タイトル画像

骨密度・・・・低っく!

2016.11.15(12:58) 64

オカン、お昼食べた後何計ってたん?

らみ君、なんで会社での出来事がわかるの?

そんなん、オカンのする事はお見通しやで僕!
なんか、骨密度とかって聞こえてんけどなぁ~


はいはい! これが結果なのよ。
骨密度が低いのよ。

測定結果

オカン、コメントちゃんと読んだか?
家族、らみのすけ君と一緒に公園や河川敷など戸外で、
日光に当たりながら散歩しましょう・・・・って、
書いてるやろ?


イヤイヤ、らみ君、どこにらみのすけとって書いてるの?
ペットとって書いてるでしょ?
らみのすけはペットじゃなく家族なのよ。

オカン、ちゃんと読んで。
それやったら僕とって書いてるやん。


あっ、そうか!家族やもんね!
ってお散歩をおねだりしてない?

オカンの事思って言ってるねんで。
僕はお家でのんびりしたいねんけど、
オカンに付き合ったってもええで。


らみ君のダイエットに協力してあげる!

何でもええわぁ~
お散歩するのにちょうどええ気候やしな!
オカン、最近建て替えのお家が増えてきたら、
お宅拝見のお散歩しよか?span>

CIMG1025_20161013085352c91.jpg

良い子のみんなぁ~
ちゃんと牛乳飲んでヒジキを食べて、
カルシウムを取らなあかんでぇ~


もう歩けない


らみの独り言


おかんの事 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
<<言い方次第・・・・ | ホームへ | これって・・・・・>>
コメント
ほほ~骨密度ざますか~。
家のお母さんも計ったことないけど絶対低いと思うざます。

散歩で日光浴ね~♪
…って、らみちゃんの散歩、真っ暗ざますよーー‼
【2016/11/16 14:26】 | アイリス #u2lyCPR2 | [edit]
こんにちはぁ~

アイリスちゃんのまましゃんも
牛乳嫌いやのん?
オカンは絶対に牛乳飲まへんで。


ほんまや!僕の散歩に時間帯は真っ暗やった。
平日は太陽を浴びた事なかったわ僕。

それを考えるとお外犬もあり?
四季を肌で感じる事が出来るからって、
思ってしまう僕。

【2016/11/17 13:41】 | らみ #- | [edit]
ワタシモ…骨密度測った事ありません~( ̄▽ ̄)
体重計に付いている骨密度…ってアテになるのでしょうか…。

でも、お散歩、陽のある時に移行して頑張ってみるざます!
あれれ~…アイリスさんが移ったぁ(笑)
【2016/11/18 18:30】 | ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | [edit]
アイリ・・・ななもりうぃるまましゃん、
こんにちはぁ~

アイリスちゃん語を使えるのは、
アイリスファンクラブ入会が必須ざますぅ~
でもまましゃんは名誉会員だからOKざます(笑)

オカンは体重計の骨密度や体脂肪率は
目安程度にしか見てないみたいやで。


日光浴、紫外線に注意やでぇ~
でも太陽の下って最高やね。
【2016/11/21 12:20】 | らみ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する