。

でも無理だけはあかんでぇ~
眠い時は寝る!が鉄則やでぇ~


[2016/09/09 11:28] URL | らみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

らみの独り言


おかんとらみが感じた事を綴っています。

プロフィール

らみのおかん

Author:らみのおかん
登場人物紹介

★おとん
   我が家のボス(出番なし)
★らみ
  オリコーギー修業中
★先代らみ(イエロラブ)
  お空の住人
★ おかん
  らみのしもべ

最新記事

ピンポンダッシュ大歓迎

お茶とお菓子でホッと一息しましょ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する