僕らは邪魔物ですか?
僕がオカンから聞いたお話をするね。
オカンは職場の同僚の人からオカンが聞いたんだって。

同僚の人が奥さんとお散歩をしてた時の事。
どこからか、ミャーミャーという声が聞こえてたんだって。
付近を探したら生れて10日前後ぐらいの赤ちゃんが3匹。

その時は親猫がいてるのかもと思いお家に帰ったんだって。
翌日もう一度見に行くとやっぱりミャーミャー鳴いてたんだって。

このままじゃカラスや他の動物の餌食になると思い、
お家に連れて帰ってお世話をしてるんだけど1匹の赤ちゃんは
目ヤニで目が開かない状態だったんでティッシュで優しく目ヤニを
取ってあげと目が開いたんだって。
ミルクも哺乳瓶であげてるけれどしっかりとは飲んでくれないって。

そのネコちゃんの写真がコチラだよ。
オカンが写真を送ってもらったんだって。


DSC_0024.jpg

DSC_0018.jpg

DSC_0026.jpg


ほんとに生れて数日の赤ちゃんを捨てる人間に僕は怒ってるんだよ!
なぜ飼い主としての責任を果たないのか!

同僚の人が住んでる住宅地のごみ収集場所の少しくぼんだ所に
捨てられてたんだよ。
このまま放置したらどうなるかってわかってしてるんだよ人間が!
道路に面して収集場所があるんだよ!


なんで、お母さん猫を手術しないの?
なんで、生れたての命をそんな簡単に捨てれるの?
この子達に何の罪があるの?
僕らはこの世では邪魔物なの?

人間ってほんとに勝手な生き物だね
僕は益々人間不信に陥ってしまうよ。

子猫ちゃんを保護した同僚の人も奥さんもお仕事してるから
満足なお世話が出来ないって。
でもミルクをしっかり飲めるぐらいかカリカリを食べれるぐらいまで
責任を持ってお世話するって。
そして里親さんを探そうかなって言ってたんだって。

ごめんね。今日の僕はいつもの僕じゃなくて・・・・・・・
でも誰かに聞いてもらいたくって・・・・・・
僕とオカンのブログだから何を書いてもいいよね。

これはおまけだよ

CIMG0802.jpg


スポンサーサイト
[2016/09/12 20:00] | 未分類 | コメント(6)
<<久しぶりの・・・・・・ | ホーム | 夏の思い出・・・・・>>
コメントの投稿
このコたちは、秋生まれのコなのですね。
本当に…人は酷い事をします。
沢山の良心ある人達が助けても、
だらしのない、都合のよい人間が、
結果的に増やしてしまって、苦しむ命が増えるのです。
無責任な飼育や、いい加減な餌やりも私は反対です。
共に暮らすのであれば、避妊去勢をしっかり。
地域猫への餌やりも、避妊去勢あってこそです。
でなければ、どんどん子猫は生まれてしまいますからね。
そして、苦しみながら命を落とすのです。

もっと…命に責任を持つべきですよね。

でも…ニャン達可愛いですね!
私、可愛すぎて、ぺろぺろ舐めれちゃうよ!!!
あ…らみ君のおチリも可愛いですっ(*'ω'*)
舐めたら怒られそうだから、スリスリを希望致します!!!
[2016/09/13 22:47] URL | ななもりうぃるまま #BlJMHSWo [ 編集 ]
ななもりうぃるまましゃん、こんにちは。


子猫ちゃん達ね、ミルクをしっかり飲むんだって。
哺乳瓶の先の穴が小さくって飲めなかったみたい。
奥さんが目ヤニの出てる仔を病院に連れて行ったんだって。
目ヤニも目薬で治るって獣医さんが言ってたんだって。

それにね、
新しい飼い主さんが決まったんだって。
まず1ニャンコは同じ職場の人。

2ニャンコは奥さんの知り合いの知り合いの人だって。
この人は猫ちゃんの里親探しのボランティアをしてる人
3ニャンコはまだなんだって。

みんな幸せになってほしいね。

9/20~9/28は動物愛護週間やでって、
オカン言ってたよ。

僕地方でも保護センターでイベントが開催されるねん。

オカンがチョコチョコ出向いてる譲渡会は10月に
僕地方の県庁の前で行われる事が決定したって、
オカン言ってた。
オカンがほんの気持ちを持って行ってるボランティア団体さんは
個人でされてて保護施設も持たず預かり家族さんでお世話しながら
里親さん探しをしてるねん。
預かり家族にも里親にもなれへんけど、
何か自分に出来る事があるはずってオカン思ってんねん。

オカンが先代らみのお世話で余った物資とほんの気持ちを、
ネットで調べてNPO法人なんとかって言うところに
寄付してからほんまにしつこく振込用紙が送られてくるねん。
みんな思ってる事は殺処分されるワンコやニャンコを無くす事で、
一致してるのはわかるけど寄付を押しつけるのがちょっと・・・・って
オカン、嫌気がさしてNPO法人には何もしてないで。



うっちーしゃんやアイリスちゃんとこのかえでちゃんも、
こんな時があったんやね。

僕のオチリいつでもモフモフしていいですよぉ~
[2016/09/14 11:26] URL | らみ #- [ 編集 ]
この子たちは運が良かったざます。
捨てた人間は地獄に落ちるざます!!
絶対天罰が下るざます。
そして、この子たちには幸せが待ってるざますね。

そしてそして、アタシはらみさんのオチリで幸せを感じてるざます~~♪
はぁ~~頬ずりしたい…
[2016/09/14 19:33] URL | アイリス #u2lyCPR2 [ 編集 ]
僕には何の力もないけど、
僕とオカンのブログにUPする事で、
誰かの目に止まるかなって思ってん。
まさに捨てる事を考えてる人がいてたら、
思い留まってくれるかなって思ってん。

そう思ったらタイトルもきつくなったけど・・・・・


同僚の人が最後の1ニャンコ、家で飼ってもいいかなって。
でも奥さんが里親を探してるけど・・・・って言ってたんだって。

ほんとにこの子達は幸せをつかみ取ったんだよ。

僕のオチリはどこにでもあるオチリやで。
僕はアイリスちゃんのオチリがええねん。

[2016/09/15 09:06] URL | らみ #- [ 編集 ]
なんと愛らしいニャンコちゃん…(*´Д`)
こんないたいけなニャンコちゃんを捨てるなんて鬼でしゅ悪魔でしゅ!

ってゆったら鬼しゃんと悪魔しゃんにしちゅれいでしゅよね( ˘•ω•˘ )

あのままだったら消えていた命がお優しい人のおかげでつながったんでしゅね♡
あじゅたちお空のみんなが全力で応援しましゅから
この子たちはスーパーしやわせになること間違いなしでしゅ!
[2016/09/15 18:07] URL | あずき #cGpwDCBs [ 編集 ]
あずきちゃん、オッハヨー

ほんとや!ほんとや!鬼さんや悪魔さんに失礼やぁ~
鬼さんと悪魔さんにバチ当ててもらうって言うのはどう?
鬼さんや悪魔さんが怒ったら怖いでぇ~(笑)

オカンの職場の人が優しい人でよかったって思ってんねん。

あずきちゃん、これからもお空から見守っててね。
そして人間の勝手で命の炎が消えそうな子が、
虹の橋を渡ろうとしてたらお空のお友達みんなでブロックしてね。

あずきちゃん、いつもありがとうね。

[2016/09/16 08:24] URL | らみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

らみの独り言


おかんとらみが感じた事を綴っています。

プロフィール

らみのおかん

Author:らみのおかん
登場人物紹介

★おとん
   我が家のボス(出番なし)
★らみ
  オリコーギー修業中
★先代らみ(イエロラブ)
  お空の住人
★ おかん
  らみのしもべ

最新記事

ピンポンダッシュ大歓迎

お茶とお菓子でホッと一息しましょ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する