プロフィール

らみのおかん

Author:らみのおかん
登場人物紹介

★おとん
   我が家のボス(出番なし)
★らみ
  オリコーギー修業中
★先代らみ(イエロラブ)
  お空の住人
★ おかん
  らみのしもべ


最新記事


ピンポンダッシュ大歓迎

お茶とお菓子でホッと一息しましょ

DATE: CATEGORY:未分類
私がお昼寝をしてるとね、
ヒソヒソ声が聞こえてきたのよらみ君。

僕は何も聞こえへんかったで。
オカン、寝ぼけてたんと違うか?
で、どんな内容やったん?


それがね・・・・・・・

初代ライオン君、お顔が大変な事になってるね。
あれ?ブタさんもお腹が・・・・・
トリさんの手が・・・・・
みんなどうしたの?


DSC_0305.jpg


らみのすけっていう短足胴長のアホぼんにやられたんだよ。
2代目ライオン君も避難した方がいいよ


DSC_0304.jpg



みんなコテンパンにやられたね。
アホぼん、僕らが近寄って行ったら逃げて行くよ


DSC_0237.jpg


へぇ~そうなんだぁ~
多分ね、鳴き声に関係してるじゃないかな?
僕らは鳴かないからだと思うよ。
トリさんは少し甲高い鳴き声だしブタさんは低音な鳴き声だから・・・・・
きっと苦手な音なんだろうね。
僕らはアホぼんに悪い事してないよ。
ハイテンションの時なんて咥えてブンブン振り回されたんだよ。
ライオン君なんて寝込みを襲われたんだよ。
みんなで仕返ししようって話し合ってるところだよ。



仕返しをする話で目が覚めたのよらみ君。
お友達をいじめるのはやめて。
そのうち、仕返しされるよらみ君!

僕、何にもしてへんやん。
それに仕返しなんてあるわけないやん。
形ある物はいつかは壊れるってことやん。


みんなぁ~
僕と同じ事してるやんなぁ~?
DATE: CATEGORY:未分類
みんな、準備出来たぁ~?
靴下OK?
オリコーギー度100%?
本番までまだ日があるから、
オリコーギー充電間に合うでぇ~


ニコッJPG


しもしも?
あっノラさんじゃなかった(笑)
もしもし?らみ君?
あなたはどうなの?

えっ僕?
えぇっとぉ~オカンが忘年会の間、
お留守番したし、ご飯の前にマテもしたし・・・・
あっ、明日もお留守番するし。
オカン外出するやろ?
えぇ~まだオリコーギー度数足らん?
お留守番は結構お留守番度数高いねんけど・・・・

オカン、わかってるやろな?
プ・レ・ゼ・ン・ト

背中が語る


今日はクリスマスイヴイヴイヴやでぇ~


らみ君、クリスマスイヴイヴイヴって、
恥ずかしいから言わないでぇ~

背中で何をアピールしてるのらみ君?
DATE: CATEGORY:未分類
エエ加減にしときや!
なんぼ寛大な僕でも怒るで!
今日も忘年会って!


イヤ、今日は幹事なのよ。
先輩ばっかりなの!

20161217234757b37.jpg
会社の元先輩のお店で
私を育てて下さった先輩ばっかりなの。
そりゃ~私もらみ君と過ごしたいよ。

20161217235332bad.jpg


で、オカン後何回忘年会行くん?
僕は何回お留守番したらエエのん?


後は・・・・

お留守番しなくってもいいよ。
来週末はらみ君が主役よ。
今日ね発送メールもらったのよ。
これ以上は秘密。

DSC_0008.jpg

期待しないで待っとくわ
DATE: CATEGORY:未分類
いいお天気で気持ちいいねぇ~
らみ君、ここはどこかな?

ドッグラン

あっここは僕の行きつけのドッグランやん。
オカン、男前に撮ってや!



DSC_0204_201612121307474b0.jpg


あのワンちゃんの絵ね、
ここの社長さんの手書きなんだって。

あのおっちゃんやろ?
ミカン取って食べてねって言ってくれたおっちゃん。
春にはイチゴが出来るから待っててなって、
おっちゃん言ってたよなぁ~



らみ君、バーを飛び越えてみて。
ほら!
DSC_0214_20161212131042526.jpg

オカン、堪忍して!
僕には無理やわ!
短足やからジャンプは無理!
僕の笑顔で許して!


ふぅ~ん!そういう事を言うのねらみ君!


では皆さ~ん、らみ君のスクープ写真を見て下さいな。

DSC_0228.jpg


オカン、それはないでぇ~
プライバシーの侵害やん!
DATE: CATEGORY:未分類
オカン、どこ行くの?

何言ってんのよらみ君。
会社に決まってるじゃないのよ。

オカン、僕も行くのか?

らみ君はお留守番に決まってるでしょ!

オカン、何持ってるん?

忘れ物

あっらみ君のお散歩バッグ!
私、何考えてたんだろうねらみ君!

今朝一番トレトレピチピチのオカンのボケやで


これはおまけ!
金魚がいっぱい~

金魚

オカンの会社の近くのイオンモールだって。
毎年、市の施設で金魚すくい選手権大会が開催されてるみたいやでぇ~

copyright © 2017 らみの独り言 all rights reserved.Powered by FC2ブログ