プロフィール

らみのおかん

Author:らみのおかん
登場人物紹介

★おとん
   我が家のボス(出番なし)
★らみ
  オリコーギー修業中
★先代らみ(イエロラブ)
  お空の住人
★ おかん
  らみのしもべ


最新記事


ピンポンダッシュ大歓迎

お茶とお菓子でホッと一息しましょ

DATE: CATEGORY:おかんの事
オカン、オカン、
外、雪降ってんで。
積もるかもしれんから、気ぃつけて行きや!


DSC_0316.jpg


らみ君、ありがとうね。
じゃ、行ってきまぁ~す・・・・・

オカン、もう会社に着いた頃やな。
こんな日はちょっと心配するけど着いたらホッとするわ


らみく~ん・・・・・
やってしまったのよ。

生々しい写真がUPされてますので、
ご注意くださいです

会社の前のコンビニに行くために、
歩道を歩いてたの。
歩道と溝蓋の段差の穴に足を取られて、
転んじゃったのよ。

えぇぇーーーー
オカン、アイリスちゃん言ってたやろ。
オカンとママさんは同い年だから気をつけてねって。
オカン、何聞いてたん?


ちょうど膝のあたりをケガしたみたいなの
タイツが破れてしまったよ。

DSC_0326.jpg

ほんまに手のかかるオカンやで。
ヤレヤレ。


今現在の様子だよらみ君

DSC_0328.jpg

スポンサーサイト
コメント

あちゃー‼
やっちまったざますね~(T_T)
言ったそばから流血ざますか(^^;)))
ヒビ入ってないざますか?
ウチのお母さん仕事休みで散歩にも行けずダラダラゴロゴロざます。
オカンさん、お大事にざますー⛄

オカンさま!

オカンさま、朝は痛みますか?
かなり痛々しい写真ですが、骨などに異常が無いことを祈っております。
らみくん、オカンさんを癒してあげてね。
んなこと言われなくても癒してるよね?(笑)
とにかくお大事に。都会の雪は怖いですよねぇ。私も今朝は路面凍結に気をつけます!
らみくんもお散歩で、こんってんつるりんに気をつけて!!

Re: アイリスちゃんへ

こんにちはぁ~

アイリスちゃん、ありがとうやで。

ほんまにドンくさいっていうか、
オカンならではのあるあるやけどね。

ただの擦り傷やったみたいやで。
ちょっとだけ深いとこあるけど大丈夫みたいやで。

アイリスちゃん、
ママさんもオカンもほんまに足元をちゃんと見て歩いてね。
アイリスちゃんと僕からのお願いやで。

パパさんに家事をしてもらう絶好のチャンスやん。
オカン密かにオトンに家事をしてもらう事考えてたけど
そうは問屋が卸さんかったで。

だってオトン、インフルにかかって隔離されてるもん。
ボチボチ大丈夫やから僕とダラダラしてるねん。

Re: オカンさま!

光太郎君のままさんへ

心配してもらってありがとうです。
でも擦り傷(ちょっと深いとこ有)やから、
全然問題ないでぇ~

雪が降ってて車の水ぶきを避けるために
歩道の端っこを歩いててこけたんやって。
車に気を取られてて気がついたら・・・・
痛いとかよりすぐに起き上がって周りを見たんやって。

ママさん、僕は大丈夫やで。
僕はなんもないのに溝に落ちる癖があるだけやね。

もちろん、オカンの事労わってるで。
ちゃんといつものコースお散歩行くし、
いつものルーティーン守ってるよ僕。
メッチャいい仔してるよ僕。

路面凍結はほんとに気をつけないと
あぶないあぶない。

後、1ヶ月もすればお水取りも終わるころやし、
暖かくなるからもうちょっとの我慢やでぇ~

僕地方はお水取りが終わったら暖かくなるって、
昔から言われてるねん。

ぎゃー…

とうとう…とうとうおかん様まで…。
その後の痛みは…大丈夫なのでしょうか。
もし、痛みが続く様ならば、ちゃんと病院へ行かれてくださいね!
お大事になさってください!

今年は「転倒注意」を掲げないといけませんね!!!
私も足元…注意します!!!
…って、実は私も今朝、雪道で2度転倒済…です…しょぼーん…(笑)

Re: ぎゃー…

ななもりうぃるままさん、オッハヨー!
心配かけてごめんなさいです。

オカン、大丈夫やで。
痛みよりかゆみが出てるみたいやで。
傷口はカサブタになってるで。
無意識のうちに掻いて流血すんねん。
オカンにもエリカラ必要やで(笑)

ままさんも転倒って・・・・・
ほんとに足元見ながら歩く事が大切やね。

今年の目標は「足元確認・転倒回避」で決まり。

ままさんも気ぃつけてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 らみの独り言 all rights reserved.Powered by FC2ブログ