らみの独り言

おかんとらみが感じた事を綴っています。

僕のベッドがぁ~

オカン、オカン、
僕のお昼寝ベッドどこいったん?
先週の土曜日はポカポカ陽気やったから、
天日干しにするって言ってたやろ。
あれから帰ってきてないねんけど。



DSC_0318.jpg


あ・あのベッドねぇ・・・・・・・
オトンに聞いてみてくれるかならみ君。

土曜日の夕方、アベちゃんとこにトリミング行く前に
オカン、洗濯物を入れててベッド見なかったん?


どうだったかなぁ~・・・・・

それより可愛いリボンつけてもらったねらみ君!
バレンタインが近いからだね。
アベちゃんからのプレゼントだね。

DSC_0311.jpg



なんで話はぐらかすん?
ひょっとしたらオカン!
土曜日の夕方入れ忘れて
日曜日の雨にさらされてるんとちがうの?


そ そんな事ない・・・・
それは思いすごしっていうやつだよ。

正直に白状したほうがええで。
今、白状したらおやつで許したるわオカン!

オカン、ほんまに知らんねんな!

DSC_0316.jpg


実は・・・・・・
らみ君、ごめんなさい!
私が悪うございました。
らみ君のベッドを入れるの忘れて・・・・・・
はい!日曜日の雨にぬれてます。
らみ君、ほらもう洗濯しようと思ってたところだから・・・・
一石二鳥ってやつなのよ。

オカン、見苦しい言い訳したらあかんで!
オカン、どう見ても言葉の使い方間違ってんで!
ほんで僕のベッドはどうなってんの?


DSC_0313.jpg

ご覧の通りよらみ君!
らみ君、お詫びにカットしたてのプリッケツご披露するね。

DSC_0314.jpg

オカン、話をすり替えたらアカンで。
で、どうしてくれんかな?
まさか、乾燥させて元に戻すって事ないやろな?


ハイハイ!買えばいいんでしょ。買えば!
あぁ~あ!こんなに飼い主をいじめるワンコって
見た事ないわねらみ君!

DSC_0308.jpg


なんや、その開き直った言い方は!
元はといえばオカンが悪いんやろ?


それなら、らみ君もベッドが無いってなぜ言わなかったの?
らみ君も悪くない?

なんで~♪なんで~♪なんでやねんねんねん~♪
僕、ラミーぱみゅぱみゅになってもぉ~たわぁ~
って、違うやろ!
スポンサーサイト

コメント

忙しいと…

おかん様、忙しいと…色々有るんですよね、
ちょっとだけ忘れてしまう事とか……汗。
ね、ね、だかららみくん、おかん様イジメたらダメですよ~(;^ω^)

  • 2017/02/08(水) 17:15:28 |
  • URL |
  • ななもりうぃるまま #BlJMHSWo
  • [ 編集 ]

アタシのベッド、いつ洗濯したかしら……
らみちゃん、新しいベッド買ってもらった~?
フカフカのベッド買ってもらった?
いいな~(*^^*)
まっ、アタシはオコタがあるからいいざます(*´~`*)

  • 2017/02/08(水) 19:50:58 |
  • URL |
  • アイリス #u2lyCPR2
  • [ 編集 ]

Re: 忙しいと…

ななもりうぃるままさん、おはようございます。

そうなんですよねぇ~
洗濯物をいれてすぐにトリミングに
行かなきゃいけなかったので、
横目で見ながら帰って来てからって
思ったのが間違いでした。

ままさん、オッハヨー
いじめもスキンシップってやつなわけで・・・
打たれ強いっていうかなんというか・・・・
オカンは大切やから悪態つくの控えるようにするわ。

ままさん、ありがとです。

  • 2017/02/09(木) 09:00:41 |
  • URL |
  • らみ&オカン #-
  • [ 編集 ]

Re: アイリスちゃんへ

オッハヨー

週末に買いに行くねんって。
どんなベッド買ってもらえるんかな?

横からオトンがキャリーケースに入ってるのと
入れ替えたらええんと違うかって・・・・

オカンもそれもありかもって。
らみの匂いが着いてるから安心出来るしなぁ~
って妙に納得してたよ。

約束は約束やから買ってもらうわ。
買ってもらったら披露するね。
でもオカンの仕返しが気になるねん。
ひょっとしたらピンクピンクして
フリルがいっぱいついてたり・・・・
オカンやったらやりかねへんかも。

オカン、ホームセンターで一人用のオコタ見つけたみたいで
今シーズンはもうオコタの出番ももうすぐ終わるから、
来シーズンに一人用オコタ買うねんって。
来シーズンは僕もオコタデビュー出来るかもしれへん。

  • 2017/02/09(木) 09:17:27 |
  • URL |
  • らみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad