ご褒美・・・・・

2017.01.06(13:34)

ちょっと、ちょっと、奥さん聞いたぁ~?
オカンっていう人が今年も大好きな作家さんの
版画買わはってんって。
なんや、自分へのご褒美とか言うてな。
毎年新作の1/100を集めたはるねんって。

ほんまにほんわかした絵で、
女性が書いてるんかなって思ったら、
そうは問屋が卸さんかったで。
作家さんの名前は「芳岡 ひでき」っていうねん。
地元の作家さんやねんって
どんな絵かって?

よっしゃ!僕に任しとき!
オカンに内緒で披露するわ!

これは今年の新作やねんって。

    CIMG1076.jpg

これは昨年、千利休さんゆかりの地で展覧会した時に出品した絵で
3/100しかなかったらしいで。
原画もあったらしいけど・・・・・・・メッチャええ値段してたらしいよ。

茶道ラブちゃん


    

原画はエアブラシで書いたはんねんって。

これ2枚で僕の服何枚買えるねんって話やで。ほんまに!


僕の笑顔と比べてどっちがええと思う?




     20161105144758545.jpg

おかんの事 トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]
コメント
カワイイ絵ざますね~♪

絵とらみちゃんとどっちがいいかって?

そんなの決まってるざますよ~(///∇///)


で、この絵とアタシとどっちがいいざますか?(*´艸`)
【2017/01/06 15:37】 | アイリス #u2lyCPR2 | [edit]
可愛い絵ですね!
ひとつひとつ集めてゆく楽しみ…ありますね(#^^#)

でも、でもぉ~、どっち…って言われちゃうと、らみくんの笑顔がいい…かな!
だって、らみくん、おケツも良いし…(もごもご…。)
はいはいっ!!!
アイリス嬢も最高です~( *´艸`)
お二方揃ってたら、最強ではありませんか~(#^^#)
【2017/01/07 10:25】 | ななもりうぃるまま #BlJMHSWo | [edit]
この絵の主人公の名前はラブちゃんって言うねん。
額縁の裏面に作家さんのサインも入ってんねん。
ギャラリーに行っても作家さんがいてなかったら、
ショックやからって初売りの百貨店で開催される展覧会は
絶対作家さんと会えるねんって。
オカンの元気の源のひとつやで。

メッチャ究極の選択やん(笑)
僕はもちろん・・・決まってるやん!
言うまでもなく・・・オカン!

期待通りのオチやった?

ラブちゃんは空想の世界の生き物やから
アイリスちゃんに決まってるやん。


【2017/01/09 09:38】 | らみ #- | [edit]
ななもりうぃるままさん、ありがとー

絵からは想像もつかない容姿の作家さんやで。
どうしたらあれだけのファンタジーな絵が
描けるのか七不思議のひとつやねん。
ギャラリーに行ったら吉岡ひできワールドに
引き込まれてしまうねんって。

そら、アイリスちゃんと僕のコンビは、
最強やもん。
誰もアイリスちゃんと僕の間に割って入ることなんて
不可能やで(笑)
【2017/01/09 09:47】 | らみ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する