プロフィール

らみのおかん

Author:らみのおかん
登場人物紹介

★おとん
   我が家のボス(出番なし)
★らみ
  オリコーギー修業中
★先代らみ(イエロラブ)
  お空の住人
★ おかん
  らみのしもべ


最新記事


ピンポンダッシュ大歓迎

お茶とお菓子でホッと一息しましょ

DATE: CATEGORY:未分類
大変、大変!
オカン、大変やで!


CIMG1146.jpg



らみ君どうしたの?

オカンのお花がえらい事になってんで!
この前はこんなにきれいに咲いてたやろ?


DSC_0247.jpg


それがこんな事になってるで。
トリさんのウンPいっぱい落ちてたからなぁ~
食べられたんと違う?


CIMG1140.jpg


らみ君がお昼寝してるからでしょ!
ちゃんとお外も見回りしてよね!

オカン、それはないでぇ~
僕、どうしたらええの?
僕、サークルに閉じ込められてんねんで!
スポンサーサイト
コメント

こ…

これはっ!!!
我が家にも同じ光景がっ!!!
そっか~鳥さんの仕業だったのですね!
ジュリアン系は鳥さんの仕業…として。

我が家の黒ガールは…パンジー花だけ食べちゃうんです。
うっかりしていると、お花だけ見事に消え去ります…(´・ω・`)
らみくん、真似しちゃダメだよ…。

お花さん可哀想

らみくん

おはよ!お花の様子に気づくなんて、繊細な心の持ち主だね〜。素敵だな。
オカンさんの心がらみくんにも伝わるんだろうね。
でも、今回はお花が…。復活してくれると良いな。

ところで先日の空き巣さんは、我が家一家が引っ越す前のリフォーム中に窓を破られたんだよ。間抜けな泥棒だよね?窓を開けたけど、中は工事の真っ最中だったから、そのまま逃げたみたい。しっかし、まだ破られて大迷惑よ。

光太郎もこれからそういう異変があったら気づいてくれるかしら?
昨日の茨城と千葉の地震にはいち早く吠えてくれたけどね!

Re: こ…

ななもりうぃるままさん、こんにちは。

せっかく、綺麗に頑張って咲いてるお花やのにね。
ままさんのお花も蕾があると思うから、
頑張って綺麗なお花を咲かせてね。
オカン、何を血迷ったかカラス避け(CD)を吊るって
言い出してるねん。
トリさんと知恵比べするつもりやで。

うぃるさん、お花は食べ物じゃありません!って言ったら
多分、「それやったら八百屋さんに売ってるお花はどうなんの?」って
返されるような気がするけど・・・・

僕はパンジーは食べへんで。
先代らみが好きやったけどね。
僕は・・・・ホトトギスが好きやねん

Re: お花さん可哀想

光太郎君のままさん、こんにちは。

僕な、お散歩から帰ったら、
いっつも抱っこしてもらって、
お家に入るから見えるねん。

ちゃんと蕾があったから大丈夫やと思うねん。
今のところトリさん来てないもん。

クチナシもあっちゅう間に葉っぱが無くなるねん。
冬は青々してる葉っぱも夏場一瞬でボウズやで。
あおむしみたいな尻尾の先がとんがったヤツと
根競べやで。

要らん出費になったけど不幸中の幸いやと思うよ。
でもマヌケな泥棒さんやね。
下調べしてたらわかると思うけど・・・・

光太郎君、ちゃんと地震に反応してたら問題なしやで。
ちゃんと警備隊長に任命出来るよ。
そこは大船に乗ったつもりで・・・・・
たまにヘソ天して爆睡してる時もあるけど大丈夫やで。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 らみの独り言 all rights reserved.Powered by FC2ブログ