らみの独り言

おかんとらみが感じた事を綴っています。

もしも・・・・・

先代らみが存命やったら、
今日は19回目のお誕生日って事にあるねん。

オカンはスルーするつもりやったけど、
僕がハッピィーバァスディーの歌を歌って、
密かにお祝いするねん。


IMG_0246_201612131707173e4.jpg

らみ君、ありがとうね。
でもね、もう先代らみのお誕生日はしないのよ。

らみじいちゃんを忘れるんか?オカン!

忘れる訳ないでしょ。
今は先代らみのお誕生日より、
あなたのお誕生日の方が大切なのよ。
わかった?
ほんとにイタズラ好きでわがままし放題で、
私を飼い主とも思ってないそこの短足胴長の
土管体型のらみのすけ君!

オカン、土管体型ってなんや?

イヤ、私が言ったんじゃないわよ!
会社に出入りしてる業者さんとの話の中で、
業者さんがコーギーってあの土管体型してる
短足胴長のワンちゃんでしょって言われたのよ。


失礼な業者やなオカン!
コーギー界を敵に回すって事やなオカン!
オカン、そんな業者に発注するの止めて、
違う業者探したほうがええで!



DSC_0016.jpg


ハッピバァスディ ツユー♪~
ハッピバァスディ ディアらみじいちゃん~

お空でお友達に盛大なお誕生日会してもらいやぁ~
らみじいちゃんの好きなお肉用意してるみたいやでオカン。

スポンサーサイト

コメント

No title

朝からみんなお誕生日会の飾り付けとごちそう作りに大忙しでしゅ(=゚ω゚)ノ
でも先代らみしゃんたらみんながお忙しそーにちてたら
「ぼく何かお手伝いすることない?」って聞いて回ってるんでしゅよ!
きょおは先代らみしゃんのためのお誕生日会でしゅのにねぇ( *´艸`)
ママしゃんからお肉が届くみたいでしゅからあじゅはお刺身を用意しゅるため
お友達の海に行ってお魚をじゃんじゃん釣りまくりましゅ(´◉◞౪◟◉)
さーて、午後からはお歌の練習が待ってましゅから急いで釣るでしゅよ!

  • 2016/12/14(水) 09:26:49 |
  • URL |
  • あずき #cGpwDCBs
  • [ 編集 ]

先代らみさん、お誕生日おめでとうざます~♪
忠臣蔵討ち入の日と同じざますね~。 
これはもうお空の上は大にぎわいざますね。
さくら姉さんもあじゅさんと一緒に歌の練習しながら釣りしてるかも~(*´艸`)

  • 2016/12/14(水) 11:28:34 |
  • URL |
  • アイリス #u2lyCPR2
  • [ 編集 ]

おめでとうございます!

先代らみさん、お誕生日おめでとうございます!
時は移ろいゆくものですが…それでも、大切な、大切な日ですね!

らみくーん、「土管体型」これは怒っても良いレベルだわ!
私もね、取引先の方に「おいなりさん犬」ですよね?
…って言われて、ついつい頷いちゃって(ウソようそ!)
まぁ、心外だわ…って思ったのよ…。
(大うけしちゃったけど…あははは…。)


今日は皆でお祝いのパーティーですね!!!

  • 2016/12/14(水) 21:41:24 |
  • URL |
  • ななもりうぃるまま #BlJMHSWo
  • [ 編集 ]

Re: あずきちゃんへ

あずきちゃん、オッハヨー

昨日はありがとうね。

僕の為にお誕生日会を開いてもらって楽しかったぁ~
オカンが用意してくれたお肉ちょっと小さかったやん?
あれな、オカンがちょっと目を離した隙にらみが盗み食いしててん。

らみは油断も隙もあったもんとちがうわ。
やっぱり僕が目を光らせとかないとあかんなぁ~

らみの歌は聞いてられへんかったなぁ~
太いオッサンの声で歌うねんもん。


19歳の僕ってどんなんか見てみたい気もするわ(笑)



  • 2016/12/15(木) 09:12:41 |
  • URL |
  • 先代らみ #-
  • [ 編集 ]

Re: アイリスちゃんへ

さくらちゃんとあずきちゃんの歌声に
メッチャ癒されて楽しい誕生日会やったのに、
お空までおっさん声の歌が聞こえてきたよ。
そう、らみの歌声・・・・最悪!

僕がオギャーって生れたその日に
オトンに見染められてから14年9ヶ月の犬生・・・

当代らみには僕以上に長生きしてもらいたいなと
切に願ってるけれどこればっかりはどうなるかわからないね。

  • 2016/12/15(木) 09:36:38 |
  • URL |
  • 先代らみ #-
  • [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!

ななもりうぃるままさん、ありがとうです。


先代らみがオギャーって生れた瞬間から、
僕と繋がる事になってて先代らみが旅立った年に、
僕はお母さんのお腹ですくすく育ってた事になるわけで・・・・・

オカン、業者の人に言われた時、
メッチャ腹が立って思わずスマホを取りだして
僕の写真を見せたんやって。
性別や骨格の違いから体型も変わるって、
説明してたみたいやで。

どう見たら「おいなり犬」に見えるのか、
400字以内で説明してもらうのもいいかもね。

先代らみも土佐犬に間違われてるし。
あの時は43Kgもあったからわからんでもないって
オトンとオカン、妙に納得してたみたいやで。

  • 2016/12/15(木) 10:34:57 |
  • URL |
  • らみ #-
  • [ 編集 ]

出遅れ気味でおめでとうございます♪

毎年毎年、心の中でお誕生日をお祝いしてもらえて幸せですね(^-^)

先代くん、らみちゃん、おかんさんの子で良かったですね!

  • 2016/12/16(金) 19:21:16 |
  • URL |
  • 嬉々はは #zDF91uCE
  • [ 編集 ]

Re: 嬉々ははさんへ

ありがとうございます。

先代らみには感謝でいっぱいですし
当代らみにもやっぱり感謝ですね。

先代、当代ともに私にとっては、
大切な家族で、ある時は子供のような
ある時は父親のような眼差しで
私を包んでくれます。

すごく当代らみが頼もしく感じます。







  • 2016/12/16(金) 23:22:38 |
  • URL |
  • らみのおかん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad