プロフィール

らみのおかん

Author:らみのおかん
登場人物紹介

★おとん
   我が家のボス(出番なし)
★らみ
  オリコーギー修業中
★先代らみ(イエロラブ)
  お空の住人
★ おかん
  らみのしもべ


最新記事


ピンポンダッシュ大歓迎

お茶とお菓子でホッと一息しましょ

DATE: CATEGORY:おかんの事
オカン、先週の金曜日はどこに行ってたん?

20170104221155f45.jpg


えっ・・・・・きっきんようび・・・・は・・・
私、会社に行ったよらみ君!

オカン、子供の頃言われへんかったか?
うそつきは泥棒の始まりって!


らみ君のおっしゃる通り!

実はね、京都国立近代美術館に行ってきたのよ。
楽焼の展示会「茶碗の中の宇宙 楽家一子相伝の芸術」ってタイトルなの。
初代長次郎から当代 吉左衞門さんの作品を見て来たのよ。
次期16代篤人さんの茶碗も見てきたのよ。

お茶会で了入や覚入のお茶碗を拝見した事はあっても、
長次郎のお茶碗は初めて見たのでワクワクしたよ。


鳥居
この写真は近代美術館から京都市美術館を撮ったのよ。


それから楽美術館に行ってきたの。


楽美術館

京都に出たついでに佐川美術館(滋賀県)に行こうと思ったけど、
らみ君が待ってると思って真っ直ぐ帰ってきたでしょ?

オカンが好きな事出来たんやったら、
お留守番なんて屁の河童やで!
また、ドッグラン連れていってやオカン。
それでお留守番はチャラやで


DSC_0229_20161226083641841.jpg
スポンサーサイト
コメント

茶碗の中の宇宙……
宇宙の中のアタシ……
アタシの中のらみちゃん……
フフフ🎵

意味不明?😁

芸術家⁉︎

オカンさん、らみくん、

こんばんは。
オカンさんは芸術家なのね。
素敵女子〜♪

そして、息抜きを後押ししてくれる人らみくん、優しいな。
オカンさんとドッグラン、行けるといいね😊

Re: アイリスちゃんへ

毎日寒いけど元気にしてるぅ~?

僕の事そんなに思ってくれてるのって、
メッチャ嬉しいわぁ~

アイリスちゃんの中の僕って、
元気いっぱいで走り回ってるイメージかな?

まぁ、そのまんまやで僕。
田舎のワンパク坊主ってとこやね(笑)



Re: 芸術家⁉︎

あらとらさん、こんにちは。

イヤイヤ、オカンは芸術家でもなんでもあらへんよ。
だだの茶道好きのおばちゃんやで。
歴史のある茶道具を見るのもお稽古の一つやねんって。

茶道はオカンの逃げ場所的な位置付けやねん。
日常生活とはかけ離れた空間やから、
お抹茶を頂くとホッとするみたいやで。
っていうかお菓子がメインやで。

日曜日にドッグラン連れて行ってもらうねん。
今から何着て行こか悩んでんねん僕。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 らみの独り言 all rights reserved.Powered by FC2ブログ