僕は見た!
オカン、オカン、
スマホの写真見てたら、
「坊さんが屁をこいた」してる猫ちゃんいてるでぇ~

(だるまさんがころんだ)とも言うんだって。

らみ君、どの写真?

この写真やでオカン!

DSC_0292.jpg

DSC_0290.jpg

ここは薬師寺の写経道場の前なのよ。
昨日、私の所属する支部の初茶会があってね、
この写経道場が点心(軽い食事)の場所だったの。
すっごくいいお出汁の匂いがしてたからそれに誘われたのかな。
人懐っこい猫ちゃんだったよ。

そこでらみ君に質問です。

①この写真の場所はどこでしょうか?

DSC_0299.jpg


②この写真は何を写したものでしょうか?

DSC_0300.jpg

ヒント:②は①の駐車場から写したもの。

えぇ~らみ君、知らないの?
綺麗なお姉さんにナデナデしてもらったでしょ?

オカン、超ローカル過ぎてわからんかったわ。
あっちこっちでお姉さんにナデナデしてもらうからなぁ~って
僕、わかったで。
超ロング散歩で行くとこやんここ。

僕のお友達のみなさぁ~ん
どこかわかりますかぁ~
[2017/01/30 12:52] | 茶道 | コメント(2)
<<とある昼下がりの出来事・・・・・ | ホーム | えらいこっちゃぁ~>>
コメントの投稿
らみくん、

こんにちは〜〜♪
光太郎もおばはんも写真の場所がわかりません…。
教えてください!

そして、ぼんさんが〜と、ダルマさんがーってのはどこまでの地域の人が言うのかね?

ちなみにらみくんは、ドロケイ派?ケイドロ派?

私と光太郎はケイドロ派。そして、光太郎は刑事役ばっかりですよん。
[2017/02/02 12:39] URL | あらとら #- [ 編集 ]
光太郎君のママさんへ

えっとぉ~

① 鑑真さん宅の玄関(別名唐招提寺)やねん。

② 鑑真さん宅の駐車場から、
  日光月光さん宅(別名薬師寺)の西塔を写したところ。

僕地方はテーマパークや綺麗なイルミネーションとか、
おいしいもんは無いけどのんびり出来るとこは
いっぱいあるよ。
世界遺産周辺は混雑してるけどちょっと離れたら
のどかな風景が広がるねん。

オカンに注意しとくわ。
超ローカルなクイズ出したらあかんって。

そのうち、鹿さんの鼻のドアップの写真撮って、
これは誰の鼻でしょうか?って言い出しかねへんもんね。

「ぼんさん」と「だるまさん」ってどこで別れてるんやろね。
関西圏のオカンの友達は「ぼんさん」やで。
やっぱり、おうどんのお出汁が変わるところぐらいやろか?

オカンが子供の時は「たんていとどろぼう」やったみたい。
呼び方は違うけどママさんも同じ遊びしてたんやぁ~
子供の頃が懐かしいってオカン言ってたで。

やっぱり僕は探偵役でオカンが泥棒役で決まりや。

[2017/02/02 13:41] URL | らみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

らみの独り言


おかんとらみが感じた事を綴っています。

プロフィール

らみのおかん

Author:らみのおかん
登場人物紹介

★おとん
   我が家のボス(出番なし)
★らみ
  オリコーギー修業中
★先代らみ(イエロラブ)
  お空の住人
★ おかん
  らみのしもべ

最新記事

ピンポンダッシュ大歓迎

お茶とお菓子でホッと一息しましょ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する