らみコレ開催!

オカン、オ・カ・ン!

はい、はい、なんですか?らみ君

見て見て!サンタさんが僕にプレゼントくれたでぇ~

DSC_0224.jpg

これはぁ~波留ママさんでぇ~これはぶっちままさん!
あっ、らみ子おばちゃんのお洋服もあるでぇ~


早く着て見せてらみ君。

今年のらみコレクション見たってやぁ~

トップを飾るのは我らのおばちゃん、らみ子おばちゃんがデザイナー波留ママさんの
ワンピースを着て颯爽と登場!


DSC_0226.jpg

おっとぉ~ここでなんちゃってイケメンのすいか売りの兄ちゃんが、
デザイナー波留ママさんの洋服で登場!


DSC_0229_20161226083641841.jpg


ラストを飾るのはデザイナーぶっちママさんの洋服で登場の
こおり屋のおっちゃん!こおり屋のおっちゃんが駆け付けてくれはったでオカン!


DSC_0232.jpg

らみ君は何を着るの?

それはひみつのアッコちゃん
僕はオカンが元気でニコニコしてくれてたらそんで(それで)ええねん


お互いに思う事は一緒だねらみ君!

全国の僕のファンのみんなに僕からのプレゼントやで。

DSC_0240.jpg
すいか売りの兄ちゃんもらみこちゃんもこおり屋のおっちゃんもみんならみ君だね お疲れ様、らみ君!いい夢をみてね。






▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
らみ子おばさんのワンピ、アタシとお揃いざますよ~♪
しかも、らみさんのほうが女の子っぽいざます😁
アタシは大人っぽくシックにきめたざます♪フフフ♪
  • アイリス
  • URL
  • 2016年12月26日(月)17:48 [編集]
Re: アイリスちゃんへ 
アイリスちゃん、こんにちは。

飼い主に文句も言わず付き合ってくれるらみは、
ほんとにかわいいです。

ほんとに偶然でビックリです。

らみのひみつのアッコちゃんは、
ママさんに編んで頂いたセーターだって。
エマールで手洗いして大切にしてるみたいだよ。

らみ子おばちゃんを思いついたのはね、
いつも名前を聞かれて「らみ」って答えるたび、
女の子ですか?って言われるのでそれならばって、
ワンピースをってひらめいたのよ。
それでらみ子おばちゃんが誕生したのよ。

内緒の話ね。
  • らみのおかん
  • URL
  • 2016年12月27日(火)16:04 [編集]
らみくん、カックイイ〜〜♪ 
らみくんへ

さすがオリコーギーのらみくん!
クリスマスプレゼント沢山もらえたんだね!どのお洋服もすごく似合ってるな〜。
中でも私はフードを被ってるのが一番可愛いなって思ったよ。

前回のコメントでらみくんのお名前の由来を教えてえくれてありがとう😊
歴史のある大切な名前だね。
オトンさんとオカンさんのらみくんへの愛がわかるよね〜。

アラレと寅之助はね、夫婦なの。
2匹の間に5匹の子供が生まれてね、1匹は産まれてすぐに、もう1匹は今年の7月にお空に戻ってしまったけど、残された3匹はその分元気にしてるよ。

さすが!寅好きとは🐯
らみくんもシマシマのユニホーム持ってたりして?
そして、私は寅年です!関係ないか(笑)

光太郎とらみくん同じ匂いがする?
確かに光太郎は末っ子だから、どうしても甘くなるかも。しかも、猫の兄姉と歳が離れてるし、光太郎だけ犬だからね、高いところに登れないから寂しそうな時あるの。
そうなるとつい甘くなる。

そして、らみくんのオカンさんもそうだと思うけど、らみくんも光太郎もかわゆいんだもん、甘くなって仕方ない!(笑)

関西弁講座、楽しみにしてるね。
  • あらとら
  • URL
  • 2016年12月27日(火)19:26 [編集]
Re: らみくん、カックイイ〜〜♪ 
あらとらしゃん、こんにちはぁ~

僕、照れてしまうわぁ~
ありがとさんやでぇ~

オカンなんか、らみの五段階活用やいうて、
らみ、らも、らみんど、くそらみ、あほらみ、ボケらみって、
めちゃくちゃな呼び方すんねん。
僕がそれに反応したら喜んでんねんオカン(笑)
僕が遊んだってんねん。

アラレちゃんと寅之助君、夫婦なんやぁ~
っていうことは、5ニャンコファミリーって事やん。
メッチャすごい、すごいわぁ~

オカンの実家も大ニャンコ家族やってん。
オカンにしか懐かない猫ちゃんがいててん。
でもな、オカンが会社に出勤する時玄関で、
ミィーちゃん行ってくるわねって声かけたら、
ニャーって鳴いてそれっきり帰って来なくなってん。
もう何十年も前やけどね。

あらとらまましゃん、トラさん・・・・って、
オカンはウサギさんいうても来月お誕生日来るけど・・・
何回目かは僕の口からは言われへん。
ひとつ言えるのは平成生まれとはちゃうって事かな。
(ちゃう・・・ちがう)

やっぱり甘えん坊は止められへんね。
光太郎君の行動が僕の行動と重なるとこが多々・・・・






  • らみ
  • URL
  • 2016年12月28日(水)13:02 [編集]

プロフィール

らみのおかん

Author:らみのおかん
登場人物紹介

★おとん
   我が家のボス(出番なし)
★らみ
  オリコーギー修業中
★先代らみ(イエロラブ)
  お空の住人
★ おかん
  らみのしもべ

最新記事

ピンポンダッシュ大歓迎

お茶とお菓子でホッと一息しましょ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク