夏の思い出・・・・・

オカン、9月ももう半ばやなぁ~

今年の夏は、氷屋のおっちゃんやスイカ売りの兄ちゃんに
らみ子おばちゃんとの出会いがあったよな。

みんな、南の国に商売しに行くみたいやから挨拶に来たで。
でもオカン昨日は留守してたやろ。
せやから僕が代わりに挨拶しといたで。

らみ子おばちゃんな、
氷屋のおっちゃんにくっついて一緒に行くねんって。



屋のおっちゃんCIMG0849.jpg

スイカ売りの兄ちゃん
CIMG0818.jpg

スイカ売りの兄ちゃんな、今年最後のスイカ置いて行ってくれたで。


CIMG0794.jpg


らみ子おばちゃん
CIMG0998.jpg


みんな、らみ君に似てるね。

僕も含めてみんなコーギーって犬種やろ。
コーギーってみんな同じ顔してんねん。
オカンは何にも知らんねんなぁ~



へぇ~そうなんだぁ~
そういう事にしておくね。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
No title 
親族全員集合ざますね。
オカンさんの技で1枚の集合写真にしてほしかったざますーー(´・з-)ノ⌒☆
  • アイリス
  • URL
  • 2016年09月12日(月)18:36 [編集]
Re: アイリスちゃんへ 
こんにちはぁ~

秋雨前線の影響で雨が降ったり止んだりで、
蒸し暑いなぁ~

そうか!その手があったんやね。
単細胞のオカンやから思いつかなかったんやろね。

今度、氷屋のおっちゃんにメールして、
集合写真送ってって言っとくわ。

それまで楽しみに待っててな。
  • らみ
  • URL
  • 2016年09月13日(火)12:24 [編集]

プロフィール

らみのおかん

Author:らみのおかん
登場人物紹介

★おとん
   我が家のボス(出番なし)
★らみ
  オリコーギー修業中
★先代らみ(イエロラブ)
  お空の住人
★ おかん
  らみのしもべ

最新記事

ピンポンダッシュ大歓迎

お茶とお菓子でホッと一息しましょ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク