タイトル画像

今日は・・・

2017.01.05(08:00) 81

オカンがこの世に生を受けた日。
オカン、いつもありがとうやで

そんで、オカン何歳になったん?

オカンの年齢を当てた方には
僕からささやかなプレゼントが
もらえるでぇ~

ヒント: 間違いなく昭和二桁生まれ



20170104221155f45.jpg


らみ君、人の年齢をクイズにしない!


スポンサーサイト


らみの独り言


おかんの事 トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]
<<ご褒美・・・・・ | ホームへ | 新年・・・>>
コメント
新年のご挨拶に伺いましたら(←今頃・・)、なんとお誕生日なんですねっ。
おめでとうございます♪

らみ君、今年も楽しい1年になりますように♪

本年もよろしくお願いします(^^)
【2017/01/05 15:25】 | 波留ママ #10GAfoX2 | [edit]
おかんさま、お誕生日おめでとうございます!!!

らみくん、らみくん(ひそひそ声で…)
大人の女性の年齢をクイズにしちゃいかんざますよ。
アイリスさんも怒るざますよ、絶対…。
【2017/01/05 20:38】 | ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | [edit]
オカン様、お誕生日おめでとう🎂ございます。
もしかしたら、同い年くらいですかね〜♪

らみくん、乙女に年齢の話はタブーなのよん。
でも、らみくんはキャワワだから、オカンさんはらみくんが何しても怒らないよね〜。

最近、らみくんと光太郎が被って見えてきてるの。
2人とも可愛い😍
いつか会えたら嬉しいな(о´∀`о)
【2017/01/05 21:34】 | あらとら #- | [edit]
らみおかんさん おたんじょびおでめとう!!
っといくつ?わたしのおかーさんと同い年ぐらいやった?…って聞いたらアカンw

っととっと…突撃してもてごめんやで~ らみ君のコメントから嗅ぎつけてでここに辿りついてん

改めて おたおめ~(o*´∀`*)-o【才×〒゙├♪】 ☆.。.:*・゜☆
らみおかんさん 健やかで楽しい1年過ごせますように☆

by.ミーナス
【2017/01/05 22:43】 | ミーナス #- | [edit]
明けましてオデメトーさんです。
今年もよろしくお願いします。

また、らみこおばちゃんのワンピース作ってね。
僕もらみこおばちゃんのワンピース着たけど、
違和感なくてメッチャ気にいってしまってん。

オカンは何歳になってもケーキは必要みたいやで。
今回は僕も食べれるケーキやってん。
メチャ、ラッキーやったわ。

ママさんファミリーにとって、
素晴らしい1年でありますように。
【2017/01/06 12:31】 | らみ #- | [edit]
ななもりうぃるままさんへ

ありがとーです。
オカン、よろこぶわ。

最近はオカンの誕生日が仕事始めやから、
会社で君が代と社歌が流れんねん。
ほんでな、職場の人がオデメトーって、
机の上にオメデトーって付箋がいっぱい貼られてんねんで。
だってオカン、職場で紅一点やからな。
(何歳になっても紅一点やで)

アイリスちゃんは僕の彼女やから大丈夫やで。
多分大丈夫。きっと大丈夫と思う・・・・

オカンはお友達に女子高生がいてるから、
メッチャ気持ちは若いでぇ~

【2017/01/06 12:43】 | らみ #- | [edit]
あらとらさんへ

ありがとうです。
オカン、よろこぶわ!

たぶん同い年かも・・・・・って、
僕の口からはちょっと・・・・・

オカンは何をしても許してくれるねん。
でも例外もあるで。

例外その1・・・家出
例外その2・・・先代らみの祭壇荒し

イヤイヤ、光太郎さんは都会の男子でシュッとしてるけど、
僕は関西のひょうきんな男の子って感じやで(笑)

オカンはいつでもお上りさんする気満々やから、
気候が良くなったらオカン考えてるみたいや。
僕はいつものお留守番やけどね。

オカンがお上りさんした時はよろしくね。
【2017/01/06 12:56】 | らみ #- | [edit]
> ミーナスちゃん、いらっしゃぁ~い!
> やっぱ、ミーナスちゃんの嗅覚はバツグンやね。
>
> オカン、よろこぶわ。ありがとうやで。
>
> イヤ、ミーナスちゃんのおかーさんのほうが、
> オカンより若いって。
> だってミーナスちゃんのおかーさんの歳を知ってる、
> 僕が言うてるから間違いないよ。
>
> ここは、僕とオカンのブログやから、
> みんな大歓迎やねん。
>
> 僕を危険動物扱いする人間以外はやけどね(笑)
>
> オカンはいくら年齢を重ねてもその1年1年を大切にしてて
> 気がついたらもうこんな年齢になってたわぁ~って、
> あっけらかんとして笑うねん。
> そしてな、私、この歳まで何してたんやろって考えるけど、
> まぁええか!って単純明快な答えになるねん。
>
> そんなオカンやけどよろしくね。
【2017/01/06 13:14】 | らみ #- | [edit]
オカンさん、お誕生日おめでとうざます🎵
1日遅れちゃったざますー( ´゚д゚`)アチャー

アタシはオカンさんがいくつか知ってるもんね🎵
あっ、らみちゃんからのプレゼントは遠慮しとくざますよ。
きっと、らみちゃんのプリプリオチリのアップとかヨダレでベチョベチョのボールとかそんなとこざますかね~(*´艸`)

オカンさんはらみちゃんから何か素敵なプレゼントもらったざますか?

それから~
らみちゃん、大人の女性の年齢をクイズにするのはもってのほかざますよ❗
オカンさんも家のお母さんも微妙な年齢だから聞いちゃダメざます(-""-;)
【2017/01/06 15:21】 | アイリス #u2lyCPR2 | [edit]
アイリスちゃん、ありがとうやで。
オカン、よろこぶわぁ~

オカンはいくつになっても、
お誕生日って響きが好きやねんって。

な・なんでわかるの?僕のプレゼント!
アイリスちゃんはオモチャには興味なかったね(笑)
やっぱ、アイリスちゃんは大人なコーギーさんやぁ~
でもでも、抱っこ大好きコーギーさんでもあるしね。


僕はオカンに熱烈な顔面ベロチューをプレゼントしたで。
たまに僕の犬歯がオカンの鼻の穴に入るねん。
メッチャおもしろかったで。

はぁ~い!
アイリスちゃんの言う事だけは聞く僕!

オカンは今年どんな1年にするのか・・・・
ちょっとだけブレーキのかかる自分になりたいって
思ってるみたいやで。
いつも全力で突っ走っててブレーキかけへんとこあるから・・・
でものほほんとしたとこは一緒やと思うで僕。
【2017/01/06 16:55】 | らみ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する