よっしゃぁ~
みんな、準備出来たぁ~?
靴下OK?
オリコーギー度100%?
本番までまだ日があるから、
オリコーギー充電間に合うでぇ~


ニコッJPG


しもしも?
あっノラさんじゃなかった(笑)
もしもし?らみ君?
あなたはどうなの?

えっ僕?
えぇっとぉ~オカンが忘年会の間、
お留守番したし、ご飯の前にマテもしたし・・・・
あっ、明日もお留守番するし。
オカン外出するやろ?
えぇ~まだオリコーギー度数足らん?
お留守番は結構お留守番度数高いねんけど・・・・

オカン、わかってるやろな?
プ・レ・ゼ・ン・ト

背中が語る


今日はクリスマスイヴイヴイヴやでぇ~


らみ君、クリスマスイヴイヴイヴって、
恥ずかしいから言わないでぇ~

背中で何をアピールしてるのらみ君?
スポンサーサイト
[2016/12/22 12:57] | 未分類 | コメント(8)
<<らみコレ開催! | ホーム | 一人二役・・・・・ってか!>>
コメントの投稿
突然失礼いたしますが、光太郎の母です。
らみくん、とってもキュート💕ですね!
楽しく拝見させていただいております♪
新参者ですが、どうぞ宜しくお願いします。

らみくん、サンタさんとトナカイさん、よく似合ってるね。
オリコーギーさんにしてないと来てくれないんだね。光太郎にもよく言っておくから、もし度数が足りてたら家にも寄ってってね。美味しいオヤツ靴下に入れておきます🍪
[2016/12/22 19:06] URL | あらとら #- [ 編集 ]
らみさん、トナカイのカチューシャは首じゃなくて頭にするざますよ。
えっ?揚げ足とるなって?ハイ、それは失礼したざます(*´艸`)

アタシはオリコギ度100%、女子力も100%、らみちゃんラブ度も100%でらみサンタさんをヘソ天で待ってるざますよ♪

追伸…クリスマスイヴイヴイヴをクリスマスヴイヴイヴイ(^_^)vと読んでしまったざます😁
[2016/12/22 21:39] URL | アイリス #u2lyCPR2 [ 編集 ]
光太郎君のママさん、
初めまして。

関西弁バリバリのオカンと
僕のブログにいらっしゃぁ~い~
僕、らみ君ことらみのすけ。
この名前を受け継いで4代目ですやで。

僕の事キュートって、
それほどでもぉ~

横からこんにちは~
初めまして、オカンです。
なんのお構いも出来ませんが
らみは笑いを提供してくれると
自信を持って言えますので、
笑いたくなったらいつでもどうぞ、
お越し下さいませ。

こちらこそ、よろしくお願い致します。

又々僕やで。
光太郎君はオリコーギーだから、
サンタさん来てくれるけど、
僕のとこは難しいわ。
僕、いっぱい悪さしたもん。
思い当たる事有りすぎて・・・

こんな僕やけどヨロシクです。
[2016/12/23 12:52] URL | らみ&オカン #- [ 編集 ]
メッチャ鋭いツッコミ!

カチューシャな、百均の人間用やから
すっぽ抜けるねん。

ほんま、首が長くなったみたいや。

アイリスちゃんは別格やから、
オリコーギーじゃなくてもサンタさん
飛んで行くよ。
って言うか、
僕以外みんなオリコーギーやもん。

アイリスちゃんの読み間違い、
ある意味当たってるかも。

僕って空気を読まずにブイブイ、
いわすとこあるからね(笑)







[2016/12/23 19:12] URL | らみ #- [ 編集 ]
オカンさま、とお呼びして良いのでしょうか?(笑)そして、らみのすけくん、お返事ありがとうございます😊
とっても嬉しいです!!
笑いを提供してくれるらみのすけくん、ビジュアルもカワユイ💕し、ウイットに富んだコメントも楽しくて、お言葉に甘えてこれからも癒されに来ちゃいます♪

らみのすけくん、
関西弁バリバリって、関東の人から見るとすんごくカッコいいんだよ〜。
おばちゃんの憧れなの。
らみくんのすけ君は四代目なんだね!
お武家さまのお家のようで、これまたカッコいい!!

光太郎はね、猫のアラレ姉さんや寅之助兄さんを追いかけ回しては馬乗りになって怒られたり、コタツ布団に何度もチッコかけたり、言い出したらきりがないくらいやらかしてるから、オリコーギーには届くかどうか?

らみのすけくんは年末忙しいオカンさんを待って良い子にしてるから、きっとサンタさん来るよ🎅

甘ったれの光太郎と躾がなっていない母で恐縮すが、親子共々何卒よろしくお願いします!
[2016/12/24 08:55] URL | あらとら #- [ 編集 ]
らみくん♪
Merry Christmasv-314

おりコーギ度ってだれが決めるのかなぁ~?
ぼくや菜々子は毎日おりコーギにしているつもりでもさ、
かあさんはまだまだって言ってるんだよ...
お留守番だってテレビも見ずに毎日頑張っているしさ、
わがままだって言わな...いし、いたづらだって...ゴニョゴニョ
でもきっとサンタさんは来るよねv-363
らみくんのところにもサンタさんは来るよね(^_-)-☆

らみサンタさんがいつ来てもいいようにおやつは用意してあるって
かあさんからの伝言だよぉ~
楽しい♪美味しい♪Christmasを過ごしてねv-352


[2016/12/24 13:20] URL | らん丸&菜々子 #yg9SbDIk [ 編集 ]
メリークリスマスやでぇ~
今日はクリスマス本番や。

オカンはそのまんまオカンでエエでぇ~
僕の名前の由来は、
オトンがまだ、はな垂れ小僧の時に
飼ってたマミとベラの間に生まれた子に
親の名前の一字を取ってつけたんやって。
ベラのラでマミのミで男の子やったから
ノスケをつけてらみのすけになってん。

アラレねえさんと寅之助にいさんの
名前を取ってあらとらママさんやね。
オカンは虎吉で甲子園大好きやで。
トラつながりやん。

なんか光太郎君、
僕と同じ匂いがするねん。
ヤンチャするのって最高!
オカンはメッチャ甘いねん。
先代らみは完璧な躾されたから
その反動で僕は・・・・?

よっしゃぁ~
関西弁講座開くでぇ~
って明石家さんまちゃんとか
ダウンタウンの浜ちゃんとか
関西弁しゃべってるからね。

こんな僕ですがよろしゅうたのんます。
[2016/12/25 11:02] URL | らみ #- [ 編集 ]
メリークリスマスやで~

オリコーギーは自分で決めるねん。

お留守番したり飼い主を笑顔にしたり
いっぱいいっぱいいい子してるもん。
イタズラはしゃぁない(しかたない)わ。
僕もイタズラ大好きやもん。

僕は家出してオカンに心配かけたから
オリコーギー違うねん。
今まで積み上げたオリコーギー度、
マイナスになってしもてん。

らん丸兄ちゃん、
ご飯をしっかり食べて元気に過ごして
ママさんに心配かけへんかったら、
オリコーギーやで~

僕、オヤツもらいに行ったら、
らん丸兄ちゃん、
白目むいてよだれ垂らしてウマウマの
夢見てるのかムニャムニャ言ってたで(笑)
[2016/12/25 12:07] URL | らみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

らみの独り言


おかんとらみが感じた事を綴っています。

プロフィール

らみのおかん

Author:らみのおかん
登場人物紹介

★おとん
   我が家のボス(出番なし)
★らみ
  オリコーギー修業中
★先代らみ(イエロラブ)
  お空の住人
★ おかん
  らみのしもべ

最新記事

ピンポンダッシュ大歓迎

お茶とお菓子でホッと一息しましょ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する