らみの独り言

おかんとらみが感じた事を綴っています。

この変わりようはあり?

らみ君、らみ君、
昨日は何の日だったかな?

えぇっとぉ~
日中は警備隊長兼お昼寝隊長の任務に就いて・・・
いつもと変わらん1日やったでオカン。
オカンが帰ってきてお散歩に行ってたら、
オトンが帰ってきてたやろ?

あっ、晩ごはんにほんのちょっぴりお肉を食べたわ。
でっかいお肉の一部分だけな!
あとな、オヤツとライオンさんもらったで。


らみ君の言ってるのはこの事かな?
肉

僕の!
(蒸しササミ、馬肉せんべい、ササミチーズロールに2代目ライオンさん)

なんか、盆と正月がいっぺんに来たみたいやでオカン!
なんか気持ち悪いわ。


って、何でか僕わかるで。
オカン、僕が忘れると思うか?
オトンとオトンの悪友が制定してくれた
僕のお誕生日っていうか・・・・・・
僕が「4代目らみのすけ」を襲名した日やん。
僕の赤い糸が繋がって4年もたったでオカン。
こうして僕がここに居れるのもオトンの悪友のおかげやな。


そうだねらみ君。
もう4歳になったんだよ。
だから少しは落ち着こうねらみ君!


CIMG0666.jpg

よっしゃぁ~
僕がオトンとオカンの面倒見たるから、
大船に乗った気でいてたらええでぇ~

全国の僕のお友達の皆さぁ~ん、
これからもよろしゅうたのんますぅ~


イヤイヤらみ君、それは私がいう事でしょ?
らみ君、今年はカイヌシを調教するのはやめてね(笑)

こんなに可愛かった仔がどうしたらこんなおっさんになるのか・・・・
わかる方がいらっしゃれば教えてほしい私


スポンサーサイト

コメント

らみちゃん、4代目らみのすけ襲名記念日おめでとうざます~♪

ビッグビーフ……の一部分もらったざますか~(*^.^*)
できればワイルドに一気にかぶりつきたいざますね~。

素敵な赤い糸のおかげでらみちゃんはスクスクと育ったんだから感謝して毎日いろんな隊長頑張るざますよ。

一番頑張るのはオトンさんとオカンさんを笑顔にするお仕事かな?(*^^*)

  • 2017/01/24(火) 18:32:31 |
  • URL |
  • アイリス #u2lyCPR2
  • [ 編集 ]

お誕生日??

らみくん、

おめでとう🎉🎈㊗️
沢山のプレゼント、嬉しいね😊
小さいらみくんも今のらまくんも変わらずカワユイよ!
そして、オカンさんとオトンさんを安心させてあげようとする、優しいらみくん、おばはん涙出ちゃいますわ。
我が家の四ニャン一ワンもそんなこと言ってくれるかな?いや、ないな(笑)

  • 2017/01/25(水) 19:59:32 |
  • URL |
  • あらとら #-
  • [ 編集 ]

すっかり…
出足遅れてしまいましたが…。

こほん。
らみのすけくん、襲名記念日おめでとうございます!!!

くはーっ!!! 小さい頃のらみ君…
犯罪級にかわええ…( *´艸`)♪
今は、カクイイ男、らみくんですね(#^^#)

  • 2017/01/25(水) 20:19:59 |
  • URL |
  • ななもりうぃるまま #BlJMHSWo
  • [ 編集 ]

遅くなっちゃったけど、
らみくん♪
4代目襲名記念日おめでとうございます!

これからも警備隊長だったりお昼寝隊長だったり大変だと思うけど、
ニコニコ笑顔で任務を遂行してくださいね。
特に手を抜いてはいけないのは
オトンさんオカンさんを笑顔にする、『癒し隊長』だからね(^_-)-☆
これからも楽しみにしているよん(^^♪

オカンさん、らみくんはまだまだおっさんには程遠いですよ♪
まだまだ可愛い可愛い若者ですよ(^_-)-☆

  • 2017/01/25(水) 20:43:06 |
  • URL |
  • らん丸ママ #yg9SbDIk
  • [ 編集 ]

らみしゃん、4代目襲名記念日おでめちょでしゅ(*'ω'*)
先代らみしゃんが「ぼくみたいに立派な警備隊長になれるのはいつかな?」っておっさってましゅよ!
先代らみしゃんやパパしゃんママしゃんを見返して
たまにはうちの飼い主の癒し隊長もお願いしましゅよ!
そんなにたくしゃんのおやちゅを見せたら…先代らみしゃんがおよだ垂らして狙ってましゅよー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

  • 2017/01/26(木) 21:31:34 |
  • URL |
  • あずき #cGpwDCBs
  • [ 編集 ]

Re: アイリスちゃんへ

ありがとうです。

ほんまにどこに赤い糸が繋がってるかわからんね。
僕はほんまに幸せな男や。

お肉は一気に素焼きにしてから、
小分けにして晩ごはんの時にトッピングしてもらってん。
ほんまはかぶりつきたかってんけど、
それしたら2,3日ご飯抜きになりそうやってん(笑)

オトンは笑顔に出来てもオカンが問題!
なんでって?それは僕の中の悪魔君が・・・・
イタズラ楽しいでぇ~ってささやくから。
素直な僕はそれに従ってしまうねん。

でもがんばる!折角巡り合えたオトンとオカンやから、
みんな、笑顔にするように精進するわ。

  • 2017/01/27(金) 09:22:26 |
  • URL |
  • らみ #-
  • [ 編集 ]

Re: お誕生日??

あらとらさん、ありがとうです。

吾輩は犬である。名前はまだない。
どこで生れたかとんと見当がつかぬ・・・・が、
ある日突然「4代目らみのすけ」を襲名する事になったのである。
でもそんな昔の事なんて忘れてしまってるから、
吾輩に関係のあるのは大切な名前を襲名したって事実だけである。
あれから4年の歳月が流れたのである。
過去はどうであれ今現在こうしてあらとらさんと、
お友達になれた事が大切なのである。
メデタシメデタシである。

とまぁ~
夏目漱石さん流に生い立ちを執筆してみたのである。

4ニャンコ・・・・オカンが羨ましがってるぅ~
恩を仇で返すのは人間だけで、
僕らワンコ、ニャンコは受けた恩は、
何倍もの恩で返すって昔っから
決まってるねん。
この思いとイタズラするのとはまた違う感情やねん。

せやから光太郎さん、
大手を振ってイタズラ出来るでぇ~


  • 2017/01/27(金) 09:55:44 |
  • URL |
  • らみ #-
  • [ 編集 ]

Re: ななもりうぃるままさんへ

ありがとうです。

いやぁ~それほどでもぉ~
お姉さん、僕とデートしない~?
って、
僕、しんのすけと違うかった。
らみのすけやった(笑)

大切な名前を襲名して4年・・・・
でも初代~3代目までとは違う、
らみのすけスタイルにするって、
僕、決めてん。

どんな犬生になるかワクワクするわ(笑)

  • 2017/01/27(金) 10:06:20 |
  • URL |
  • らみ #-
  • [ 編集 ]

Re: らん丸ママさんへ

ありがとうです。

ラジャー!
本犬、定例任務に就くであります!

オカンの両肩に手を置いて顔をペロペロしたら、
オカンがギューってハグハグしてくれるのが、
僕が一番幸せを感じる時やねん。
「らみ君、好き好きして」ってオカンが言うねん。
そしたらオカンの顔に僕の顔をスリスリしたるねん。
オカンが幸せを感じる時やねんって。

オトンとオカン、僕の取り合いしてるで。
オトンは僕のボールを投げたりしてるし、
オカンは食べ物をチラつかせるねん。
食べ物のほうが勝るから
オトンはオヤツを詰めれるオモチャを買ってきて
オカンに対抗してるねん。
なんか、2人とも子供やで(笑)

僕な、こんなにも愛されてるんやって、
ほんまに嬉しくなるねん。

  • 2017/01/27(金) 10:31:41 |
  • URL |
  • らみ #-
  • [ 編集 ]

Re: あずきちゃんへ

ありがとうです。

先代らみと比べたら僕なんてマダマダやで。

「先代らみは先代らみ、らみはらみ」って
オカンが言ってくれてん。


ここだけの話、
先代らみもポカポカ陽気に誘われてヘソ天して地震かって
思うぐらいのイビキを掻いて白目剥いて寝てたって、
オカン言ってた事あるねん。
僕も同じ事してた時にオカン笑いだして話してくれてん。

やっぱり蛙の子は蛙で、
初代~3代目らみも僕も「らみはらみ」やね(笑)
飼い主がアッケラカ~ンとしてるからどうしても・・・・
らみはアッケラカ~ンってしてるでぇ~って、
オトンの悪友(幼稚園からの付き合い)が言ってた事あるねん。

あずきちゃん、了解やでぇ~
あずきちゃんのパパママさんに癒しをお届するのは
僕の任務やからドンと任せといてね。

  • 2017/01/27(金) 10:54:12 |
  • URL |
  • らみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad