プロフィール

らみのおかん

Author:らみのおかん
登場人物紹介

★おとん
   我が家のボス(出番なし)
★らみ
  オリコーギー修業中
★先代らみ(イエロラブ)
  お空の住人
★ おかん
  らみのしもべ


最新記事


ピンポンダッシュ大歓迎

お茶とお菓子でホッと一息しましょ

DATE: CATEGORY:おかんの事
オカンがこの世に生を受けた日。
オカン、いつもありがとうやで

そんで、オカン何歳になったん?

オカンの年齢を当てた方には
僕からささやかなプレゼントが
もらえるでぇ~

ヒント: 間違いなく昭和二桁生まれ



20170104221155f45.jpg


らみ君、人の年齢をクイズにしない!


DATE: CATEGORY:おかんの事
オカン、何時に帰る気や!
僕とオトンは先に寝とくで。


CIMG1045.jpg

遊び呆けてるオカンやで


20161211003910b28.jpg

DATE: CATEGORY:おかんの事
昨日は京都の国際会議場でお茶会があったんやって。
偶然にも僕もその場に居合わせてんでぇ~
ほら見て!僕写ってるやろ?



DSC_0163rami.jpg

またぁ~らみ君出没してるし!
でもすてきなお茶会だったよ。

オカン、何て言うんやったけ。
結構な・・・・えぇっとぉ~・・・・・


お服加減を聞かれたら結構でございますって答えるの。

オカン、僕に聞いてみて。

お服加減は?

気持ちいい~


はい!ちょうど良い湯加減で御座います。

らみ君、笑いのツボを抑えてるね。
ナイスツッコミだね。
って、前の写真使い回してるし・・・・・
DATE: CATEGORY:おかんの事
オカン、お昼食べた後何計ってたん?

らみ君、なんで会社での出来事がわかるの?

そんなん、オカンのする事はお見通しやで僕!
なんか、骨密度とかって聞こえてんけどなぁ~


はいはい! これが結果なのよ。
骨密度が低いのよ。

測定結果

オカン、コメントちゃんと読んだか?
家族、らみのすけ君と一緒に公園や河川敷など戸外で、
日光に当たりながら散歩しましょう・・・・って、
書いてるやろ?


イヤイヤ、らみ君、どこにらみのすけとって書いてるの?
ペットとって書いてるでしょ?
らみのすけはペットじゃなく家族なのよ。

オカン、ちゃんと読んで。
それやったら僕とって書いてるやん。


あっ、そうか!家族やもんね!
ってお散歩をおねだりしてない?

オカンの事思って言ってるねんで。
僕はお家でのんびりしたいねんけど、
オカンに付き合ったってもええで。


らみ君のダイエットに協力してあげる!

何でもええわぁ~
お散歩するのにちょうどええ気候やしな!
オカン、最近建て替えのお家が増えてきたら、
お宅拝見のお散歩しよか?span>

CIMG1025_20161013085352c91.jpg

良い子のみんなぁ~
ちゃんと牛乳飲んでヒジキを食べて、
カルシウムを取らなあかんでぇ~


もう歩けない
DATE: CATEGORY:おかんの事
今日はオカンが昼から会社をサボって帰ってくるねん。
せやから僕は警備隊長頑張るでぇ~


なんで、オカン昼から帰ってくるかって?
それはオカンに聞いて!



CIMG1045.jpg



らみ君、人聞きの悪い事言わない!
昼からのっぴきならない用事があるから帰るの!
そんな事言ったらロング散歩に行かないよ!

オカン、それは困る!
オリコーギーで待ってるからロング散歩お願いやで!


CIMG1044.jpg

copyright © 2017 らみの独り言 all rights reserved.Powered by FC2ブログ